@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 26日

マサヒロ

マサヒロ_c0004211_1212133.jpg
マサヒロ君です
薔薇族ではアリマセン ^o^


男前豆腐店の新作(前からあるのカモだが)があったので買ってみました。
味は ジョニー 系でもっと癖をなくした感じ、、んで、も少しプリン♪とした舌触り。
ジョニーの量産型的位置付けかなぁ、てなこと思いました。思っただけですが (8-p
マサヒロ_c0004211_127107.jpg
旦那はジョニーの方が好きだそうな。
アタシは、、、そうねぇ、いっぱい食べたいならこっち。ジョニーはちょっと飽きてくる部分があるので。
人のをつまみ食いするなら、ジョニー ^o^

実は丸顔 (8-p


by himiko206 | 2007-09-26 11:58 | 独り言 | Comments(9)
Commented at 2007-09-26 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-09-27 13:11
コレが豆腐売り場の棚に並んでるのって、けっこうビミョーですよ ^^;

パス了解! 荒らしかぁ。。。いろんな人がいるもんだわねぇ。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-09-28 04:57 x
このシリーズの豆腐も、こちらの日系スーパーの豆腐コーナーに置いてはあります。が、高すぎて手が出ませんですだ。

かみさんと、「夕食食材費、目標5ドルだ、えいえいおー!」とか言ってる時に、一丁でこれを超える豆腐には手が出るどころか見なかった事にして、隣の販売店ブランドの豆腐99セントを買うのです。
Commented by himiko206 at 2007-09-28 08:16
えぇぇぇぇx〜〜〜〜っ?! 5ドル超!? @_@

・・・・こっちで作って賞味期限内に送って並べて、ちたらそゆことになるんだろうか。。。
こっちでも高めではあるけれど。ちなみにマサヒロ君は238円だっけかなぁ。。

しっかし、ジョニーが海を渡ったとは知らなんだ。。
そっちで作ってんのかな??
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-09-28 10:55 x
多分「クール航空便(あるんかい?)」で送ったのでしょうが、直送物は100円/2ドル位の換算だったりする事もざらですね。
で、逆に現地生産されているものだったりすると、例のビールみたいに日本の半値以下なんてのもありますだ。

で、昨日買ってきた肉、鳥腿肉は100グラム25円だぁ、豚腿肉は33円だぁ、どうだぁ。(^^;
Commented by himiko206 at 2007-09-28 11:02
>鳥腿肉は100グラム25円だぁ、豚腿肉は33円だぁ、どうだぁ。

・・・・・牛肉、日本で売りたがるワケだ。。。(ちょっと違?

99セントの豆腐でいい!そっちに住みたい!大邸宅も夢じゃない!ヽ(^。^)丿
Commented by himiko206 at 2007-09-28 11:03
ところで、翻訳蒟蒻も置いてあるかな。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-09-29 03:28 x
そこの豆腐、セールの時は69セント。

でもね、こっちにも自家製造の「お豆腐屋さん」が有りまして、そこの掬い豆腐は美味しいのよ。でもやはり高いから「一行目に戻る」なのよ。(^^;

で、アメリカの家はでかくて安いは、こと南加州では当てはまらなくなってしまいましただ。
ちなみにその日系スーパーのある辺りの家の相場は、一般的サイズの土地140坪家屋40坪築40年程度で7000万円ほどしますが。(この5年ほどで2倍以上に値上がりしましただ)
今でもテキサスのど田舎だと、上記の3倍くらいの新築の家が2000万円ほどで買えるそうですが、まともな日本食にはありつけないでしょうね。

自分が家を買ったのは家の値上がりが始まった頃だったのでまだ救われていますが、それでも毎月のキャッシュフローはタイトなので、「一行目に戻る」になってしまうのです。

> ところで、翻訳蒟蒻も置いてあるかな。。。

Torrance市(Toyota,Hondaの米国本社がある)とか、Costa Mesa市の辺りなら日本語可な所も多いですが、やはりある程度は話せないと不便ですね。
Commented by himiko206 at 2007-09-29 22:51
>一般的サイズの土地140坪家屋40坪
土地462平米・家屋132平米・庭330平米。。。ふぅ。。。
でも7000万なんて、そっち的にはめちゃ高いよねぇ。。。
そか、しゅうさんは資産家か ^o^

>やはりある程度は話せないと不便ですね。
なんだか妙に現実的なコメントに「どき」としますた ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< こどもが生まれました〜 o(^...      さよならエンジェル、、、 >>