2008年 01月 24日

ご近所の人気者

時々やってくる揚げパン屋さん。

c0004211_21543346.jpg開店前から並んでいます。。
到着時刻前から待ちかまえていたムスコが先頭です ^o^

c0004211_21545452.jpg






2〜3分後には、、

ガッコから帰るなり、「ぼくの財布!」とアセってるんだけど、揚げパン屋さんがやってくる時間のまだ 15分前。。
「まだ来てないでしょーに」「早く行かないと、すぐにみんな並ぶモン!」
確かにまぁ、前回は 45分並んで買ってきたもんねぇ ^^;

パンを目の前で揚げて、きな粉だの砂糖だのイチゴ味の粉末だのを付けてくれるだけなんだケド、、なんでこうも人気があるのかね ^^;
1個 100円。6個だと 500円。
ムスメも好物なので、500円を渡して「お姉ちゃんの分もね」と下りていったら、部活が休みだったムスメもちょうど帰ってきて。。。2人を残して部屋に戻る途中、マンションの廊下のあちこちから、「100円!」「来てるよ!」「500円だから!」てな子供の声と走る音が ^o^

ムスコは揚げパン 3個持ってそのまま 野球部 にお出掛け ^^;


by himiko206 | 2008-01-24 16:30 | 独り言 | Comments(2)
Commented by れお at 2008-01-25 01:47 x
>パンを目の前で揚げて、きな粉だの砂糖だのイチゴ味の粉末だのを付けてくれる
このパフォーマンスがお祭りの夜店的で魅了されるのかな(^^♪

イチゴ味を食べてみたい♪
Commented by himiko206 at 2008-01-25 20:57
>れおさま
ムスコの好物がイチゴ味で、昨日も3個ともイチゴだったらしい。。

アタシも2回ほど食べたことあるんだケドね、揚げたてだから確かに美味しい。。。が、スーパーに並んでても買おうとは思わんなぁ ^^;
お祭りの夜店感覚てのは確かにそうだよね。。子供の頃に来たポン菓子なんて、死ぬほど美味かったし〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ま、よかろう。。      夫唱婦随 >>