@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

ポロッ。。。

c0004211_1125538.jpg朝食の時、「歯がぐらぐらする〜」とムスコが言い出した。
昨日までは何ともなかったらしいんだが。。

パンが食べにくいと言うのでバナナを出してやったが(手抜き〜 ^o^)「抜いて〜」と言うので 例によって コットンで挟んで引っ張ったら、、例によってあっけなく抜けた。ちうか「取れた」 ^^;

右下の歯。。どんどん乳歯が消えていきますなぁ。。。
指ちゅぱ が直ったのはちょうど 1年ぐらい前だっけね〜 ^_^;

そういえば最近は、1人でお風呂に入れるようになった。
マンションだから、別に、ぽつんと離れになってるとかいうんじゃないのに、「怖い」んだそうで。。温泉なら1人で男湯に行くクセに。

それが、お姉ちゃんが塾に行くようになって、行き帰りはアタシが自転車で付いていくからムスコを風呂に入れてたんじゃお迎えの時に冷えっちまう。。
かといって塾から帰ってからじゃぁ 10時になっちゃうし、、、てなワケで週2回は「お姉ちゃんが塾の日は1人で入りなさい」ちうことにしたから慣れてきたのか(最初の頃は、「おかーさん、お風呂の前にいて」なんちうんで脱衣所で待ってたケド ^^;)「お風呂入っておいで〜」「は〜い」てなモンで随分楽になりましたわよ。はい。
昨日なんて、野球 から帰ったら勝手に入ってるしっ

でも時々は一緒に入ろうね ⌒o⌒


by himiko206 | 2008-01-22 10:01 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by そねびー at 2008-01-23 20:39 x
下の歯ですか。それでは屋根の上ですね。
上の歯なら縁の下に。
…っていう風習は他では聞かないので、出生地ローカルなのかと考える今日この頃であります。
Commented by himiko206 at 2008-01-23 21:02
>そねびーさま
いぁ、一応聞いてた当方名古屋出身。

現在の状況では最上階の住人に頼んでベランダから上に投げさせて貰うしか風習に添えないマンション暮ら、、、あ!一戸建てを自慢したいのだな!そうだ!そうに決まってるのダ! ^o^

子等が、庭があって家の中に階段がある家に住みたい、とふざけたことを時々言う。
大人になったら住めばぁ? んで老いた母を呼べっ。ちなみに階段はイヤだ。エレベーターを付けろ。段差は極力なくせ。躓いて寝たきりになるぞ。ほどよい距離に(近過ぎるのはつまらん)温泉を掘れ。あとは、え〜っと、、、ガレージにはぽるしぇを。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼、久々の、、      野球部? >>