@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 13日

いいなぁ。。。

昨日は会社の忘年会だった旦那。
飲み食いはど〜せ 豪華 だったんだろ〜ケド、また 何やら景品を当ててきた。。。

「何か当たった?」と聞けば、当たったらしいが言葉を濁してなかなか教えてくれない。5等相当のものだケド、なんちゃって。
言いたくなさそうに教えてくれたのが、コレ。。。


c0004211_11384113.jpg

・・・・・

刻印が入るのでまだ手元には無いようだが、黒いのらしいから 8GB じゃん。。

いいなぁ。。と言ってたら Apple Store 開いて「買ってやる。4GB のでいい?」ちうんだが、銀色のは要らん!
てゆか、あるなら欲しい・使いたい、というだけのことだし〜〜

つい最近見つけて知ったんだケド、旦那は以前の忘年会で当たった(ホントかどうかは知らん)ちう旧型 iPod を持ってて、、、まぁあたしゃそゆもんを持ち歩く生活はしておらんので特に「欲しい!」と思ったことがないからイマドキ一度も持ったことのない人なんだケド。。
淋しいなぁ。。なんだか。。。

・・・あいぽっど

いいなぁ。。。
しかも ムスメの を注文した次の日に。。。( ̄◇ ̄)

ムスメには絶対見せるなよ!色褪せて見えるから。。


by himiko206 | 2007-12-13 11:13 | 独り言 | Comments(20)
Commented by at 2007-12-13 13:13 x
この際だからかってもらっちゃえ!!(`・ω・´) b
Commented by himiko206 at 2007-12-13 13:58
いや。。。こっちのがいい!

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

(8-p
って、食えんくなるし orz
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-12-14 03:25 x
ぜひとも2台お買い上げになりまして、これ作ってちょ。
http://61.194.6.236/mb13/mb1353.jpg
Commented by himiko206 at 2007-12-14 08:24
げっ
2台できるから片方売る、とか ^o^
この画像の惜しいトコロは、下の両脇が切れてることだな。。。すごい厚みがあるように見えない?

昨夜、持って帰ってきたわよなの。ちっこいのねぇなの。
3ヶ月ほど使ってみれば?とか言って渡されたケド、返したのなの。もうどこにも見当たらないわねぇなの ^o^。。
Commented by himiko206 at 2007-12-14 08:32
そいえばムスメのカバー(?)だけが先に届いたわ〜
これまたちっこい。。

まっくぶっく、ホントに欲しくなってきたわぁ ^o^
今の、嫌いなんだよね〜。やっぱ、ノートが好きだ
壊れて貰おうかな。。わはは
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-12-14 10:20 x
himiko様のMacは例の「鏡餅iMac」でしたっけ?(さすがに更新してますよね)
今のは本体のパフォーマンス向上もありますが、Leopard良いですよぉ、Finderのカバーフロー表示は便利ですよぉ、標準で付いてくるiLifeも良いっすよぉ、必要と有らばWindowsだって動いちゃうし、さぁ父ちゃんの財布を軽くすれば良いのじゃぁ。←完全にあおりモード
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-12-14 10:35 x
あっ、買うのは1月の14日まで待ってね、Macworld有るし。
どうせ価格帯は変化しないし。
自分の場合、仕事用iMac20inchを買ってすぐに新しい「アルミiMac」が出て、同じ金額で24inchが買えるのにがっくりしたの。
Commented by himiko206 at 2007-12-14 11:30
>さすがに更新してますよね
更新してませんっ。さすがでショ? ^o^
板金さえまだだ、ちうのに あ〜た!

越してきてすぐの頃だから、4年は使ってますなぁ。。
旦那の方は、仕事柄とはいえ取っ替え引っ替えいっぱい持ってんのに。。ぶーぶー

nano要らん、ちたら「じゃ、Leopard買おう」なんちてたが、ソフトだけ替えても〜〜〜。。鏡餅がきらいなの〜〜最初っから〜〜!
デスクトップだとね、子等と一緒にリビングにいられなくて何かと閉じこもることになっちゃったしサ。。
llci以降ノートしか使ったことなかったから、鏡餅ウザくて
買いに行った時、コレ嫌い、と思ったケド、旦那が決めた orz

てなこと言ってると、機械って壊れるのよね〜。。何か察したとしか思えないタイミングで。
壊れないでね。ムスコが引き継ぐから(はぁと

嗚呼。久々の物欲だぁぁ
楽しいな o(^▽^)o
1月14日以降ね。。。さんきゅっ。
Commented by at 2007-12-14 21:25 x
こういうのには反応。

おいらのまくぶくはなぜかDVDが読めないの。
帰国したときクイックガレージか?

で、iPod。この際突き抜けてtouchの購入をお勧めしてみたり。

いや、おいらはiPhoneがあれば十分です。はい。
Commented by himiko206 at 2007-12-14 22:42
おお。杉様! ^o^

>おいらのまくぶくはなぜかDVDが読めないの。
まるっきり関係ない話なのカモしれぬが、、、旦那もよくそっちに行くんだケドね、そっちで買ったDVDをこっちで見ると、、じゃなくって逆だっけ何だっけ ^^;、、、とにかく、何だか知らぬがハードの情報が変わっちゃうんだっけ何だっけ(テキトーなこと言っておるなぁ、ワシ。わははのは ^^;)。。。アタシにはよく解らぬが日本のDVD見られなくなる、みたいなことを言うておった。。
・・・帰ってきたら、もっかいちゃんと聞いてみるが、、宇宙語喋るんで書けるかどうかワカラン ^^;

touchも景品にあったらしくて「touchかWiiが欲しかったんだが」とか言ってたが、、nanoで充分、、ちうかラッキーだろが!おめー!と小さな怒りが ^^;

iPhone、8万相当みたいなこと言ってなかったっけ?
そんなに高いの? orz
ってまぁ専業主婦の場合、思いっきり必要無さげだったりするのだがヽ(゚_ 。)ノ
Commented by himiko206 at 2007-12-14 22:52
ぼけ〜と考えてて、、、子等の習い事だけで半年に1台、まくぶくぷろが買えるやん!てことに気付いた。。

今のうちに物欲大王を極めておけ!>杉様
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-12-15 09:20 x
今も鏡餅ですか、でしたら今のMacBookでもすんごく早く感じられるはずです。 でもメモリだけは足してください、今安いですし。
しかし、Appleの純正メモリは高すぎですだ。1G→2Gの差額で充分4Gのメモリが買えるだ。
それにMacBookだと自分で簡単にメモリーの増設が出来ますから、またIIciの時を思い出して「パンツ一枚」でメモリー交換するのも良いかと思われます。

#勿論、観客付き(旦那様とお子様方)で
Commented by himiko206 at 2007-12-15 20:38
>1G→2Gの差額で充分4Gのメモリが買えるだ。
ひょ〜〜〜〜!
・・・nanoの次の日、ちょっと本体ぽちとなしてみて、HDD&めもり増設オプションぽちとなしてみて、+2万のヤツがカートに入ってる。。入ってるだけだが ^o^
そか、1ヶ月後にぽちとなする時にはHDDだけにしよう。。。
カートに入りっぱなしカモしれんが ^o^

パンツ一丁はしない。当時と違って今は静電気逃がし機を100均で売ってる時代なのだ〜〜〜

マックブック買う!ちたら、「そか」とかなんとか言ってた。
でも買えるんだろか。。。orz
Commented by скрытый ма at 2010-10-29 00:28 x
Интересная мысль, возьму на заметку.
Commented by himiko206 at 2010-10-29 00:36
読めねえ〜 ヽ(゚_ 。)ノ
よく分かんないケド、エロ系じゃないようだから残しとくべか ^^;
Commented by himiko206 at 2010-10-29 00:40
そーいえばコレ、「当たった」なんちてたケド真っ赤なウソだったのよね〜 ^o^
めもりあるぅ〜な刻印入りだったし。
馬鹿め。
Commented by そぶる at 2013-07-01 19:06 x
面白い思いつきはメモを取る。
Commented by himiko206 at 2013-07-01 23:10
>そぶりん
なんでここにコメするよっ ^o^
iPodなら他にも記事あるのに、何故かここばっかに、何語だか知らんが読めないコメがしょっちゅう入る ^^;
なんで???
Commented by そぶる at 2013-07-02 00:01 x
読めねぇ〜ってあったから訳してみた。
意味はわからん。

さっきのディーゼルで除雪って宣伝も、意味わからんのぉ。
Commented by himiko206 at 2013-07-02 01:45
>そぶりん
へぇぇ。。こんなんまで読めるのか。。。変な人 ^^;

「さっきの」って消しちゃったわよ。
読めねぇコメが入る度にこの日記が出てくるんで腹立つんだが ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコのおみやげ〜 o(^-^)o      クリスマスプレゼント o(^-^)o >>