@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 16日

ようやくスタッドレス

さぁ降れ!

去年は 11月中 に替えてますなぁ ....


by himiko206 | 2007-12-16 01:29 | 206 | Comments(15)
Commented by izuneko at 2007-12-16 07:30
こちらは雪降りを期待している訳ではありませんが、霜が降りて路面凍結などに備えて、夏冬履き替えを昨日してきました、バッテリーもついでに取り替えました。
Commented by himiko206 at 2007-12-16 11:28
猫さんも昨日ですか。
SABで替えたんだケド、混んでるかな〜、と思ったら 15分待ちで済んだわ。時間が遅かったからかな。。

こっちも、去年は降らなかったんだっけかな??
あ、でも雪の飛騨に急に行くことになったから、無駄ではなかった ^_^;
Commented by izuneko at 2007-12-16 17:25
ホイール付きなら自分でやるんだけど、ちょうど良いサイズのホイールが欠品してて買えなかったので、純正ホイールに履き替えとバランス取りを往復やってもらわないと行けない仕掛けです、この次はちゃんとホイール付きを買いたいなと思ってます、ナットも共用出来る物にネ。
Commented by himiko206 at 2007-12-16 19:13
専用に付いてないと、外したり嵌めたりでタイヤが痛むらしいですね。料金も高くなるしなぁ ^_^;

そういえば流星号の場合はボルトなんだが、長さがビミョーに違うらしいので毎回専用のを持って行くんだケド、毎回忘れる ^o^
昨日も、マンション敷地内から出て気付いて、Uターンできる場所じゃないのでぐるぐる回って取りに戻った ^^;
Commented by あるる at 2007-12-16 20:26 x
うちは今年はどうしましょうねぇ・・・
大阪ではいらんみたいだけど、実家に戻るときの名阪で(ごくたまに)必要になるみたい・・・
むぅ、悩む
Commented by himiko206 at 2007-12-17 14:14
ああ、山ん中通るんだろからねぇ。。
替えちゃえばぁ?夏タイヤの寿命も延びるし〜 ^o^
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-12-23 03:54 x
>さぁ降れ!

降ってもいいが、関が原以外で降ってろ!!
(もっといえば東北と北海道限定)

まじで。年末デスクトップPCと液晶画面を大阪の実家に
帰省するのに持っていかねばならんだでレガシィで帰る
つもり。なんで、雪降られるとたまったもんじゃない。
(一応昔インプレッサに乗っていたときに入手したチェーン
はあるがつけるの面倒)
Commented by himiko206 at 2007-12-23 13:27
あは。アタシが降らせるのは(降らせるのかいっ ^^;)八王子限定だから心配しないよーに ^o^

ところで、バイクってのは雪道はお手上げなのかしらん。。バイクにもスタッドレスってあるのかしらん。。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-12-23 22:00 x
バイクのスタッドレスね~。

もっともあっても付け替えが面倒な気がする。

Commented by himiko206 at 2007-12-25 01:50
そか。。確かに分解に近くなるんだろな ^^;
Commented by coboz at 2007-12-25 13:35 x
雪國行きますとオイちゃんやオバちゃんがみなチェーン付けたカブに乗って雪の上走ってますがソレが何か?
 # はじめて見たトキぁおらも驚いたが。
 # その前年にラフバイクで雪の上走ろうとしてメゲた σ^^


んで、こらこらTANA氏。
ナンのための4駆ぢゃぁ ーー;
雪道かっ飛ばすためぢゃなきゃ4駆乗るでねぇだ (笑
Commented by himiko206 at 2007-12-25 14:28
バイクにチェーンじゃ走れないだろうからスタッドレスかと思ったが、チェーンかいっ。。近寄らないようにしよう ^^;

四駆=雪道おK、ではないと思うぞ
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-12-25 23:05 x
ナンのための4駆ぢゃぁ ーー;
雪道かっ飛ばすためぢゃなきゃ4駆乗るでねぇだ (笑

んなこと云ってもなぁ~・・・

高速でいきなりチェーン規制された日にはどうせよと・・・?
そりゃAWDで雪道かっ飛ばすのはいいが、タイヤ替えたり
チェーンつけてまでやるのは面倒でんがな・・・
Commented by himiko206 at 2007-12-25 23:19
雪道走る可能性があるんならタイヤ替えとけ〜。
自分と、特に、赤の他人に安全のためにも ^o^
四駆過信は禁物よ〜〜
Commented by coboz at 2007-12-27 09:37 x
ぃぁ・・・
おら雪道走るトキぁ4駆に4輪ともチェーンつけて走りますだがソレが何か?
 # スタッドレスなんぞよりよっぽどグリップええぞぃ < 走る曲がる止まる
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜は、、      毛糸のコサージュ >>