@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 26日

オイル交換

来週末はオフ(じゃなくて「総会」 ^o^)で沼津まで行くから 車検の時 以来替えてないオイルをいい加減なんとかせねば、と ^^;
BL八王子が閉店 しちゃって させられちゃってから、ひょいひょいと行けるところがなくなって、放ったらかしだったりして。。。いやぁ、特に不具合もなく絶好調なんでサ。

んで 先日 行った 府中レーシングベース さんに行ってきた。
いやぁ、近いわ! ^^;
日野バイパスのお陰で一直線だもんね〜。。以前は、あっちゃの方に行こうと思ったらクソ渋滞の 20号を、、てなことはどうでもいいですねはい ^o^

先日チラリと値段は聞いていたけれど、いやぁ、安かった!
3,491円。。。もちろん下出し
ディーラーで交換してた時って、6〜7000円だったような気がするんだが。。。

で、帰ってから請求書をよく見たら、Motul て書いたぁるんですケドぉ!

Motul って、「あの」モチュールだわよね?
2100 とのことなんで半化学合成の廉価版のようではあるけれど、その辺のホームセンターで売ってる普通のオイル並みの値段、、か?(缶の容量まではよく見たことないケド ^^;)

嗚呼、憧れのもちゅ〜るがとうとう流星号の体内に入った〜 o(^▽^)o
って、名前しか知らん ワケだケド。ははは

オイル交換_c0004211_1113252.jpgんで、前回から気になってた、工場の端っこにある 2F というか壁付きロフトというか、、、待ってる間「こちらど〜ぞ〜」とそこに通されたんだが、隠れ家みたいで面白いの〜〜 ^o^

というワケで、内臓見せてる流星号と皆様を神の目線で「ぱちり」(8-p

社長さん(かな??)が何だか面白い人でさぁ、喋ってるうちに、大和まで行くつもりだった 12ヶ月点検、お願いすることにしちゃった〜 ^o^

ま、ディーラーじゃないから点検済みのシールが付かないだけのことだし、こんぴゅた用のテスター無いケド別段トラブルもない流星号だから、プロの目で物理的な部分チェックして貰えば充分だろうし。
それに、つかぽんさんも今度点検で入るって聞いたしっ ^o^


オイル交換_c0004211_3171724.jpg

帰り道、全身を白い布で隠したディーラーナンバーの車が走っていった。。

右折車線に入ろうとしたら左にいたので、右折待ちしながら直進していくのを写したんだが、、なんだろ、コレ。。。


by himiko206 | 2007-10-26 23:46 | 206 | Comments(8)
Commented by 某プジョー乗り at 2007-10-27 13:56 x
うわ、行くなら言ってくださればw
新しいスタッドレスに履き替えるんで近々行かねばならなかったし。
(工場の隅に積んであるスタッドレスは私のだ(^^;)
Commented by himiko206 at 2007-10-27 14:14
平日だたから無理だろな〜、と。
でも、次の火曜に行くよ〜。点検で。
リアのワイパーも取り寄せて貰うから、コレでようやく後ろ窓が拭けるわ〜〜 ^^;

そういえば、そろそろスタッドレスかぁ。。SABよか安心な感じだから、アタシもこっちで替えようかな。。
Commented by つかぽん at 2007-10-27 20:47 x
オイル交換安かったでしょ?でも、安心して下さいね!
MOTULの2100は、TOTALのQUARTZ 7000とほぼ同等です。
全く、今までのオイル代はなんだったんでしょうね~??
それはそうと、今日車検に出して来ました。
車検の見積りもかなり安かったですよ~
Commented by himiko206 at 2007-10-27 21:15
そうなのそうなの、岡○さんが、つかぽん号が週末に入庫しますよ、て言ってたから(点検じゃなくて車検だったのね)んじゃアタシも、、、とFRBに頼むことにしたのだ ^o^
保証期間も過ぎたことだし〜、来年の車検も頼もうかな。。ヘタに新しいディーラー行くより確実かもしれん。

>全く、今までのオイル代はなんだったんでしょうね~??
いや、ホンマ。。。

あそこのHPのコラムとか読んでると、社長さん(?)は車いじりが好きで堪らん、ちう感じですな ^^;
Commented by 某プジョー乗り at 2007-10-28 01:17 x
明日(すでに今日ですが)の午後、行くことがほぼ確定しました。
(スタッドレス交換とETC車載器取り付け)

午前中は某ルノーディーラーでタイヤ交換+グランセニックの試乗を
しているかと。
Commented by himiko206 at 2007-10-29 00:28
今日は大忙しだったでしょうね>FRB
某様の方も大忙しだったご様子 ^o^

で、グランセニックはハンコ押してきたんですか〜〜〜 ^o^
Commented by 某プジョー乗り at 2007-10-29 23:13 x
諸般の事情で明日休みになりますた。
時間がわかれば顔出します。
Commented by himiko206 at 2007-10-30 00:03
んじゃ、そーゆーことで(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りのお風呂屋さん      寝坊した〜〜 >>