2008年 01月 16日

あわわわわ ^^;;;

c0004211_19334627.jpg
これでアタシも 給食費不払い DQN 親〜〜 emoticon-0103-cool.gif

いぁ、給食費以外には使ってない口座でさっ、めんどいから3ヶ月分ぐらいずつ入れといて勝手に落ちててさっ、お正月とか挟んだりして記帳もしてなくて完全に忘れててさっ、残高不足コイただけだからねっ ^^;
去年も1回やっちゃったなぁ。。。あは。あははははぁ ^^;


で、さ、口座から落ちなければこういうお手紙が入った封筒をムスコが貰ってくるワケだが、、、放っておけば延々と貰ってくるだけ、なんだろか?
お子様の人権だか何だかへの配慮!でセンセもみんなの前で「おい。おまえ、給食費早く払え」とか言わないんだろうケド、自動引き落としで催促は手紙だけ、って、、不払いしやすい環境だよなぁ。。。
かといって昔みたいに集金袋で子供に現金持たせたて盗難だの紛失だの着服(おぃおぃ)だのでややこしいことになっても困るだろうケド。。。


by himiko206 | 2008-01-16 19:22 | 独り言 | Comments(6)
Commented by choco at 2008-01-16 21:47 x
あ、DQNな親だ!!(笑)
そうですね、不払いしやすそう~~。
テレビでやったのでは、教員が家まで行ってぴんぽんぴんぽん鳴らして、思いっきり無視されてましたよ。
そこまでいってこそ、DQN!!(お
Commented by himiko206 at 2008-01-16 22:48
給食費不払いって確かに子供に責任は無いんだケドさ(責任の取りようがないし ^^;)ウチの親はどーなってるんだ??という恥ずかしさや疑問を持たないまま、世の中の「あったりまえの感覚」を知らんまま、DQN親に教育(?)されて「コレでヨシ」な感覚持っちゃって、、、親から子にDQNが引き継ぎが行われていくだけで、いいことないと思うんだケドねぇ。。。

子供の人権もけっこうだが、子供の責任は親の責任、と同じように、親の無責任を子供に知らしめる周りの責任、も大切なのではなかろ〜か?

と、sometimes DQN親は思うだぁよ ^^;
親の無責任を子供に知らしめる周りの責任、に文句言うDQN親は山ほどいそうだけど。。。って、だから DQNなのか orz
Commented by bacchs0707 at 2008-01-17 02:43
結構やりがちですよね・・・・ウチは学校の指定機関の口座なので それ専用でしか使ってないので たまに忘れたりするみたいです(;^_^A アセアセ・・・ ウチの場合は学校にも責任がありますが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
Commented by しげドン at 2008-01-17 06:11 x
無銭飲食か…
Commented by himiko206 at 2008-01-17 08:16
>バッカスさん
ウチも学校指定のマイナーな信用金庫で、給食費専用。
小学生二人だった時はまぁそれなりの金額だったから毎月入れてたんだケド、1人分をまとめて数ヶ月分入れるようになったら忘れるようになりました〜〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2008-01-17 08:18
>しげどんさん
> 無銭飲食か…
きゃぁぁぁぁぁぁx〜〜。。。今月はツケ払いちうことで御容赦の程 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪だったケド、      別に薄っぺらくなくてもいいんだ... >>