2007年 11月 08日

POOB 秋の総会:伊豆の景色は記憶に無いのダ・その2(11月 4日)

c0004211_0411316.jpg07:18AM 朝風呂だぁい!
昨夜 はおやじ部屋での討論会(「スープ焼きそばなんて許せない!」「いや!騙されたと思って食べてみぃ」ちうヤツ ^o^)に参加せず早々と布団に入ったので、7時にお目覚め〜
風酔亭奥様と雪玲さんはもう温泉に入ってきたちうんでアタシも急いで温泉へ。♪極楽極楽〜

バイキングの朝飯を食べ(前回は 11時までベッドで死んでて、朝食も食べ損なったのダ!)、いよいよ出発です!

ちうワケで、、
記念撮影!
c0004211_14285010.jpg
ume さんの写真をお借りしましたっ☆
2枚分を 1枚にしてみたんで、学級写
真の欠席者風な風酔亭さんです ^^;

09:29AM まずは道の駅
c0004211_1438854.jpgc0004211_14374919.jpg





並んだ並んだ ^o^
伊東マリンタウン でごじゃりマス。
とりあえずおみやげを調達。おみやげったってなぁ、、、子等が喜ぶ物って、名産品・特産品とは無縁なワケで。。
ムスメには黒猫のストラップ、野球大好きムスコにはミニチュアの野球道具の付いたキーホルダー、、、って、何もここで買わんでもいいよなモンばっか ^^;

09:56AM いざ行かん!
c0004211_12212523.jpg
猫ちゃんたちの隊列です。わくわく o(^▽^)o
で、、どこ行くんだっけ?(おぃ!

c0004211_8513442.jpg10:50AM 十国峠
予定表によると、
道路事情にもよりますが、伊豆スカイライン→十国峠→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン経由で御殿場ICまで、途中は三本和彦さんの「新車情報」で使われた「山坂道」を通ります。
ということらしいので、、、伊豆スカイラインでここまで来たようです ^^;

高速道路での隊列はおっかないから避けたいアタシですが、山道の隊列は楽しいですな〜〜!
ほとんどブレーキ踏まないアタシを後続車も知ってるから追突される不安もないし、前車のこともだいたい分かってるからイロイロ判断しやすいし、、んでもってワインディングだしっ o(^▽^)o
どんなカーブでも外側に振り回されることもなく思った通りのラインを気持ちよ〜く辿ってくれる 206 なんで、次のカーブを考えながらアウトインアウトでブッ飛ばす気持ちよさったら無いのでアリマス!
エンジンブレーキがよく効く AT だから、いちいちブレーキ踏まんでもギアを落とすだけで擦り抜けられる(いいのかよ、おぃ ^^;)。。。前の車との間隔やカーブや坂の具合で3速2速とガチャガチャやるのは楽しいッス!
MT に乗りたいなぁ、とも思うケド、日々の信号だらけの買い物走りじゃ足が攣りまくるだろな〜〜 ^^;

c0004211_8554624.jpg
富士山だぁい!!

c0004211_952787.jpg






色とりどりの猫達だぁい!!

しばらくここでまったりして、、、って、最後まで まったりコイてた犯人はアタシですが (トイレのついでに箱根細工の小箱をお土産に買ってたりして (^^ゞ)、再び出発です!

が、、、、、箱根ターンパイクに入ったらしばらくして分岐が。。テキトーな方に入ったらまた分岐が、、前にいたメガーヌ貫吉号の姿は見えず、後ろの Chaie さんも消えた。。。どうやら迷子になったらしい ^o^
とりあえず進んでいったら、国道 1号に突き当たる渋滞中の山道に出て、そこから風酔亭さんに連絡。貫吉さんも迷子中らしい。。
一旦Uターンしたけれど、指示通りに 1号に出て、道の駅「箱根峠」で待っててくれたチェリーレッドの 206 にくっついて芦ノ湖スカイラインの入り口へ。
ほっ ^^;

c0004211_1016990.jpg「芦ノ湖スカイラインに向かう」ということをちゃんと把握してなかったのが敗因なのでありますが、そもそもこの辺の地形というか地名というか、とにかく分かってないお馬鹿 ^^;

ご迷惑をお掛けしました m(__)m
反省:ちゃんと地図で確認しておきましょう!

時は既に 12時半、風酔亭号、もっと前に迷子状態から脱却してた貫吉号とともにようやく芦ノ湖スカイラインに。。
他の方々は先に御殿場に向かっております。(もう着いてたぐらいカモ〜 ^^;)

せっかくの道だというのに 1台のペースカーが行く手を阻み続け、我々の先頭を行く風酔亭号もイライラしてる雰囲気。。
その車の後ろで「ぶわん!」と右に出たりしてるのに全く我関せず風。。。これだけ付かれたら怖いだろうに、きっと全く後ろを見てないんだろな〜〜。
どうやらこのペースカーは、サイドミラーさえ見てないとしか思えない ^^;
運転中は、極端な言い方だが、意識としては 前6 後ろ4 ぐらいの感じでアタシは見てるんだケド、後ろを見ない人ってホントにいるのねぇ。。。

その状態で延々と走り続け、業を煮やした風酔亭さんが最終的にクラクション鳴らしまくったのにはびっくらコイたケド、、、、こう言っちゃぁナンだが「ほっ」とした ^^;
ようやく「ハッ」としたように左に停まってくれたので、、、次々に横を抜けていく 3台。。その後は気持ちよく走れたケド、あっという間に箱根スカイラインも終わってしまい(って書いてるケド、「ここはどこ?状態」は相変わらずだった ^o^)、と思ったら普通の山道になった。。
スケジュールを見ると《三本和彦さんの「新車情報」で使われた「山坂道」》ってヤツなのかな。。。けっこう交通量もあるんだが擦れ違えない程ではなく、隣に山肌が迫ってたりなんかして、それなりのスピードで駆け抜けるのがこれまた面白い〜 o(^▽^)o

12:57PM 御殿場〜〜〜
c0004211_11323486.jpg合流場所にようやく到着 ^^;
アーシングの巨匠しげドンさんはすでに作業を終えたようで御座居ます。。。

c0004211_124680.jpg









POOB 初の 207cc !!
.... と、エンジンルームを覗き込む怪しいおやじ達 (8-p
新メンバーの みほ☆さんが、御殿場で合流なのデス!
ディーラーに行ってないから初めて目の当たりにする 207cc 。。。
デカっ! んで、なかなかの迫力です。
歯列矯正フェイス も、「うむ。コレはコレでアリだな。。」て気がしてきました。
座席もゆったりした感じ。。

で!で! 初参加の みほ☆さんが美人なんだな〜、これまた! @_@
紹介者の Chaie さんが「若くてかわいい子」とか言ってたんで、「おやじたちに期待させ過ぎるなよ〜。若けりゃ誰でもかわいいのだ ^o^」てなこと思ってたんだが、、、何と!ホントに可愛かった!

c0004211_13404172.jpg芸能人のことよく知らないから分かんないケド、似てるとしたら誰だろねぇ。。
ふんわりとした美人でスタイル良くて上品で 207cc で、、、って、完璧じゃん!

← ちうワケで、後ろ姿だけ大サービス!

ここで、おうちの遠い おふらんぷさん、ume さん親子、貫吉さん&雪玲さん(アレ?ここだっけ^^;)達と別れ、さてお昼ご飯を食べに、、と出発したら先頭車がUターン。。「ん?」と思っていたら、予定していた店のラストオーダーが 1時半で、もう間に合わないとのこと。。。

ああぁぁぁ! アタシの迷子で遅くなったからだゎぁぁぁぁっ!

ごめんなさいごめんなさい m(__)m

c0004211_1435033.jpg01:55PM 加山雄三が出てきそうです。。
ここまで来る途中にスエヒロがあったよ、というしげドンさん。。。さすが食い倒れ大王で御座居ますっ!(ぉ
Uターンして そこ に行くことになりました。

別荘族が食べに来る、て感じの、古くからありそうな落ち着いたお店。。。その佇まいや内装の具合なんかが「古き良き時代」て感じで、「35年前に若大将が星百合子と食べに来ましたケド、それがなにか?」て雰囲気 ^o^(そんな昔からあるのかどうかは知らぬが)

c0004211_22445546.jpgc0004211_22451111.jpg


お値打ちなステーキセット。
サービス料とか入れて 2040円。

いやぁ、、家族で洋食、ちうと予算の都合上ファミレス辺りで誤魔化すことがほとんどなんスが、実に久し振りに、ホンっトに美味いコンソメスープをいただいた気がいたします。。。

旅館でお別れした人達もいたから、最終的に残っていたメンバーは、風さん・しげドンさん・Chaieさんご夫妻・風酔亭さんご夫妻・みほ☆さん・アタシ(トシの順。。って、おぃ ^^;)の計 8名。
んで、Chaie夫人の話がこれまた面白くってさぁ、旦那をいたぶるいたぶる ^o^
信頼関係があるからこそ、こんなにぽんぽん言えるのよねぇ、、、ウチらだったらシャレにならん。。てなこと思いながらゲラゲラ笑いながら、、実に楽しく愉快なお食事でしたわ。はい o(^▽^)o

c0004211_23344763.jpg03:05PM ここまで 224km
スエヒロ駐車場で最後のお別れ。。。みほ☆さんが御殿場インターから帰る、とのことなので一緒に行こうと駐車場を出ようとして、、ナビをセットしてないことに気付いた。
インターはすぐそこだからどうってこともない気はしたんだが、迷子の記憶が蘇り ^^; 、駐車場に戻って一応セット。。。あとは真っ直ぐ帰るだけだぁぁぁ

c0004211_23493041.jpg04:06PM 厚木到着
東名は秦野辺りで大渋滞。厚木インターまで 1時間も掛かりました〜〜(それでも楽しい運転席 (8-p
厚木市内は更に渋滞。。お空がどんどん暗くなる〜〜(それでも楽しい運転席 (8-p
読めねぇ写真貼るなよ。は〜い ^o^

c0004211_235857100.jpg05:31PM おかーちゃん、生きて還ってまいりました〜
ちうワケで、、、楽しい楽しい総会も、おかーちゃんの休息日も、この時刻を以てとうとう終わってしまったので御座います(T_T)

さて、来年春の総会は山中湖ですね〜〜 o(^▽^)o


最後になりましたが。。。幹事さんの風酔亭さん他参加者の皆々様〜


めっちゃ楽しかったです !! ありがとう !!

迷子ではご迷惑おかけしました。ごめん! m(__)m


書き終わって一息ついて、「でっか字・関東道路地図」なんてのを眺めていて、、、よくやく気付いた!
そ、そーか、そーゆー事だったのか!! 【続く】 (8-p

by himiko206 | 2007-11-08 21:10 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 迷子の子猫ちゃんの謎に迫る!      今日は鍋 >>