2008年 01月 21日

野球部?

字を書くのが大嫌いなムスコが、先日、メモ帳に何やら真剣に書いてるからどうしたのかと思ったら、「野球部」を作ったんだそうで。。??

c0004211_028866.jpg

野球が大好きらしく、学校では「ソフトボールクラブ」に入ってて、週一のクラブ活動を楽しみにしてるんだケドね。。
幼稚園の頃はサッカーで、身体が小さくてなかなかボールが回ってこないことに淋しい思いをしていたらしいけれど、野球なら、一応順番で打席に立てるもんね ^^;

c0004211_935095.jpg以前買った 赤いグローブ が小さくなったというんで、年末辺りだったか新しいのを amazon で買ってやったりとか、、んでもって、おばあちゃんからのお年玉であっさりと「パワプロクン・ポケット」とかいう野球ゲーム買ってきてハマりまくってたりとか(って、DS ゲームのホームランで喜んでてドースル ^^;)、、

c0004211_9175464.jpgんで日曜日には 床屋さん の後に近所のホームセンターで初めての本物の(?)バット買ってもらったりとか、、、それまでは、中が空洞のプラスティックのおもちゃバットしか持ってなかったのだな。。。なにしろまぁ「野球・野球」の今日この頃なのだが。。。
その後バッティング練習に付き合ったお父さんによると、けっこうな確率でスコーン!スコーン!と打つんだそうで ....
飛んでくる球を細い棒で打つ、なんてマトモにできないお母さんとしては(ラケットさえ怪しい ^o^)ちょっと信じがたい .....

「野球部」とやらは、友達を誘って作ったチームらしいが、とりあえず 7人ほど集まったらしい。
練習は、ムスコの習い事のない月・木・金らしく、コレは月曜日のメニューだそうだが、、7番目の「しあい」というのは、、どーやってやるんだろうか?
まぁいいケド ^^;

今日も学校から帰るなりグローブとミット(コレはお父さんの子供時代の物らしい)とバットとボールと上の写真のメモ帳をリュックに突っ込んで近所のグランド(要するに河原だが)に飛んでいった。
6人集まったようだが、、そうそう毎回出てこられる子ばかりでもないだろうに、お付き合いありがとう、ちうか ^^;
練習はメニュー通り進んだらしく、ま、野球チームごっこ、みたいなノリなんだろうなぁ ^o^

6時近く、真っ暗になっても帰ってこないので心配になって見に行こうとしたら、マンションの下で数人でサッカーもどきで遊んでおった。
お元気で何よりデス ^^;


by himiko206 | 2008-01-21 21:59 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2008-01-22 20:46 x
10の「かいぎ」も気になります。
なかなか面白そうですね。
Commented by himiko206 at 2008-01-23 01:03
ソレらしい顔して反省会でもやるのかなぁ ^_^;

「かいぎ」も「しあい」も漢字習ったでショ!て感じ〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ポロッ。。。      空のペケ >>