2008年 01月 13日

スロットカー

c0004211_121514.jpgc0004211_123242.jpg

暮れに ののさんの mixi 日記で知って気になっていたんだけれど、、、本日子等を連れて、行ってみた。

ここ、SLOTCARS YOKOHAMA

40年以上昔の話だが、やったのよね〜。なっつかし〜〜 ⌒o⌒
アタシが真っ赤なポルシェで弟が青いフェラーリ。。
家ン中にコース敷き詰めて、びゅんびゅん走らせて遊んだ。。
当時は、我が家では まんま「レーシングカー」と呼んでたケド、イマドキは スロットカーと言うらしい。
最初は8の字2車線のコースで、レール(?)を買い足して大きくなっていったけれど、どっちの車線が有利かで揉めて喧嘩して、結局同じ距離だった(8の字に直線増やしただけだったから ^o^)のも懐かしい想い出でアリマス ^^;

その頃流行ってた、のかな? アタシは行ったこと無かったけれど近所のコース場(?)みたいなのが「不良の溜まり場」てことで学校で禁止になったり。。
SLOTCARS YOKOHAMA には、当時かわいい不良だったカモな年代のおじさま方が何人も集結しておりましたわ ^o^

お子様向け初心者用の車を 3台(アタシ・ムスメ・ムスコ)借りたんだケド、そのうちの 1台だけが絶好調。交換して走らせてみると、腕の差じゃなくて車の差が大きい気がスル。。。あまりスピードの出ない初心者用だから尚更、かな。
やっぱ、マイマシンが欲しいな〜〜 ^o^

c0004211_3143075.jpg子等(特にムスコ)は、チョー楽しかった〜 emoticon-0140-rofl.gif んだそうな。
また行こうね o(^▽^)o

って、、しっかり会員になっちゃったしっ ^^;


by himiko206 | 2008-01-13 23:59 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by しげドン at 2008-01-14 06:49 x
小生もスロットカー(1/32)を三台(206WRC2台、IMP1台)所有してます。 コースがないので走れせませんが…
Commented by himiko206 at 2008-01-14 12:57
うわぁぁぁぁ!いいなぁぁぁ!!
206が欲しいなぁ、と見てみたケド無かった。。子等の注意をあまり売り場の方に引きつけると面倒なことになるので、じっくりとは見なかったんだケドね ^^;
ここのも 1/32だし、次回の出張の時には持ってくるベシ ^o^

それにしてもいいなぁ。。どこで手に入れたんスか?
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-01-14 19:47 x
そういえばう今勤めている会社の上司がはまっていると聞いたスロットカー。

わらひもやろうかな・・・

ただ、マシンがあるかどうか心配・・・
(初代のレガシィとか、スコダ・オクタビアとか出てるのかなぁ~・・・。
プジョーならもちろん406だが。)
Commented by KUNI at 2008-01-14 19:52 x
へーー今は、スロットカーって言うのですか。僕の時代は、レーシングカーで、このようなお店があって、よく見に行きました。僕は、持っていなかったけれど。

@卑弥呼さんは、こちらにお住まいだったから、分かるかもしれませんけれど、伊勢崎町から野毛に抜ける商店街にあって、子供の頃、友達と見に行っていました。

おもちゃも、このようなのが、いくつもありましたねーー。
Commented by at 2008-01-14 22:32 x
私も子供のころやっていました。
当時、児童会館にコースがあり、愛車は1/24の、フェラーリとマクラーレン!
夢中でしたよ(笑)
Commented by himiko206 at 2008-01-15 02:47
>TANAちゃん
六連星ならいくつか売ってたよ。。ってまぁ、車種まではアタシにゃワカランが ^^;
Commented by himiko206 at 2008-01-15 02:51
>KUNIさん
あ、やっぱ「レーシングカー」って呼んでた?
当時は、スロットカーなんて言ってなかったよねぇ。。子供だったからよく分かんないケド。

横浜にいた頃はペーパードライバー中だったから、東横線沿線の駅前ぐらいしか知らないのよ ^_^;
今も、この1年は全くのナビまかせなんで、相変わらずワカラン ^^;
Commented by himiko206 at 2008-01-15 03:05
>風さん
おお!風さんも?
児童館の不良なんて、なんて健全な! ^o^

アタシのは多分1/32だったんだと思う。。大きさがここのと同じ感じだったから。
んで、細長い形だったなぁ。。。
いつかポルシェに乗りたい、てのは、当時の愛車のせいカモしれんなぁ。。。(てゆか、ポルシェとフェラーリしか知らなかったワケで ^o^

東名ですぐだろうから(そっちからの方が近い、ちうか早いぐらいカモよ〜、、ウチから渋滞の中を進むより ^^;)、スロットカーオフしようか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< また来てたりして o(^▽^)...      おにいちゃんが現れた! >>