@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 12日

お迎え

お迎え_c0004211_020952.jpg
21:43

真面目に頑張ってるらしい小さな背中が見えます。。。

すぐに入りたいとのことで、今週からいきなり 入塾 ^^;
ついて行けそうかな〜…

母ちゃんの送り迎えも増えます〜 ^_^;

授業内容はガッコの先取りのようだから、まず現在地まで追い付くだけで一苦労かな〜、と思うケド、、なんだか知らんが本人がやる気満々ぽいので、、応援するしかないッスね ^_^;

しっかし、、、我が子ながら偉いわ。。
ガッコで習うこととかサ、、こう、うまく言えないんだケド、、回路が繋がるまで、普通よりも時間が掛かる子なのだな。いわゆる三段論法みたいなんがそもそも苦手、ちうか、、だから文章題とかになると躓く。。
完全に理解するまで、筋道が通るまでが、長い。
それでも、「分からないのが悔しい」と頑張る彼女はホントに偉いと思う。。うん。

怠け者の母には「驚異の世界!」だわよ全く .....


by himiko206 | 2007-10-12 23:56 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-10-13 20:31 x
お母さんは、何処で大変。いまだに、「お母さん」と呼ばれている家内、もうすぐ22歳の息子と19の娘、早く、一人前にならないかなと。お父さんもお母さんも、いい歳なんだから、疲れますよーー。

息子、娘、算数の図形は苦手だったし、文章問題が理解できないでいましたね。僕も、そうでしたから、子供の事は言えませんね。
Commented by himiko206 at 2007-10-14 00:51
22歳と19歳か。。。羨ましい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< キララちゃんは、、      おい!! >>