@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 09日

イルカと泳いできましたよ o(^▽^)o

もちろん、カナヅチのアタシじゃありません。ムスメ です ^_^;

c0004211_171611.jpg
c0004211_17304.jpg


1000円でお買い上げ〜、のオフィシャル写真(の写真)^^; ...... 妙に可愛く写ってるのでモザイク〜 (8-p
c0004211_1304995.jpg


by himiko206 | 2007-09-09 23:19 | お子様・家族 | Comments(18)
Commented by KUNI at 2007-09-10 20:15 x
そういえば、何気なく、シーパラのHPを覗いてみたら、イルカと遊べるようになったんですね。

下田の水族館もそんな施設がありましたっけ。
Commented by バッカス at 2007-09-10 22:49 x
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ羨ましい!! 私も一緒に泳ぎたい(゚▽゚*)ニパッ♪
Commented by himiko206 at 2007-09-11 08:43
>KUNIさん
そなのよ〜〜。新しい施設ができて、そっちで。
イルカって可愛いねぇ。。「ボクのフリッパー」とか覚えてる? ^o^
Commented by himiko206 at 2007-09-11 08:43
>バッカスさん
イルカの背につかまってスイスイ、てのは無かったんだけどね〜。
ちょっと物足りないカモ。でも、ムスメは「すごく楽しかった〜」だそうな。
Commented by KUNI at 2007-09-11 20:22 x
ぼくのフリッパーって、アメリカの映画で、男の子とイルカの物語でしたよね。
Commented by himiko206 at 2007-09-11 21:54
そう。大好きだったな〜 *^_^*


ただまぁ、イルカは可愛いケド、場合によっては漁師さんの敵になることもあるワケで。。。随分前だけど、網を破るからちうんで日本の漁師が生活のためにイルカ殺して、それに抗議してオリビア・ニュートンジョンだったっけ、、日本公演キャンセルしたことがあったケド、、、「う〜ん。。ソレはちょっと違うよな〜」と思ったことがあったな。。。

ま、生類憐礼も、生態系を守るための一定の秩序に基づいたものなら大切なことだけれど、「可愛いから」「頭のいい動物だから」殺しちゃ(死なせちゃ)ダメ!みたいな何でもかんでも的動物愛護団体は、、好きじゃない ^o^

と、関係ないこと書いてみたりして ^^;
Commented by ぜっぷ at 2007-09-11 22:49 x
ドルフィンスイム、いいですなぁ。

私の行きつけのダイブショップからは、能登半島のドルフィンスイムツアーがちょくちょく出るのでちょっと興味があるものの、うちの娘(一応今年の夏Cカードとった)はそういう大物よりも、タテジマヘビギンポやワモンウミウシのような小物ばかり追いかけるので(笑)今だ出撃ならずです。でも実はぱぱはちょっとイルカと泳ぎたいぞ(爆)
Commented by himiko206 at 2007-09-11 23:24
「行きつけのダイブショップ」!!!
海の香りと共に、せっ、セレブの香りがぁぁぁ ^o^

>タテジマヘビギンポやワモンウミウシ
すぐに検索できるって、便利な世の中ですなぁ ^^;
Cカードって、、、潜れますカードかな。。
Commented by himiko206 at 2007-09-11 23:28
すんませぇ〜ん
Cカードも了解デス。

嗚呼、便利な世の中 ^^;(いちいち註釈付けてたパソ通時代が懐かしい ^^;
Commented by ぜっぷ at 2007-09-12 22:34 x
ワモンウミウシじゃなくて、コモンウミウシでしたあ(汗)。まあ他にもウデフリツノザヤウミウシ(別名ピカチュウ)とかトラフケボリとか、父親に似た(汗)のかマニアックなものばかり好みますんで…。因みに昨年石垣島に行った際はまだカードがなく、石崎のマンタスクランブルはシュノーケルで行ったんですが(マンタを待つポイントは深すぎて、体験ダイビングではもぐれないので)、海に入った早々にマンタが2匹来て、ガイドさんが「超ラッキー!」と騒いでいる横で「フーン」だって…。ちっとは感動しろよ…。因みにそのとき私は船酔いでダウンしているかみさんと下の息子のことが気になってそれでころではありませんでした。

お店にはちょくちょく寄るものの、年に1~2回ツアーを出してもらうだけのセレブとは程遠いダイビングです~。そんなビンボー客でも大事にしてくれてるショップに感謝、てなもんで。
Commented by himiko206 at 2007-09-13 13:03
>ワモンウミウシじゃなくて、コモンウミウシでしたあ(汗)。
アタシにはどっちでも一緒 ^o^
ところで、ワモンウミウシで検索して出てきたのがこちら
http://airpemandu.exblog.jp/5751681/
だけだったんだが、打ち間違い、てことなのだろ〜か?

そういえば知り合いの独身貴族、しょっちゅう潜りに行ってるなぁ
Commented by ぜっぷ at 2007-09-13 19:23 x
ヒットしたのはワモンウミウシではなくて、ワモンキセワタというウミウシですよ、きっと。コモンウミウシは白地にきれいな紫と黄の斑点があるウミウシですから、写真のものとは違うと思います。
Commented by himiko206 at 2007-09-13 20:04
後でまた見て「コモンウミウシ」の写真とは雰囲気違うなぁ、と思ったが、、ぜっぷさん、おせーてあげたら? ^^;


で、、今気付いたんだが小紋ウミウシ?
あたしゃぁ、おフランス語ぽい名前ですこと、と思うておった ^o^
Commented by coboz at 2007-09-14 11:42 x
銀宝(ギンポ、ね)ぁ見た目ぁあれだけんど最高の天麩羅になるんで釣るの大好きですだが。

海牛(ウミウシ、ね ^^;)ぁ煮ても焼いても干しても喰えん上に赤や紫の液体吐きよるもんで大嫌いぢゃ

と、かんけ~ない方向から攻めてみるテスト ^^
Commented by himiko206 at 2007-09-14 16:01
なるほどきもい>ぎんぽ

ナマコが食べられるんだから調理法を研究して世に出してみればぁ?>ウミウシ
きっと後世に名が残るよ
(【こぼーずる】他になにもないので仕方なく食べる、の意)
Commented by coboz at 2007-09-15 11:47 x
さんざ検索した結果!
な、ナンとぉ。
海牛をこぼーしたヒトをついに発見!!!!!
http://www.kaerutei.jp/archives/9221694.html

 # おらわご遠慮申し上げておきまつ ^^;;;;;
Commented by ぜっぷ at 2007-09-15 12:35 x
なるほど、漢字にすると分かりやすいですなあ。タテジマヘビギンポは縦縞蛇銀宝、ワモンキセワタは輪紋着せ綿でしょうか。

cobozさん検索お疲れ様です。海牛でなくてよいから何かあっというものをこぼーじったら教えてください(笑)
Commented by himiko206 at 2007-09-15 21:24
変なモン探し回ってる暇があったてことは、棒グラフがすぐできちゃう成果だった、てことだな。。。>こぼちゃ

小紋鯖?>ぜっぷさま

名前
URL
削除用パスワード


<< デジカメ      へぇ。。。知らなんだ >>