@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 30日

また延期 ^_^;

ムスコの運動会、昨日の予定だったケド雨で今日に延期〜〜。
んで本日も雨でこれまた延期〜。
その場合は午前授業、ちうことで日曜なのにランドセル背負ってガッコに行ったんだケド、明日は運動会の代休でガッコお休み、てことになっておる。。

運動会は来週末、、なのかなぁ。。
平日にやると困る人が一杯いるだろうから、ガッコ側もスケジュール調整が大変だな。。

運動会の延期って、初めてじゃなかろうか。。幼稚園の時にあったかな。。
昨日も今日もおにぎり用のご飯大量に炊いたから、参ったな〜 ^o^
お弁当用の食材とか果物とか、消化しなきゃ ^^;


昨日は、旦那とムスコを北野の床屋さんに連れて行って買い物して 動物病院 行ってお終い。。
今日はどこかに行きたいな〜雨だけど ^^;

【追記】結局、運動会は次の火曜日(あさって)だそうな。。。んで、児童の皆さんはフツーに給食を食べる。。
淋しい運動会になりそだな〜


by himiko206 | 2007-09-30 12:16 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by KUNI at 2007-09-30 21:21 x
平日の運動会は、何となく寂しいですね。

息子だったか、幼稚園最後の運動会、延期になっちゃって、普通の日。最後だから、運動会に行ってしまいました。

お母さん達のリレーがあったけれど、本気で走っているし、みんな、若いお父さんとお母さんでしたよ。
Commented by himiko206 at 2007-09-30 23:18
みんなでお弁当!も楽しみの1つなんだケドね。。
平日だと来られない父兄も多いだろうから、教室で給食〜も仕方ないだろね ^_^;
ま、朝早くから準備しなくてもいいワケだから楽っちゃぁ楽だケド、なんだか盛り上がらないなぁ ^^;
Commented by ぜっぷ at 2007-10-01 15:36 x
我が家のほうも、29日(土)の予定で、今にも降りそうなのに「やります」通達が来て出て行った~。けど、11時くらいに本降りになって中断。校舎内でおベント食べて暫く待ったけど止む気配なくて土曜は中止、残りは2日の火曜に…てなことになっただよ~。火曜は行けないけどまあ一競技はムスコの勇姿が見られたからいいか。

週末に運動会(延期も含め?)だった小学校が多かったのか、昼休みに名古屋駅うろついたら小学生くらいの子連れが実に多かっただ。
Commented by himiko206 at 2007-10-01 20:47
あらら。。中止(延期)の方が面倒が無くてよかったカモね ^^;(おかーちゃんとしては、おべんととか ^o^)

大量ご飯(土・日両方)はなんとか消化。
普段「ご飯」をあまり食べない連中だから、土曜はおにぎりで馬鹿食いさせ(おにぎりならいっぱい食べる ^^;)、日曜は上等肉の牛丼(外で食べるよりよっぽど安い美味い早い)にして食べさせた ^o^

が、、、弁当用に買ってきたローストビーフとか忘れてて賞味期限切れちゃったわ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 旦那のおもちゃ      なにっ??!! >>