@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 10日

12月 8日・FFE

太平洋戦争勃発!みたいな話ではなく、ただの土曜日です。
んで、南町田の カルフール 屋上駐車場で、何回目かの FFE やってますた。
過去 2回顔を出してフラ車を観賞(?)したりしたケド、2年近く前 に行ったっきりかな。。。

が!今回は名古屋から おやじ仲間 のるるさんが襲撃しに来る、ちうんで久し振りに行ってみますた〜〜
ムスメは部活、ムスコは友達ンち、旦那は爆睡!ちう土曜の午前、おかーちゃん1人でお出掛けです。きゃぴきゃぴ o(^-^)o

12月 8日・FFE_c0004211_1925493.jpg12月 8日・FFE_c0004211_19252077.jpg12月 8日・FFE_c0004211_19253630.jpg

先日の 山猫 オフの時の皆さんも集結しておりました〜 。
どっちかっちうと、「自分で走ること」が車に関する興味の最重点事項なので ほとんど会場をうろつき回ることもなく ^^;、お喋りしたり駐車券ゲットのために買い物したり(ムスメのパンツとムスコのトレーナー orz)の FFE でしたが ^o^

んで、るるご夫妻と、隣のグランベリーモールのベトナム料理店でランチ〜〜 o(^-^)o
テラスのある、そのうちこゆトコロで食べてみたいものだ、と思っていたお店です!
いつもは、グランベリーでは子等の「マック〜!」の声でハンバーガーばっかですけん。。
ま、お財布に優しいので特に文句はありませんが ^^;

12月 8日・FFE_c0004211_1945298.jpg
初めて食した 牛肉の フォ〜〜! と、生春雨のランチセットです。
ビーフンみたいなラーメンみたいな、、、なるほど。

オーダー前に、グルメな るるさんに「スープはどんな味なの?」と聞いたら「う〜〜ん」と考え込んでたケド、確かに説明するのは難しいな ^o^
さっぱりとして、美味かったよ〜〜


それにしても、旦那様と2人とはいえ、名古屋から日帰りなんてすごいパワー。
しかも次の日は朝から外せない用事があって、前日にはインフルエンザの注射してたりして。。
若いっていいなぁぁぁ!

12月 8日・FFE_c0004211_21305349.jpg
お土産でいただいたヤマサのちくわ〜〜!
名古屋生まれのアタシには、実に懐かしい名前で御座います。

ちくわ大好きで、「お腹空いた〜、何か無い?」と弁当用に買ってある ちくわ一袋食べちゃうムスメがいるので怖いデス ^o^;

その後、アウトレットを 3人でぶらぶら。。
明日の用事が控えてる遠距離るるさんご夫妻と、夜の予定 が控えてるアタシは、2時過ぎにお別れしてそれぞれ帰路についたのでありました。

久し振りにお話しできたし美味しいモン食べたし、シアワセだったよ〜〜〜 ^o^

by himiko206 | 2007-12-10 15:51 | 206 | Comments(5)
Commented by ひげ爺 at 2007-12-11 10:42 x
真ん中の写真の車みたいな英仏混血車も参加するんだね。
今でもこういう車を作るメーカーが有ったら良いのにね~。
Commented by himiko206 at 2007-12-11 11:31
>英仏混血車
へえ、そうなんだ。。。って、なんですか?コレは ^^;

最近の車って、角刈り兄ちゃんか公務員みたいで、セクシーさが皆無じゃ。。。
Commented by himiko206 at 2007-12-11 11:38
ところで、なんて名前か知らぬが とある軽のミニバン、ど根性ガエルの梅さんそっくり。
ホンダのこれまた名前を知らぬミニバン、トーテムポールのてっぺんみたいな ^o^
Commented by ひげ爺 at 2007-12-11 17:26 x
白い車、オリジナルならロータス・ヨーロッパ、1966年にロータスが作った車でパワートレインはルノー16からもって来た物だったらしい。
車体の重量はたったの610kg!
あちこち改良されながら1975年まで作られたらしい。

もしかしたら冷却水やオイルを入れて無いドライの状態での重量かもしれないけどその軽さは凄い!
金が有ったらワシはこういうクルマが欲しい。^^;
Commented by himiko206 at 2007-12-11 19:16
へぇ。。。今の車は無駄に重い、なんて聞くケド、その重量を聞くと確かにそうだわねぇ。。。

>金が有ったら
維持費ッスかね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月 8日・クリスマスパーティー      いちお、でけた。 >>