2007年 09月 03日

引き渡し訓練

毎年 9月の始め(防災の日に合わせて)、小学校では引き渡し訓練なるものがアリマス。
有事の際(?)、滞りなく子等を親に引き渡す練習ですな。

c0004211_15514585.jpg相変わらず小柄ですが、、、

c0004211_15522379.jpgそれなりに大きくなりました。。。

「手ぇ繋ご〜か」と言ってみたら、初めて「・・・いい」と言われました。

 おおぉ〜っ !! ^o^

ま、いい加減それが普通なんでしょーが、ちょい淋しい気もいたします。


c0004211_1645479.jpgc0004211_1652535.jpg
ちなみに、同じ場所の 1年前 と、お姉ちゃんと一緒に歩く 2年前 のムスコさん。。

ううむ。。。後ろ姿が多少「少年」て感じになりましたかね。。
長い間「幼児」やってたケド ^^;

【追記】最初、「引き取り訓練」と書きましてね、、、プリント見たら「引き渡し訓練」になってるんで書き直したんだが、、、
ってぇことは、「親側」じゃなくて「先生側」の訓練、ちうことですかいの? ^_^;


by himiko206 | 2007-09-03 14:20 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-09-03 17:41 x
「手を繋ごうか」「いい」と言われましたか。そのような年頃になっちゃったんですね。それだけ、大人になったと思えばいいのかな。

我家でも、小学生だった息子と娘、手を繋いで帰って来たけれど、家内の方が恥かしかったとか。普通は、息子ぐらいの年頃になると嫌がるのに。甘えていたんですね。息子、今年の11月で22歳だけれど、まだ「お母さん、お母さん」です。「お父さん」と言われた事がないんです。怖い存在なんでしょうか?
Commented by himiko206 at 2007-09-04 08:09
ええええ〜〜〜っ?
息子さん、22歳?!
時の流れは早い ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーーン !! Σ(゚Д゚lll)      手足バラバラ >>