2007年 09月 20日

家のローンより高い!

と、ムスメの友達が言った。。。


三連休の最後、17日に、家族4人+ムスメの友達で プール に行ったんだケド、車の中でムスメが「ユキ、いくら持ってきた〜? 3000円、、3千万ぐらい〜? ^o^(お前はオヤジかよ ^^;)」と言ったら、、、「まさかぁ! それじゃ 家のローンより高い じゃ〜ん!」
それに答えてムスメが「うちも〜〜」

おぃおぃおぃ。。。現実的ちうか何ちうか、、何でそこで「家のローン」の話が出るんだよ!
ちうか、、、自分ちのローンの金額なんて知ってんの〜?

なんだか虚を突かれた気分で黙って前見て運転してたケド、、隣の旦那の目もきっと宙を泳いでいたんだろなぁぁ ^^;

公営のプールだから設備の割には小学生 200円・大人 500円という破格値で、友達のお母さんには「あとは、アイスでも食べられるぐらい持たせてくれればだいじょぶよ」と伝えてあったから、ま、ムスメの「いくら持ってきた〜?」の質問になったんだろうケドさ。。。

c0004211_2162940.jpgとにかくまぁ無事到着し、、、アタシもプールに入る用意は一応していったんだケド、前回 行った時に、ムスコにアタシの浮き袋を囓って破られちゃって〜 ^o^ 、、、浮き袋に入って流れるプールをプカプカしてるぐらいしか能が無いおかーさんなのでムスコの面倒は旦那に任せ、、、中には入らず時間を潰すことに。。
近所のホームセンターで 1時間ほど買い物してペットキャリーもう1個買ったり( 2匹同時にお医者さんに連れて行くのに、いくら何でも1つのキャリーじゃもう入らないのよね ^o^)プールのロビーで DS したり。。。って、おぃ! (8-p

c0004211_8185584.jpg無事、4時間が経過し(とほほのほ〜〜 ^^;)みんなを乗っけて帰路に。。
9月も半ばだちうに真夏並みの超暑い日で、ここのプールが入場制限してるのなんて初めて見たわ。。
でも、ま、休日はこんなモンなのかな。。

で、その帰り道、「アタシ今、貯金が 10万円 で、、」てな話をしてる。
さっ、最近の中学生ってスゴイのね ^^; おばさんにちょーだい ^o^
お小遣いはいつも使い切っちゃって前借りしてるよなムスメなんだが特に羨ましがる風でもなく、2人で淡々と話をしてる。。

黙って聞いてたら「でも、借金返さなきゃいけないんだよねぇ
おぃ ^^;

「家のローンが 100万ぐらい残ってるし。。。」

ここでようやく気付いた。
多分「動物の森」とかいうゲームの話ね ( ̄▽ ̄)

彼女のソフトを借りてやってる、とか、誰やらと共同で家買ってローンが、、とか以前言ってたし。。。
しっかし、おばさんはアセったぞ。イロイロと ^^;

by himiko206 | 2007-09-20 08:52 | 独り言 | Comments(2)
Commented by choco at 2007-09-21 22:01 x
うわあ、確かにあせりますね。「動物の森」か…。
通りすがりにそんな会話を聞いたら思わず振り向いちゃうよ。
Commented by himiko206 at 2007-09-21 23:06
アタシはやったことないんだケドね。。
誕生日当日に、ゲームしながら「うわ〜!友達からカードが届いた〜」って喜んでたんで、、、「は???」
なんだか知らんがどこぞで別人生送ってるらしいわねぇ、みたいな ^^;

なんでゲームの中でまでローンの心配せにゃならん ^o^
ま、豪勢な家が建てられるのかしらねぇ ^^;
森の銀行とかから借りるのかな〜〜〜
話の様子では、ある時払いの催促無し、ちう感じに聞こえたが、、貸して欲しいゼ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 愛しのマデュラ(はぁと      今夜はビーフシチュー >>