2007年 10月 18日

なんだか疲れたな〜

たいして動いてるワケでもないし特別忙しいワケでもないのに(ゲームやってるぐらいだしっ)、だりぃぃぃ〜〜〜


c0004211_9254639.jpgテニスに出掛けるムスコに「行ってらっしゃ〜い」

帰りの時間はもう真っ暗なので、スクールバスのバス停までお迎え。
車じゃかえって不便な場所だし、もう自転車に子供乗っける根性もないので、のんびりと歩いてまいります。

昔は、重い自転車に2人乗っけて走ったのにな〜。。。臨月の頃まで、上の子乗っけて走ってたりして ^^;
子等が小さい頃はペーパードライバー中で、自転車・電車・バス移動ばっかだったからそりゃもう大変だったが、、その分、密な時間を共有できていたんだよね。
車に全部積み込んで「びゅ〜ん!」じゃぁ得られない、大事な時間。
どこに行くにもオムツだ着替えだのの大荷物(含・子供 ^^;)抱えて えっちらおっちらでキツかったケド、今思えば、あれはあれで楽しかったよなぁ。
若かったしっ、、、今よりは ^o^

c0004211_926530.jpgお昼から煮込んでおいたカレーを食べさせて、今度はムスメの塾。今日は数学。
明るい道しか通らないけれど、この御時世なんで自転車で一緒にまいります。

とうとうアタシの自転車のライトが点かなくなっちゃった。。
球なのか配線なのかは分からないケド、12年ぐらい乗ってるからなぁ ^o^
急な坂道の多かった小石川の頃、大奮発して買った電動自転車。。。車に乗るようになるまでは唯一の足で、随分と助けられたっけ。。。
でも、今はたいした坂もないし、初期の電動の重い重量は、最近妙に非力なアタシには扱いにくくなっちゃってて、普通の安いママチャリでも欲しいトコロ。
ほとんど乗ることもなくなっていたけれど、塾の送り迎えのこともあるし、それに、車ばっかじゃぁ足腰弱りそうだ ^o^;

お迎えで 20分ぐらい待って、元気はつらつなムスメの後ろ姿を見ながら帰ってきたケド、、、普通に漕いでても「お母さん、遅〜い」ってのは、、何で?
新しいムスメの自転車は変速機も付いてないのに、軽々スイスイ。。若いっていいわね ^^;


とりとめのないひとりごと。。
あと 30年は生きなくっちゃなぁ。。


by himiko206 | 2007-10-18 00:05 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ぜっぷ at 2007-10-20 00:45 x
>あと 30年は生きなくっちゃなぁ。。

ですだ。孫の後を電動自転車で追いかけなくっちゃ(笑)
Commented by himiko206 at 2007-10-20 01:26
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!

・・・ふん!
ぽるしぇで追っかけるんだもんね〜〜〜〜! (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜のエルちゃん      チームぴよぴよです。ヨロシク >>