@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 29日

なにっ??!!

だいすけ 6.38kg

エルザ  7.4kg !!
なにっ??!!_c0004211_0255987.jpg

ちょっと前から、エルザのお尻が臭かったりとかお風呂のマットなんかにお尻を擦りつけたりしてて、んで、尻尾を「ぴっ!」と立てた真っ黒い後ろ姿に燦然と輝く白い肛門!のはずの佇まいが、なんやら汚かったのだな。
濡らしたタオルで拭いてやると真っ茶色になったりして ^^;
シャワーで洗ったりしても、以前のような「燦然と輝く白い肛門」は戻ってこない。。

下痢をしてる気配はないし、、お前、デブになってお尻を舐められなくなっちゃんたんじゃないかぁ? ^o^ なんて冗談のように言ってたんだケド、病気だったらマズイんでお医者さんに連れて行ったのだな。

で、体重計ったら コレさ!(体重計のない我が家 ^^;)

デブになってお尻が舐められない のは冗談じゃなくてホントだった!ヽ(゚_ 。)ノ
この写真 に「ねこ でかっ!」の感想をもらったケド、そんなにデカいんだとは思ってもいなかったぞ ^^;

センセの言う「黒猫だから細く見えるんですよね」って確かにそうだな。。。

診察台の上のエルザをまじまじと見て、、、確かにこのサイズで三毛猫とか白っぽい猫がいたら、「でか!」て思うだろうなぁ ^^;
特にエルザの方は小顔なんで、「デブ」て感じがしないんだな〜。。
んで、だいちゃんの方も以前から「デカい」タイプだったから、でかいのがいつも2匹いるのに慣れちゃって違和感無かったんだケド、、、外で見る猫は確かに「こんなにデカくない」カモ。。

なにっ??!!_c0004211_1442565.jpg「お相撲さんが自分でお尻を拭けないように(そ、そなの? ^^;)、この子はお相撲さんみたいなモンです」だそうな。ひぇぇぇ〜〜
お腹がつっかえてペロペロできなかったのねぇぇ
見てる限りではお尻に届いてる感じはしてたんだケド、大股開きで苦労してる風だったもんねぇ。。
ごめんねぇ。猫のことよく分かんないおかーさんで(T_T)

ダイエットと毎日の尻洗い! 敢行だぁぁぁ!!

( ←ムスメもデカくなりました。アタシとほとんど変わらん ^^;)

だいちゃんの方は、とりあえず問題なし。
ただまぁ、本人的に困ってることはないようだが決してスリムとは言えず、仲良く一緒にダイエットね ^o^

by himiko206 | 2007-09-29 23:49 | にゃん | Comments(7)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-10-02 06:23 x
うちの猫二号も自宅に来た頃はデブリ過ぎて舐められませんでしたが、一号を追っかけまわす生活のおかげかスマートになりまして、最近は綺麗なものです。菊の御紋。
最初こそお腹の皮が垂れていましたが最近はそれも無くなり、毛並みも若返って、誰も御年14歳の猫とは見てくれませんだ。

いや本当、デブは駄目ですぜ。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-10-02 09:41 x
> 一号を追っかけまわす生活

上記の文、以下の様に訂正します。

一号を追っかけ猫パンチを食らわせる生活

#注:二号はニャジラにあらず。
Commented by himiko206 at 2007-10-02 23:43
お尻を絨毯とかに擦りつけてる姿って、おもろいよね〜〜 ^o^
マイケルにそんな場面があったケド、ほんとに「あのまんま」だわ〜〜
ずずずずっと変な格好で前に進んで ^^;(って、笑ってる場合じゃないが

この日はワクチンしたから控えたケド、次の日から尻洗い〜〜
その次の日は、にゃぁにゃぁ鳴き続けはしてるケド、前みたいに逃げ回ったりしないで洗わせてくれてて、、、ってこの話は記事に書こう ^^;
んで、ダイエット中さっ

ずっと一号二号なんだケド、名前は? ^^;(きっと、めっちゃスカした名前なんだろな〜〜〜 ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-10-03 06:51 x
一号:Sakura
二号:Coco
どちらも元の飼い主がつけた名前を引き継いでおります。

三号(予定):最近裏庭に出没するようになった三毛のノラは、安直にミケと読んでますだ。
この前やっと餌付けに成功して、触らせてもらえるまでになりました。
Commented by himiko206 at 2007-10-03 08:26
なんだ、、割と普通の名前なのか ^^;

うちのベランダには絶対に野良が出没することはないので、つまんねぇです。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-28 11:34 x
やたら前の記事にコメントしてますが、ココを見てくんろ。
http://www.youtube.com/watch?v=lGUX8xl4G8A&eurl=http://catalog.typepad.jp/catalog/2007/11/v_883c.html
Commented by himiko206 at 2007-11-28 20:17
うはは ^o^
ウチはベランダの脇に高い木ってないからなぁ。。。
最初に寝そべる姿は、デブる前のエルザみたいだわん
しっかし黒猫って、どーしてふてぶてしく見えるんでショ。

今アタシが一番会いたい人↓
http://blogs.yahoo.co.jp/soneb630/52191171.html
電車に乗る機会がないから、会えないのよね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< また延期 ^_^;      男の3連チャン >>