@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 19日

今夜はビーフシチュー

今夜はビーフシチュー_c0004211_9262024.jpg豪州産モモ肉大特価!がさらに半額になってたから 500g ほど買い込んで昼から煮込んで美味しいビーフシチューになりました〜 o(^▽^)o

が、子等は「カレーの方がイイ」そうな orz
ふん!ビンボー人め!(ん?

ムスコはただのカレー好きなだけなんだが、ムスメの方は、いつもの「豚バラ肉ブロック入り」カレー、が好きなワケで、、シチューそのもはともかく、こ〜ゆ〜モモ肉が好みじゃないのだな。
なにしろ脂たっぷりのブリブリ肉が好きなんで、いくら煮込んで柔らかくなっててもモモ肉はペケ。
ロースの脂部分を人の分まで食べてるヤツだから ^^;

早い時間のスーパーは、値引率のいい前日の売れ残り分が並んでるから狙い目なのだよ、奥さん!


by himiko206 | 2007-09-19 23:11 | 独り言 | Comments(4)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-09-21 21:39 x
ビーフシチュー・・・
作りたいけれどなぁ~・・・

最近夜にしか車出さない上に、近くのスーパーでシチュー用野菜
おいてないからなぁ~(カットした野菜のことね)

車も本当どうにかせんと。換えるなり修理するなり決めないと不便だ。
Commented by himiko206 at 2007-09-21 22:58
野菜とかは今、単身者向け、て感じで1個売りしてない?
まぁ、タマネギニンジンジャガイモぐらいはそのうち使うから普通に買ってくるケド、きゅうりとかネギとか妙に高い時には1本だけ買うこともある ^^;

TANAちゃんてけっこうお料理やってんのよね〜
あたしゃビーフシチューったって、ハウスか何かの固形使ったわよ (8-p
昔は、小麦粉炒めてピューレー(場合によってはホールで)入れて〜、なんてこともやったんだケド。。 ^^;

車かぁ。。10万の板金のクチはどうなったん?
って、アタシは1年近くそのまんまだが 。。(顔だけは繋いでる ^^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-09-22 19:06 x
いまだに保留のまんま。>10万円の板金

いやね、リサイクルパーツ使っても10万円というのは在るけれど・・・
なにせ車メーカーさんの工場内に勤務先があるという状況からして
よそさんのメーカーの車(それも昔、WRCでライバル関係にあった)
に乗ってますというと、さすがに・・・

しかし10万円(諸費用込み)でいい車なんてそう見つかるわけも無く。
Commented by himiko206 at 2007-09-22 21:07
探して探してようやく見つけたグリーンのブレイクじゃん。。。
別口で安いバイク探して通勤はソレ。
あの辺からあの辺までなら、バイクの方が早くないかぁ?
雨の日は、、、誰かが言ってた「いぁ、この車は祖父の形見で」ちうことで ^o^

でーもさ〜〜、トヨタ本社(なのかどうかは知らぬが、けっこう規模の大きいトコロ)に206で通ってる東海地方のマイミクさんいるケド。。。

もちろん、「おとこ!」の一大事、それだけ転職先のことを大事にしてる、てことだから、端がとやかく言うことじゃないからな〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 家のローンより高い!      本日の「行ってらっしゃ〜い」 >>