2008年 01月 28日

♪あわぶくたった〜にえたった〜

c0004211_19354259.jpg


今日はアンコウ鍋〜〜o(^▽^)o


中国産なのがイマイチ .... てゆか、怖いんですケド〜 ^^;


by himiko206 | 2008-01-28 18:58 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2008-01-28 21:31 x
中国産なのに国産と表示して無ければ大丈夫…かも知れない。^^;
Commented by himiko206 at 2008-01-28 23:13
んだ!
その誠実さに賭けるしかない!、ちうか ^^;

美味かったぞ〜〜!!!
たんまり2パック((780円ー200円:賞味期限は明日まで)×2)だぁぁ ^o^

旦那はいつも遅帰りだから、大土鍋で作って子土鍋に分けて食べる、ちうのが実に面倒 orz
でも、鍋と、取り分けた出汁で作った雑炊がいっしょに食べられる、ちうのんは具合がヨロシ。
酒呑まないムスメとかは(ぉ)、その方がヨイでショ
Commented by at 2008-01-28 23:34 x
鍋はあったまりますね~。
さすがにアンコウは養殖できないから大丈夫カモ!
Commented by himiko206 at 2008-01-29 00:06
この間の○邸でのアンコウ! 子供さえいなけりゃぁ食いに行って酔っぱらってトイレで寝てるぐらいしたかったんですケド〜〜〜 ^^;

>さすがにアンコウは養殖できないから大丈夫カモ!
回り海の汚染もなかなかのものらしいが。。。orz
てゆか、最後の「カモ!」が怖いですケド ^^;
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-01-29 21:45 x
鮟鱇鍋は食べたこと無いですね・・・

てっちりは去年の正月に死ぬほど食いましたが。

家ではもっぱらちゃんこ鍋か湯豆腐です。締めは当然
鍋焼きうどん。(鶏卵を載せて)
Commented by himiko206 at 2008-01-30 01:24
>TANAちゃん
アンコウは美味いぞ〜〜
ムスメなんか、プルプルんとこ最高〜、とか言って、きれ〜に骨までしゃぶってる ^^; (絶対酒飲みになるな。。

ちゃんこセット、よくスーパーに並んでるわね。。あと、やたらと見かけるのがキムチ鍋で、、食べたことある?(あまり食べたいて感じがしないんだよね〜 ^_^;
やっぱ、ポン酢に付けて食べるフツーの鍋が好きだぁ
Commented by あるる at 2008-01-31 15:32 x
中国産といえば、とうとう来ちゃいましたねぇ・・・
冷凍食品は食わんから関係ないけど、業務用が・・・・
Commented by himiko206 at 2008-01-31 15:50
来ましたねぇ〜!
冷凍は、弁当用にけっこう使うのよっ奥さん!
野菜なんかは中国産買わないけど(そもそも最近ほとんど売ってない)、冷凍になっちゃってたら。。。
外食やコンビニ弁当なんて、、怖いですね〜怖いですね〜 Σ(゜д゜lll)
アンコウ買っといてよくゆーよ、みたいなトコロがあるが ^^;
食糧自給率をマジでなんとかせんとアカンわけよねぇ。。

名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜とうとう、、      週末メモ >>