2007年 11月 08日

迷子の子猫ちゃんの謎に迫る!

ナビの画面や Google マップを眺めてもよく分からなかったことが、紙の道路地図開いてようやく分かった!
伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインに入るのに、箱根ターンパイクって関係ないじゃん? ^^;

ターンパイクに入ったらイカンのだ、ちうことが分かったので、スカイライン入り口で待っててくれた貫吉さんが「ごめんねぇ。俺が悪いんだ。ホンっトにごめんっ!」とすっごく謝ってたのがようやく腑に落ちた ^o^

だってさぁ、ターンパイクの中の分岐を間違えて 迷った んだと思ってたから、それはアタシの間違いで貫吉さんとは関係ないのに、、なんでそんなに謝るんだ?と不思議だったんだが、、よーするに、貫吉さんの後を付いてターンパイクに入ったのがそもそもの間違い、ちうことだったのね ^o^
風さんの日記に「今日は、総額1,360円なり 」ってあったケド、領収書を足し算してみたら確かにターンパイク分が余分だ。。。


そーか! そーゆーことだったのかぁ!
あ〜〜、すっきりした! o(^▽^)o


・・・って、あたしゃ恐竜の脳かよ orz


帰ってから Google マップ見ながら、「ターンパイクって東に延びてるみたいだケド、だったらどの分岐でどう入るべきだったんだろう??」と、すっごく疑問だったんだな。
なんせ、「目的地に行く」より「道を走る」のが楽しい人々だから、多少の遠回りは当たり前〜 なスケジュールだったりするんでまさかターンパイクそのものが間違いだとは今の今まで思いもしなかったのよっ! ^o^

c0004211_9135996.jpg
アタシが入り込んだピンクの道、と本来進むべきグリーンの道。
矢印の辺りに「↑ 国道 1号線」の標識が出てきてすごい渋滞で「やっぱ変だな」と気付く。。

間違えた割には、とんでもなく東の方に行かなくてよかった〜 ^^;
いわゆる一つの動物的勘、ちうヤツですか? ^o^

でも、元の道に戻らせないで 1号回りを指示してくれた風酔亭さんに感謝。
分岐でまた変な方に行ってた可能性大だし〜 (8-p


でもアレだなぁ。。やっぱ最初に、広範囲を俯瞰できて道路の名前もちゃんと出てる紙の地図(ネット地図じゃ、縮尺変えると道の名前が消えちゃったりするじゃん)を見てきっちり場所や道を把握しておくべきだったんだよな。
芦ノ湖スカイラインがどこにあるのか分かってないんじゃ話にならん ^^;
現に、貫吉さんや Chaieさんはすぐに間違いに気付いて戻ったワケだし〜、ナビ買ってからホントに地図を開かなくなっちゃったもんなぁ。。。いかんいかん


と、いうワケでやっぱ、 みんな、ごめんね〜〜! m(__)m


by himiko206 | 2007-11-08 23:43 | 206 | Comments(3)
Commented by himiko206 at 2007-11-09 13:22
ターンパイクをどんどん東に行っちゃって小田厚に乗ればおうち、ってことだな。。
御殿場には行けないケド ^o^

・・・てことは 129・246・小田厚・ターンパイクで芦ノ湖か。。。近いじゃん!
やっぱ、ネット地図じゃなくて道路地図見ないとダメだね。。
Commented by ムロロ at 2007-11-09 19:59 x
箱根は走りなれていても迷います。(爆)
でも、地図見る余裕がないほど、その場の道を楽しんじゃうんですよね。

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、ターンパイク、箱根新道、椿ライン、名も無きワインディング。

そこから天城へ向かう伊豆スカイライン(通行料が高いけど)。

最近走ってないから、久しぶりに走りに行きたくなっちゃいました。
Commented by himiko206 at 2007-11-09 23:39
そっ、そなの?ムロロさんにそう言ってもらえると心強い ^o^;;>箱根は走りなれていても迷います。(爆)

迷子になったこと、実はあまり気になってない、とうか(あ、迷惑かけたこと、特に昼飯関係は申し訳なく ^^;)、それなりに楽しくって余分に走れたからヨイんです (8-p
入り込んでなければ、「ターンパイク」という名前さえ知らないままだったろうし、入り口付近のかっ飛ばせる道幅のワインディングって面白かったし ^_^;

今日は、買い物を理由に、地元のプチワインディングを走ってきました ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< 月輪猫      POOB 秋の総会:伊豆の景色... >>