@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 30日

ドジった orz

本日は〜、先週 の空手の稽古を休んだムスメの振り替え、ちうことで予約を入れてあったんだが、、、今月は 5週あるとはいえ予備日じゃなくってお盆の時の休みの振り替え日だ、ちうことを他のクラスの分と間違えてて、、、とか何とか書いてたら面倒くさくなってきたんで、、省く orz

とにかくまぁ、ムスメだけを連れて行ったんだが「これで振り替え消化〜 ^o^」のつもりだったら結果として二人分振り替え 1回ずつ未消化、ちうことになちまたので、、え〜〜、、めんどくさいので省く orz

普通の道場なら振り替え予約もへったくれもなくいつでも行けるようだケド、スポーツクラブのフロント通さねばならんので めんどくせぇったらありゃしない(省かない)orz


ま、それはともかく〜〜、飛騨帰りの旦那の洗濯モンが山になっててしかも例によって(誰かは知らぬが)紙まで洗濯させるし〜 (`_´) 、ドタバタと流星号の 点検 に行って帰ってなんちゃらかんちゃら買い物して帰ったら 2時。空手から帰った途端に「腹減った〜」というムスメがいるので出掛ける前に晩飯の支度を用意をしておかなきゃマズイから自分の昼飯のピザ囓りながら準備してたら 4時に帰るはずのムスコが何故か 3時に帰ってきておやつよこせの何ので手間を取られて「ふぅ、できた〜」と思ったら 4時にムスメが帰ってきて、、、すでに「お腹空いた〜」と言いやがるムスメにとりあえず軽く食べさせ「おかーさん、20分だけ死ぬ。おやすみ〜〜」と横になったら「コテ」と寝ちゃったケドすぐにアラームが鳴って ^^;

で、振り替えのつもりで連れて行った空手は ちぃとも振り替えになってなくて「いつもの稽古」でおまけに「ムスコが欠席扱い」ちうことになちまうし〜〜 ^o^

と、何書いてんだかわからなくなってきたのでワシはそろそろねたいのであるがだんながまだかえってこないからごはんまだだし〜、、、先に食べて寝よ〜〜〜っと


c0004211_0102945.jpg
本日の晩飯は空手から帰ったら「ダダッ」と出せるように肉じゃが(とサーモンサラダ・味噌汁)。。。

じゃがいも 8個とシラタキ 2袋タマネギ 2個、肉は 500g ぐらい入れて大量に作ったんだが、、、学校から帰ったムスメがまず食べ、空手後のムスメがお代わりして食べ、さっき「お腹空いた〜」と現れて「また」食べ、、、

ムスメ1人で都合 4杯!(ムスコも普通に食べてアタシもちょいとつまみ食いしたケド)残ってるのはジャガイモ 2欠けとお汁に浮いた「ゆらゆら」ぐらい ^^;
(ちなみに、コレ書いているうちにまた「お腹空いた〜」と現れ、ワカメの酢の物作って食べていったしっ ^o^)

一体ムスメの細い身体のどこに、でかい鍋半分の肉じゃがが入ったんだぁぁぁ??


by himiko206 | 2007-10-30 21:40 | 独り言 | Comments(7)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-01 06:12 x
母様のお料理ネタを読むたびにお腹が鳴るのですが、何とかしてください。

んで、既にご存知かも知れませんが、こちらをお楽しみくださいませ。
http://sabacurry.blog104.fc2.com/

#うちのかみさんは、一応上記のリンク先にあらず。
Commented by himiko206 at 2007-11-01 11:01
ゲラゲラ笑いながら読んでたんだが、、、心配になって旦那に聞いてみた。昨日の煮込み、美味しかった?美味しかったよ。ほっ ^^;
安心して、その後2時間笑いながら読み続けてしまった。。。なので洗濯物は今干した。

それはそーと、あたしゃどう考えても「料理上手」ではない。ラップごと茄子揚げたり皮付き半切り大根そのまま煮たり素麺つゆに缶詰のシロップ入れたりミロの茶漬けとかいう冒険はしないケドさぁ ^o^
てゆか、当たり前のことしかしないし。。
んで、ワンパターンだな〜
唐揚げ粉とか日清のできあいだし
Commented by himiko206 at 2007-11-01 11:01
文字数で蹴られた。続き ^^;


以前、煮込み(好物 ^^;)にもうちょいコクが欲しくてチューブ入りのラード入れてみたことあるケド(さすがにマヨネーズは入れない)イマイチだったのでやめた ^o^
現在は胡麻油を少し入れてる。
他には、赤だし味噌+いつもの味噌に、醤油少し、瓶に入ったおろしニンニクに豆板醤ほんの少し、生姜の絞り汁少々、みりん 、あと何だろ、、ぁ、最初にモツだけ煮る時に料理酒ブチ込むな、生姜薄く切ったヤツ(これは具だが)と、、おおおおお!そうだ!前の日グラスに残した酎ハイ少し入れることもあるな ^o^

こ〜ゆ〜具の味といっしょくたになって渾然一体風の物は、テキトーに放り込めばなんとかなるからヨロシ ^o^

>#うちのかみさんは、一応上記のリンク先にあらず。
なによりです m(__)m
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-02 04:51 x
んでこのページは見ました?
http://sabacurry.blog104.fc2.com/blog-category-1.html

悪の【ヘンショッカー】だけじゃなくて正義の味方の【アレンジャー】に攻められてしまうメシマズの嫁の旦那が不憫で不憫で・・・・
【メシウマン】はいずこにおわす(^^

ちなみにスレタイトルの一受けは
【勇気を出した】 嫁のメシがまずい 29皿 【前歯が折れた】
でございますだ。
Commented by himiko206 at 2007-11-02 10:13
気になる「前歯が折れた」だが、前歯が折れた話がどれかワカラン ^^;
29スレ、てヤツだわよねぇ。。
ギャクギレーゼの話だろうと想像してるが。。

よくみんな我慢してるよなぁ〜〜!
ウチはだいじょぶなんでショか ^^;
タイムリーちうか何ちうか、ムスメが具合悪い、て寝てるしっ!

それにしたって鈴虫はないだろー鈴虫は(T_T)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-03 02:19 x
こっちをお読みください。
http://sabacurry.blog104.fc2.com/blog-category-33.html

どうも、前スレの一受けネタがスレタイに入るようです。
Commented by himiko206 at 2007-11-06 08:11
>しゅうさん
うちのムスメ、予備軍ですな。。。ってか、初段になれるよな人なら、ンなことしない。と、信じたい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 合唱コンクールだそうで、、、      12ヶ月点検 >>