@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 06日

おじいちゃんの知恵袋

違っ、、、おやじの 知恵袋です。ごめんなちい o(^▽^)o

206 のカップホルダーって、あるんだか無いんだか分かんないよなシロモノで実に使いにくいちうか役に立たんちうか、、、

c0004211_835363.jpgドアポケットに こんな窪みがあるだけ。

c0004211_8354567.jpg取っ手を切り取った 100均カップを押し込んで、、、

c0004211_8363181.jpgくるりと回す!
取っ手が手前の出っ張りにうまいこと引っ掛かって、ドアポケットにきっちり固定されるワケでアリマス。この中にペットボトルなり缶コーヒーなりを放り込めばヨロシ。

c0004211_8573275.jpgおやじベルト重鎮、しげどんさんのアイデアでごじゃります。
以前 mixi 日記に書いてあったんで、100均のカップを見てみたこともあるんだケド程よいサイズが分からなくってね、んで、取っ手の位置も重要みたいなんだな。。

先日の 総会 の時、集合場所に着いた途端に、カップを両手に持ったおやじがのっしのっしとやってきてドアを開けるんで「何事だっ」と思ったら、セットしてってくださいました o(^▽^)o

もちろん運転席側も →

c0004211_19231930.jpg← ぶっといお茶缶もすっぽり収まる
  奥の隙間は、いつもコロコロしてた発煙筒の定位置に



アタシはいつも サーモス のマイボトルにコーヒー入れて肌身離さず持ち歩いてて、パッチン式の蓋付きだからテキトーにドアポケットに突っ込んであったんだケド、宴会で外に出た時なのか旅館の中でなのか失くしてしまったのだな orz
運転中のコーヒーが無いと死んでしまうアタシだが、自販機で買った缶コーヒーをここに突っ込んで生き延びたのであった!

山道走り回ったというのにホルダーはびくともせず缶がひっくり返ることもなく、なかなか具合がヨロシイ。
ありがとう! ^o^ >しげどんさん

by himiko206 | 2007-11-06 08:29 | 206 | Comments(2)
Commented by しげドン at 2007-11-06 19:35 x
わしゃ~、まだおじいちゃんじゃないわい!

どこかじゃ何千円するの売っとるが、ちょっと頭使えば安くできるのだよ。
Commented by himiko206 at 2007-11-06 20:19
ふふふふふ
アタシがおばあちゃんになるにはまだ最低数年は掛かりそうだが、しげどんさんの場合は 10ヶ月後かもしれぬ!のである ^o^

エアフィルターがどうとかサスがどうとかいうより、、、アタシにとっての快適なドライブちうと、、お飲み物〜〜 ^^;
そういえばなくした携帯マグ、庄助からも旅館からも出てこないんだが、しげどんさんが隠したのかもしれぬな。。。早く返して(ぉ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< POOB 秋の総会:伊豆の景色...      エルザの怒り >>