2008年 01月 10日

おちんちんが痛い

と、言うので、アセって病院に連れて行った。昨日ムスコを emoticon-0141-whew.gif

暮れに、「最近、よくチビるんだぁ」なんて言うんで「ん?」と思ったが、お姉ちゃんが「そーいえば、やたらとトイレに行ってたよね〜。コーラばっか飲んでるから ^o^」てなこと言ったんだな。。
ジュースとか炭酸飲料の類はほとんど買ってこないんだが、お正月用にムスメとムスコ専用のそれぞれお好みの 2L ボトルを買ってあって、ここぞとばかり飲みまくったらしいムスコだから、、、さもありなん、飲みまくってトイレの回数が増えたり炭酸のガスがお腹に溜まっておしっこチビらせたんだろ〜 ^o^ なんて笑ってたんだケド、、、


一昨日の夜、「おちんちんが痛い(T_T)」と急に言い出した。。。
ネットで調べてみると、亀頭包皮炎ぽいかな〜、と。。。
なにしろ、たまご にシャワー掛けるのは痛いからイヤ、らしいし ^^;

よく聞いてみれば、おしっこチビるのは「2学期の真ん中ぐらいから」とのことなんだが、何で早く言わん!?
んでもって、チビりと頻尿、てのが、、、よくワカラン。。。
ふと見るとパジャマの下のパンツの中から大量のティッシュを出してるんで「ん?」と聞けば「チビるから入れてた」って言うし。。。

朝一番にいつもの病院に連れて行ったら案の定泌尿器科へ。
予約無しだから時間掛かります、てことでしばらく待ってたケド、まだ掛かりそうなんで診察予想時間を聞いて一旦ガッコに連れて行って、その間におかーちゃんは銀行買い物その他で走り回って(ってなこたぁどーでもヨイのだが ^o^)11時半に再び病院へ。

あっさりと、「亀頭包皮炎だね」でした〜 ^_^;

朝、ガッコに「病院に行くんで遅刻します」の電話をした時に「風邪ですか?」ちうんで「おちんちんが痛いそうで (^^ゞ」と伝えたんだが、一応「からかわれたら可哀想なんで、(他の)子供たちには言わないように、、えっと、あのぉ、、」「えぇ。そうですね(^_^)」てな会話があったのだが、、、診察まで時間が掛かるらしいんで一旦ガッコに連れて行ってまた迎えに行った時、廊下や階段で会った友達に口々に「どーしたの?」と聞かれてムスコは「病院行くの」「なんで?」思いっきりケロッと、「おちんちんが痛いの〜」

面白かったのは、ソレ聞いた男の子たちはみんな、「おお、それは大変だ」的な顔付きで「そうか」とか「がんばれよー」とか。。。
男にしかワカラン何か、ちうか 空気 が流れたことに、、、何だか変に感動した、おちんちんを持たない母なのであったった。

何せネットで調べたときに、「膿を絞り出されて、ついでにぐいぐいと割礼も。。。子供は泣きじゃくって」てなのを読んでいたんで、「はい。おちんちん見せて〜」と診察台に寝かされたムスコにこれから起きる恐ろしいことを想像して人知れずオロオロしてたんだケド、ムスコのラッキョのようなおちんちんをひょいと持って「たまご」を出したセンセが「あぁ、剥けてるのね」と言った時には、、、「そか。。割礼は無しね」とホッとしたりして ^^;

別に膿が溜まってるワケでもなく、特に痛い思いをさせられた風でもないんだけれど(女なワシにはよくワカランが)、センセが出したピンセット見て「ひぇぇぇぇ!!(T_T)」
ピンセットに綿を挟んで消毒(?)するだけだったけれど、その一瞬にも「ひぇぇぇぇ〜!」
薬を塗るのも「ひぇぇぇぇぇぇ!!」
ムスコが言うには、「おかーさんには分かんないんだよっ!」


んで、、、と、まぁその後のことも、思わず書きたくなるよなおもろいこと(いぁ、本人にとっては面白くはないだろケド ^^;)、めんどくなってきたので今日はコレまで。

続く。(カモしんない (8-p

by himiko206 | 2008-01-10 22:29 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by モク at 2008-01-11 09:18 x
あははw
それは男の登竜門ですなっ
Commented by himiko206 at 2008-01-11 10:09
と、登竜門ですかっ ^^;

自分で洗うっ!と自分で洗ったけれど(お湯の中でチャパチャパだけらしいが)白っぽいカスが残ったままで、自分で塗るっ!と薬を塗ったのが最初の夜。
昨夜も相変わらずチャパチャパだけらしかったが、薬でカスがふやけて取れやすかったのか、けっこう取れてたな。。

「おうちの人がちゃんと洗ってあげなさい」なんて言われたんだケド、断固として拒否して一切触らせようとしないので、「ちゃんとたまご出してきれいに洗って薬塗って、んでカバー掛けときなさいよ」って、、、変な会話だよなぁぁぁ ^^;
Commented by KUNI at 2008-01-11 19:48 x
女性には、わからないでしょう。大事な所だし。

中学の頃に、膀胱炎になっちゃって、血尿がでちゃって、痛かった事を思い出しました。トイレに行くのが、嫌だったな。苦しくて。仕方なく、医者に行ったけれど、女医さんでした。恥かしいですね。

まぁ、産科にも、男性のドクターもいるし。やっぱり、同性のドクターが、いいですよね。
Commented by himiko206 at 2008-01-11 21:57
そういえば病院の泌尿器科の前に担当医の週間スケジュールがあったケド、1人だけ女医さんがいたなぁ。。その人の日は女性患者が多いんだろか ^_^;

最初の子の時に掛かってたのはずっと女医さんの産婦人科医だったけれど、土壇場で救急車騒ぎになったから産んだ(帝切だが)のは男性医師の元であったが、、、なんちうかそこまで行くともう男でも女でもどっちでもいい、ちうか ^^;
二人目は男のセンセのでフツーに産んだケド、、恥ずかしいもへったくれもないよね ^o^
だから出産経験のある女は強いのだよ ^o^

男の子のおちんちんは、何かとビミョーな部位だからなぁ、、、センセが男でも看護士さんがうら若い美人だったり、ちうのんもアワワだろうしなぁ ^o^(おぃ
名前
URL
削除用パスワード


<< 前が見えない orz      407 >>