@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 27日

天国からのメッセージ

ぴんぐさんの mixi 日記で知った ココ 。。
どーせ「遊び」とは思いつつ、「怖いよ〜」てなこと思いつつ、、、やってみたりなんかして ^o^


2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは84歳で、つまり西暦2039年に、寿命を全うして生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2018年のある日のことです。
わたしはちょっとした偶然が重なって、愛知県の長島というところへ引っ越すことになります。
その事が後の人生を大きく左右することになるのです。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、84年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

○○○子 - 2039年の天国にて

「愛知県」てのが いかにもありそうで、おもろいぞ ^o^
とりあえず、近々死ぬワケではなさそうだな。。。ほっ ^_^;
「これから先の人生も精一杯たのしんでください」の「精一杯」には「限度アリ」なニュアンスがあるのが気に入らんが。

ついでだから旧姓でやってみた ^o^


2008年のわたしへ。

元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは81歳で、つまり西暦2036年に、生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2014年の春のことです、わたしはメキシコへ旅行に行くことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。
できれば覚えておいてください。

最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

△△○子 - 2036年の天国にて

美味しいカモ〜〜〜
楽しそうじゃん!
まだ 一花残ってるっぽいしっ^o^


by himiko206 | 2008-01-27 00:07 | 独り言 | Comments(8)
Commented by choco at 2008-01-28 22:00 x
面白そうなのでやってみた。
88歳で残念な事故に巻き込まれて…だそうです。
もっと早くて良かったのにな。
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」
と言われましたが、今は猫と遊んでいる時が一番幸せだなぁ。
Commented by himiko206 at 2008-01-28 22:36
88歳で残念な事故だったら、寿命で逝くより遺族にとっては美味しいぞ ^o^(ぉ

陽水の「人生が二度あれば」(知ってる? ^^;)をムスコに歌われる人生よか、「しょーもない母親だった」と言われたい気がスルのは、まだワシが若い証拠だ ^o^
Commented by coboz at 2008-01-29 15:14 x
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は75歳で、つまり西暦2031年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の冬のこと、僕はある人と同居生活をすることになります。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。
coboz - 2031年の天国にて


なんか当たってそ~なのが怖い ^^;;

んで、
> 2017年の冬のこと、僕はある人と同居生活をすることになります。
うれしいっちゃ嬉しいが・・・
脱会社目前の歳だな・・・・・・・・・
Commented by れお at 2008-01-29 22:58 x
面白そうなのでやってみたら。。。
ワタシは8年後に大型の超高級車を手にいれるらしいです。

アストンに間違いないっ!(笑
Commented by himiko206 at 2008-01-30 01:16
>coboちゃ
>僕はある人と同居生活をすることになります。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。
独房ではない、てことだな。。。で、何やらかすんだろーね ^o^
Commented by himiko206 at 2008-01-30 01:18
>れおさん
なんだか「いかにもありそう」な。。。(゜−゜)
Commented by ミキ at 2008-01-30 13:32 x
ワタシは来年の年末にアメリカのダラス行くそうです(笑)
パスポートの有効期限が切れる前に活用できそうだゎ(*´▽`*) アハ。
しかも95歳まで生きちゃうらしい。長生きだなー。
Commented by himiko206 at 2008-01-30 14:46
おお ^o^ そう言われると是非行かねばですね〜
んで95まで生きませう!

みんなの見てみると、すごい早死にって人はいないので、遊びとはいえ気ぃ使ってる風? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< おかーさんの宿題      ま、よかろう。。 >>