2005年 02月 17日

きれいになってるだろか

流星号・・・ (はぁと *^_^*

最近は雨もしっかり降ってくれなくて、パラと来てすぐやんでたり。
んだから流星号は、排気ガスだか何だか含んだキタナイ雨が付いちゃ乾き付いちゃ乾きで、泥入り水玉模様がボンネットや屋根に付いてて可哀想な姿になっておったんだが。

昨日はちょっと降り続けたんで、キタナイ雨が終わって(?)きれいな雨になってたとしたら・・・多少は汚れが落ちてるカモしんない。わくわく。

てなこと言ってないで自分で洗えよ! ^^; 
(10:34)


そろそろ洗いたいな、て思うと「夜から雨」みたいな天気予報が。。。てな言い訳を言ってみる ^o^
ウチは立体のてっぺんなんで屋根を付けるワケにもいかず、しょぼしょぼ雨が降ると情けないお姿になるんだなぁぁぁ
まぁ毎回ドロドロ雨でもないんだけれどね。
さっと水洗いすればいいんだろうケド、ワックスまでやらないと気が済まないタイプなんで、この時期は間遠になってるわね。

んで、昨日の長雨(??)のお陰でボンネットや屋根のまだら模様が流れておりましたぁ。

わ〜〜〜い!

シャーベット状の雪も降ったから、汚れを掴んでぼてっと落とす!てな効果も・・・ホンマかいな ^o^

が、今度はモールから下だけが汚くなってた。うまくいかないモンだ。


エントランスの前に車寄せがあって、先日 そこに止まってる時に、旦那が、ベランダからホースで水ブッ掛けたろーかい ^o^ なんちて。
ちょうど真上の位置がウチのベランダで、ベランダ掃除用の長ぁいホースがあるんだな。
できればホースを降ろして貰ってソコでぱぱっと洗車、終わったら上にスルスル〜、てのもおもろいかとも思うが、いくら何なんでも届かんわな。
てなことしてると管理人が飛んできて「何やってんですか?」「ちょっと洗車を」「困るんですがぁ」「ウチの水なんですが」「いぁ、そーゆー問題でわなくぅ・・・みなさんの迷惑ですし」「あ、やっぱりぃ? こりゃまたシツレーいたしましたぁぁぁ ^o^(古っ!」てのは どーだ! (やってないわよ。本気にすなよ

洗車のこと考えると、一戸建ててのは面倒がなくていいなぁ(て、それだけかい!)
マンションに洗車場はあるからコインに行くよりは簡単なんだが、まぁ面倒っちゃぁ面倒だ。


by himiko206 | 2005-02-17 23:48 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 主婦の半ヨロコビ      ♪アタシ馬鹿よね〜〜 >>