2007年 08月 31日

DS 修理

c0004211_13432585.jpg
修理に出してた ムスコの DS が、帰って参りましたぁ〜
「今、混んでるようで、1ヶ月ぐらい掛かります」とトイザらスのお姉さんに聞いていたから、こんなモンかな。

前回 は、保証期間を過ぎてたのに「今回は無償にて、、」の神対応で帰ってきて吃驚したけれど、さすがに 2回目(壊れたのは同じ場所で、落としたのが原因)だとそうもいかないだろな、と思ってたんだケドやはり有料。残念! ^o^
見積もりの書類が届いて、「んじゃソレで GO してくらはい」の返事から 1週間ぐらいかな。「代引き」ちう形で送られてまいりました〜。
部品代 200円、修理代 1500円の、計 1700円+消費税。

ムスコの方も、修理期間中はお父さんの DS Lite を借りっぱなしで使っていたから特に不都合もなかったようで、前回みたいに、帰ってくるのを待ちこがれてた風でもなく、、、

でも、ストラップを付け替えて、Lite の方は「ありがと〜」と返しておりましたね。。
そのまんま取り替えっこになっちゃうカモな〜、てなこと思っていたケド ^o^


by himiko206 | 2007-08-31 20:44 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 柳澤 at 2007-09-02 06:50 x
お久しぶりです。
 2回めとは言え1700円+税くらいで修理してもらえるとは任天堂も大したものです。工賃として1500円くらいしかとらないって他の業種ではありえない話です。
 ちなみにウチの下の娘もDSを買いました。近所のイトーヨーカドーで買ったのですが多少DSも供給がよくなって来たようですね。
 息子はもっぱらポケモンですが娘は動物の森にハマっているようです。
Commented by himiko206 at 2007-09-02 12:27
>柳澤さん
お久です!(時々覗きしてるからそういう気はしないのだが ^^;)

アタシも「あら、安いンだぁ。。」と驚きました。
最初の時。保証期間も過ぎてたから、修理代によっちゃぁ Lite 買った方が、、みたいなことも思ってたし ^^;
子供が使うのが前提、みたいな商品(トシ食った子供も多いケド ^^;)だからなんでしょうね。。。良心的です。
検索してみると、「子供宛にお手紙が入ってた」とか、なかなかやってくれます。

で、、柳澤さんは買わないんですか? DS ^o^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めての油絵      枕がアタシを呼んでいる >>