@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 02日

め、眩暈が、、、

c0004211_22124083.jpg


今月から 6円ほど上がる、て聞いてたけど、実質 10円だな (゚Д゚;)
31日に、減った分入れておこうかな〜、てなこと思ったケド、5L ぐらいなら 30円の違いだし〜、とか思ってやめたんだが。。

ちなみに、3円引きの割引券使って 7.64L、1,184円也。
明日は出掛けるんで、心配性だから満タンに ^^;


by himiko206 | 2007-11-02 22:11 | 206 | Comments(9)
Commented by バッカス at 2007-11-03 08:45 x
安い!! ウチの方はハイオク160円以上が普通です^^;
Commented by himiko206 at 2007-11-06 08:12
>バッカスさん
週末そっちの方行ったケド、確かに軒並み160円台だった!
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-07 21:37 x
最近車乗っていないから、ガソリンの値段に対する実感がいまひとつ
でした。

今週末に例の250T-Bを引き取るのですが、あれハイオク仕様なんで
リッター160円のガソリンをがぶ飲みするのではと恐怖におののいてお
ります。ただでさえAWDでガソリン喰らいなんで。

おまけに通勤用にバイクを買うとなるとなお更深刻だ。
(125~400ccくらいですと喰らうガソリンの量も馬鹿にならん。)
Commented by himiko206 at 2007-11-07 22:04
軽自動車なんだから「軽油」でしょっ!と軽油入れてトラブル起こす事件(?)が多いんだそうな ^o^

車通勤不可なら406直せば良かったのにっ ^^;
で、バイクはどーなったん?
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-10 12:28 x
それが・・・通勤に使わないからって言っても、スバル以外の車に
乗っていますというと、それこそ危ない状況で。(何せ勤務先の駐車場は
スバルばっか)加えて国産車ならまだしも、輸入車に乗ってますと言った
日には、何をされるか分からん状況でしたので・・・(せっかく取った内定
取り消されたくない)

一方バイクのほうはなかなかねぇ~。町田から三鷹まで、直線距離に
して15キロ~20キロの上アップダウンが激しい状況なんで、125~400ccで見てはいるのですが、なかなか。
ただ、急いでいないのも事実で。(大阪にいる友人が転職して1ヵ月後に
バイクで居眠り運転した挙句に軽の1BOXと衝突して頸の骨折った。
幸い車椅子や松葉杖の世話にならずに済んでいるが、痺れ等の後遺
症が残っているらしい。わらひもそうなる恐れ大なので・・・しばらく電車と
バス通勤です)
Commented by himiko206 at 2007-11-10 18:44
そだねぇ、、連絡が悪いとはいえ、雨の日もあるし電車バスが正解カモ。。
ウチも1時間半かけて通勤してるケド、最近の住宅事情じゃソレも普通だろなぁ。。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-12 22:31 x
んな事言っている傍から、とうとうバイクまで決まった。
ヤマハのSRX-250。

正直安く買えたのはいいが、保険だのヘルメットだのと費用が
嵩む・・・。(本体価格7万円ですよ、奥さん!)
Commented by himiko206 at 2007-11-12 23:31
お。なんかかっこええですな! ^o^
ビッグスクーターじゃなくてよかった(いえ、単に好みの問題ですが ^^;)

ソレで通うの?気をつけてね 。。死んだウチの親父はバイクでトラックに突っ込んだ。あ、別に、それで死んだのでわぁないが ^^;。。。ちなみに旦那も、若い頃にバイクで2回事故って大怪我したらしい。

車通勤はNGだがバイク通勤OKてのは、スペースの問題なのかな。。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2007-11-13 21:17 x
まぁ、来年にはスカイウェイブかアベニスに換えようかなと・・・
(をゐ)
確かに通勤手段としてはちょっと無茶かなぁ~と思ったのですが、
如何せん安く手に入るとなるとこういう古いオンロードしかないし・・・

それに、古いんで飛ばせませんから。ちんたらちんたらと車の間を
すり抜けていくのが得意技というところでしょうかね。
(それでも十分危険だが)

車通勤NGというのはやはりスペースの問題でしょうかね。
本社社員だけでもうスペースたくさんというところでしょう。
しかし、駐車場がぜ~んぶスバルばっかというのはすごいわ。

時には国内に流通していないスバルまであるし。
(北米専用のSUV「トライベッカ」)
名前
URL
削除用パスワード


<< POOB 伊豆総会!      お嬢さんが、、 >>