@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 23日

入院記念写真

c0004211_23484518.jpg
明日はもう退院です。。早っ
食事も、2日間絶食の後 今日からいきなり普通のご飯みたいで ^^;
お腹の 3つの穴も(1個はおヘソ)絆創膏が貼ってあるだけで、「かさぶただと思って下さい」だそうな。。
若干背中丸めてるだけで、フツーに歩いてるしっ

一応(一応かいっ ^^;)病院には毎日行ったケド、「あっ」と言う間ですな。。手術の夜 を入れてたったの 4泊!
午前中には迎えに行きますからね〜〜

ムスメが着てるステンカラーのコート、25年ぐらい前のアタシの ^o^
もこもこのライナーの付いた柔らかい感じのコートなんだケド、銀座のセレクトショップでけっこうなお値段したんだよな。。
ちぃとも古臭くないし痛んでもいないからアタシが着ようと引っ張り出したんだケド、ムスメにぴったり ^^;
なかなか似合います。
でも、そのマフラーは襟に添わせて下げるだけにして、コートも前を開けてラフに着るともっとお洒落なんだケドな〜 ^^;


by himiko206 | 2007-11-23 21:50 | お子様・家族 | Comments(16)
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-25 01:38 x
入院したことが無い上手術受けた経験が無いので、なんと申し上げれば
よいのか。分かりませんが、まずはお見舞い申し上げます。

しかし寒くなりました・・・本当コートやセーターを出さないとやっていけ
ませんね。(風邪引いて1週間、仕事していたどアホのわらひです。
なにせ有給休暇ないもんで。入社6ヶ月間は)
Commented by himiko206 at 2007-11-26 01:48
いやぁ、旦那はもう普段とほとんど変わりません。風呂にまだ入れないぐらいで。(シャワーはおK)
女房がオフに行くぐらいだし ^^;

有休取れなくても無理しないで休まないと、こじらせたらかえって困ったことになるぞ〜〜!

このコートはやっぱアタシが着たいぞ!と、本日オフの帰り道にムスメのあったかコートをしまむらでムスメに選ばせて買った。
クリーニング代みたいな値段だった ^^;

Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-26 22:55 x
有給取りたいのは山々だけれど・・・

せいぜい今週中に半ドン取れるかどうか。(バイク引取りの為。
ようやく名義変更が出来た)

ところで・・・
クリーニング代みたいな値段のコートですが、男物でありますかね~?
(マジで。バイク通勤用に一着欲しい)
Commented by himiko206 at 2007-11-27 13:07
ムスメのコートは1890円だった〜 ^^;
男物もいっぱいあるよ。値段は見てないケド(子供用しか見てない)何だかいろいろホントに安いわよ>しまむら

昔、ラジオばっか聞いてた頃「♪ファッションセンタ〜し〜ま〜む〜ま〜」てCMソングよく聞いて、「なんじゃそりゃ」と思ってたケド、郊外走ってるとよくあるわね。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-27 22:24 x
うへ~、1890円かぁ~。安いなぁ~。オフハウス行くことも無いかなぁ~
(って男物があるのか如何か、先にそれ考えないと)

木曜日半ドンでバイク引き取りに横浜へ。しかし横浜はあまりいい
思い出が無いから避けたいんだがなぁ~・・・とくにオマワリ関係で。
(去年そこのおマワリにつかまったからなぁ~)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-28 03:32 x
遅くなりましたが、無事退院おめでとうございます。
自分は胆石で同じ様な手術を受けましたが、「癒着があったら開腹すからね」と脅かされながらも、無事「小穴」だけで済みましただ。

で、妹が手術後「暇でしょ?」と差し入れていったのが、「パタリロ」の単行本で、暇つぶしが出来たのは良いとして、自分が初めてパタリロを読んだ時、担当の看護婦さんがこの世に生まれていないことが判明して、衝撃を受けたのでした。です。はい。
Commented by himiko206 at 2007-11-28 08:17
>TANAちゃん
おま〜り関係はイケアのそばだっけ〜? ^^;
木曜は晴れるといいねぇ。。
Commented by himiko206 at 2007-11-28 08:25
>しゅう@宴会中様
旦那が会社で入ってる(のかどうか知らんが給料から引かれてる)保険屋さん、聞いてみたら「盲腸は病気じゃないので出ませんねぇ。。え?内視鏡の手術ですか?ちょっと待って下さいね。。。。。あ、ソレだったら出ます〜」だそうな。。
同じ盲腸でも普通の開腹手術なら出ないけど小穴なら出る、って、、変なの〜〜。。でもうれし〜〜!!
出産も、普通の出産は保険きかないケド帝切なら保険きくのよね〜。
不思議〜〜〜

胆石って、米でやったの?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-28 10:11 x
うんにゃぁ日本でやった。
結婚・転職・引越し・しかも海外へでストレスがあったのか、一旦日本に戻ってきた時にぶっ倒れただす。
ただこの時点で日本の医療保険からは足抜けしていたので、一旦全額自腹で払って旅行保険に払わせましただ。

んでね、お米の国だと内視鏡手術での胆石や盲腸の摘出くらいだと、せいぜい入院一晩、下手すると日帰りでほっぽり出されますな。

#胃カメラとを飲むときに全身麻酔をかけるので、楽チンなのは助かるのですが、ねぇ。
Commented by himiko206 at 2007-11-28 19:27
>旅行保険に払わせましただ。
へ〜〜!!米在住だとこっちが旅行先なのね。

>#胃カメラとを飲むときに全身麻酔をかけるので、
「痛い思いさせた!」て訴えられるからかしらん ^o^
Commented by himiko206 at 2007-11-28 19:27
点数見ると、麻酔代ってけっこうしてるんだケド。。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-30 23:37 x
しゅう様の場合ですと所謂「一時帰国中担保特約」になりますな。

(半年以上-だったかな?-の期間のある海外旅行保険に付帯する
特約で海外居住者の場合90日間、非居住者の場合30日間くらいの
間に日本に一時帰国した際に発症または発生した怪我の国内治療
費を担保する)

で、これじつは請求が一時帰国から復帰しないと請求できないので、
下手すると為替交換レートの関係で保険金請求者が得する場合も。
負担した日の金額から、請求して保険金支払いが成立した際、交換
レートが円高ドル安になっていると得することに。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-12-01 06:13 x
一時帰国と書きましたが、自分の場合は現職場から「研修で日本へ行ってこい」の最中にぶっ倒れましたので、「一時帰国中担保特約」じゃなくて普通に米国から日本への旅行中にぶっ倒れた事になります。
厳密には日本での受け入れ側が「海外からの研修者」として医療保険を掛けていたわけです。

一応最終的に日本の健康保険証を返納してから米国での健康保険が有効になるまでのつなぎとして旅行保険を買いましたが、ぶっ倒れた時点でとっくに切れておりました。です。はい。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-12-01 12:53 x
え~としゅう様。
>日本での受け入れ側が「海外からの研修者」として医療保険を掛け
>ていたわけです。

かつてのわらひらが言うところの、「逆海旅」ですな。
(本来海外旅行保険は邦人が日本出国前に掛けて海外に出るもの
しかないのですが、法人が来日する外国人用に国内で掛けて国内の
医療費をカバーする海外旅行保険があり、これを「逆海旅」と読んでま
した)

発病日の時点で既に保険期間が切れていたということでせうか?
それなら確かにアウトですが。

もっとも症状が出たのが保険期間内であれば保険期間終了後30日
以内に初診を受けると担保可能です。(疾病治療費のばやい。傷害
の場合はケガをした日が保険期間内であれば可能)
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-12-01 12:55 x
上に訂正を。
保険期間終了後30日→保険期間終了後72時間以内
(但し法定伝染病の場合はもっと長くなる)
Commented by himiko206 at 2007-12-01 21:38
すでに米国籍でガイジン扱い、とは違うワケね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 備忘録      ムスコも、、 >>