@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 11日

ウチのお嬢さんが、、

とうとう「学習塾」に行くことになりそうだ。。

夏頃に「行きたい」と仰天するよなこと言い出して、近所の塾を見に(?)行ったりしたんだケドね、部活でお忙しいお方なので本人と一緒に見学に(ちうか話を聞きに)行ったのは今日が初めて。
勢いでそのまま入塾テスト(ちうかまぁ、学力を見る、て感じかな)を受けて、けっこう点数はボロボロだったようだが、その塾が気に入ったようで。。。

あたしゃぁどうも「学習塾」なるものが嫌いでさぁ ^^;、理由を書き始めると長くなるんで省略するが、、、ただまぁせっかくの「やる気」を削ぐのもアレだし、、、ちうか、確かに中学生になって難しくなってきた数学や習い始めた英語に躓いてるのは知ってるから、今コケたら後が大変だぞ〜(>_<)、な心配は大いにあったので「行きたい」と言い出したことにある意味感動したのであるが、、、なにしろかにしろ、ぶっちゃけた話、その予算確保には頭が痛い ^^;

2教科で 18000円+αですよっ、奥さんっ!
一般サラリーマン家庭としては「わぁお! @_@」ではあるのですが、、、まぁね、進学がどうこうちんじゃなく、本人が「わかんない!」と頭を抱えてる状況から脱することができる可能性があって、本人がソレを希望してるのならば、ま、行かせるしかないよな〜、、みたいな ^^;
アタシが教えてやっても(すでにアタシ自身が「ん?・・・忘れた。わからん」みたいなトコロ多々あるし〜 ^o^)、やたらと苛ついてちゃんと聞いてくれなかったりとかあるしね〜。。

・・・ムスメとムスコの空手でしょー?、ムスコのテニススクールとムスメの絵画教室、あーんど学習塾だぜっ!奥さん!
怖くて足し算さえできん orz


まぁその辺は何とかするにしろ、その塾に関して心配事があるんだが。。。

とりあえずもう遅いから、、寝床でモンスターのレベル上げでもしながら寝るとしよう ^o^(ぉ

by himiko206 | 2007-10-11 00:58 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-10-11 20:12 x
親子、ともども勉強嫌いでねーーー。塾という話はなかったけれど、娘が幼稚園の頃少し、息子も低学年の時にちょっと、公文に通わせていたけれど。

でも、18000円とは、わーーーーーーと思ってしまいますよ。前にいた仕事だったら、今は、食べて行くのがやっとの人生であります。
Commented by himiko206 at 2007-10-11 20:52
わーーーーー!!!!以外の何ものでもありませぬ ^^;

年下とは言え旦那もそれなりの年齢ではあるのだが、転職組なんで勤続年数は短いから何かとアレです ^_^;
別件の仕事の方で頑張って稼いでくれてるから何とかなってるケド先が見えない部分もあり、、、公務員が羨ましいぞ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< おい!!      いでで(T_T) >>