2007年 08月 26日

横田基地・友好祭

c0004211_1815984.jpgc0004211_1821135.jpg



c0004211_1845435.jpg

鬼の 居ぬ間 の土曜日、旦那と2人で行ってきました。

c0004211_1885265.jpg

えっらい かっこエエのぉ。。。
が、どう頑張っても、立入禁止のロープ内からじゃ携帯カメラに入りきらなかった ^^;

変に詳しい旦那が可笑しい ^o^
「男の子」って、好きだねぇ。。写真を撮りまくってましたよ(この下に寝っ転がって、とか)

c0004211_1850373.jpg
「ランボー」になったアタシ ^o^
(欲しいな、コレ。。)

c0004211_18505638.jpgc0004211_18511070.jpg

感想! 防弾チョッキ(?)が重い。ヘルメットも重い。。。が、肩に担いだ物体は思ったほど(覚悟したほど)重くはない。(って、それだけかい!)
未だに、アタシが何を担いだのかよく判ってないんだケド、、コレは何なのだ ^^;


c0004211_18222426.jpgc0004211_18224877.jpgc0004211_18225996.jpg

c0004211_18375294.jpgmixi に「戦闘機!」ちて上げたら、しげどんさんから、、

  戦闘機は真ん中のF-16(ファイティングファルコン)だけです。
  これも厳密には戦闘爆撃機ですが…
  左はA-10(サンダーボルト)対地支援機(攻撃機)
  右はEA-6(プラウター)電子戦機


ちう ツッコミが入った上の 3枚。。さすが男の子! ^o^

c0004211_19171131.jpg
コレは、ハリソン・フォードが乗れば(違っ)「 ONE 」になるヤツ、っすかね?

ヒコーキの写真は山のように撮ったんだが、どれが何なのか全く分かってないのでテキトーに載っけておく!

c0004211_208174.jpg


バド( 200円!)を手放さないおかーちゃん

あ、もちろん「電車」で参りましたのよ〜 o(^▽^)o
牛浜駅から人の流れに付いていったら、、着きましたわよ。。

c0004211_19415679.jpg空自もいました。。(質問しても日本語が通じるって嬉しいわ ^_^;)

← 日本語を喋る百里のみなさま
c0004211_2044064.jpg

c0004211_19593586.jpgc0004211_1959511.jpg
c0004211_2001399.jpgc0004211_200253.jpg

c0004211_2048978.jpg

c0004211_20501216.jpg「空軍太平洋音楽隊」のみなさま。。。
おじさん達の懐メロ ロックバンドて感じか? 楽しっ o(^▽^)o

と、思ったら、女性黒人ヴォーカルが凄く上手くってさ〜!
いやぁ、素晴らしい声。。。メイド服着た変なジャリタレ風味のオナゴ連も早い時間に歌ってたケド、、、彼女達(にっぽんじん)とは流れてる血が絶対違う! 声量が違う! リズム感が違う! おっぱいの揺れも違う!(ぉ

花火も上がる。。


c0004211_20564249.jpg戦い済んで日が暮れて、16号を横断する信号待ちは初詣状態! @_@
一体どうなることか。。と思ったんだが、さすが福生のおま〜りさん達が巧みに捌いていて混乱もなく信号待ち 7〜8回で駅への道へ。。

c0004211_20582449.jpg



足が棒なので、、
c0004211_2115130.jpg



おうちの駅に辿り着いてから、、、焼鳥屋で ♪小皿叩いて ちゃんちきおけさ〜 ^o^ きゃきゃきゃ

by himiko206 | 2007-08-26 17:56 | 独り言 | Comments(19)
Commented by いわさ at 2007-08-26 21:35 x
えー、mixiの「飛行機好き」こみゅの方々からの情報提供によると、himikoさんがビール片手にほほ笑んでいらっしゃる後ろの飛行機は沖縄の嘉手納基地所属KC-135空中空輸機で、映画「エアフォース・ワン」でハリソンフォード乗り移ったのはC-130ハーキュリーズ輸送機だそです。





本日の教訓

オタクの道は険し
Commented by いわさ at 2007-08-26 21:50 x
ちなみに日本の場合、空中空輸機としてはこのKC-135じゃなく、B-767ベースのKC-767を採用するらしいです。

早期警戒管制機(AWACS)としては同じくB-767ベースのE-767をすでに導入しています。

B-767は世界の航空会社が採用している中型中距離ジェット旅客機です。
JALやANAの大連便はこのB-767ですね
Commented by himiko206 at 2007-08-26 22:36
・・・ちんぷんかんぷんです(^_^)にっこり
Commented by Yoshi at 2007-08-26 23:26 x
最後の方に写っている、陸上自衛隊のヘリ・・・
前の職場っすw

しかも、卵形のヘリは俺が載っていた型っすよ(爆

横田行けばよかったなぁ・・・
Commented by いわさ at 2007-08-26 23:48 x
B-767のBはBoeing(ボーイング)。

写真はこれだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:JA8275_B767-300.JPG
わしはこれにのって大連へ行くのよ
Commented by himiko206 at 2007-08-27 01:09
おお!Yoshiさん。。
Yoshiさんとかがくりんさんとかも行ったかな〜、なんて思ってた。。
そういえば以前がくりんさんが、横田のヤツは発着が少ない、みたいなこと言うてはったが、確かにほとんど無かったな(アタシは4時頃からしか知らないケド)

卵形のって、下の方の左側のヘリ?
狭いスペースにぎっしり計器類やスイッチが並んでるんで、透明の扉(???)越しに写真写してたら、「写りますか?(日本語万歳! ^^;)」ちて開けてくれたよ。
ついでだから座ってみたかったケド、やめておいた ^^;

後席は、206ccに負けてないね ^o^
Commented by himiko206 at 2007-08-27 01:12
いわささま。。B-29 なら知ってる。。あ、いぁ、知らない ^^;(ぉ
Commented by KGB at 2007-08-27 15:43 x
お久しぶりです。(^^)/

> 未だに、アタシが何を担いだのかよく判ってないんだケド、、コレは何なのだ ^^;

M136 AT4対戦車ロケットランチャー
Commented by himiko206 at 2007-08-27 18:22
おおおおお!KGBさまっ!
ありがとごぜます ^o^
んじゃ、一個注文しとこう(おぃ

・・・って、本体は使い捨て、て書いたぁるぞ。。

http://72.14.235.104/search?q=cache:zcantnNQ8CwJ:www.f5.dion.ne.jp/~mirage/hypams00/infantry.html+M136+AT4%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%BB%8A%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox
http://blogs.yahoo.co.jp/vrc89/38331959.html

使用済みのを担いだんだろか ^o^
(そういえば、弾が入ってなきゃ軽いわな〜 ^^;)

・・・使用済み、売ってる ^^;;;
http://www.akatora.net/sale/sale_ho_sonota/sale_ho_sonota.html
Commented by himiko206 at 2007-08-27 18:31
確かにこの「赤ぽっち」なボタンを押せ、ちうんで押した。
カチ!と言った。

使い捨てかぁ。。。戦争って恐ろしいモンだわ、やっぱ
Commented by KGB at 2007-08-28 03:08 x
> 使用済みのを担いだんだろか ^o^

使用済みか、部隊に教練用に配布されているものかと。

> (そういえば、弾が入ってなきゃ軽いわな〜 ^^;)

これに実弾と照準装置をつけても10Kg前後ですので、それほど
「重い」物ではありません。もともと兵士一人で携行、操作でき
る装置として開発されているので、こんなものかと。

> 確かにこの「赤ぽっち」なボタンを押せ、ちうんで押した。

実弾が装填されていた場合:
1.前方の標的大破
2.後方の見物人がバックファイアーを受け、重傷
3.卑弥呼様、ショックで病院直行
4.アーミーの兄ちゃん、MPに連行されて軍法会議行き
5.即日のTVニュース及び翌日の朝刊のトップに
6.翌年より「友好祭」が「鎮魂祭」に




> 使い捨てかぁ。。。戦争って恐ろしいモンだわ、やっぱ

現代米軍においては「人命」以外は消耗品扱いですから。

#人命すら消耗品扱いする国もあるわけですが、(以下自粛
Commented by himiko206 at 2007-08-28 09:37
全長:1.02m
重量:6.7kg
弾頭重量:1.8kg

て、書いたぁるわね。。。本体のみの6.7kgなら、牛乳パック2本と缶酎ハイ6本、大根とかタマネギでも買ったらすぐにそれぐらいにはなるな。。。長時間持って歩きたくはないケド ^^;
着てる物も重たいし。
思ったほど重く感じなかったのは、防弾チョッキ(?)のお陰もあるだろな〜、きっと。Tシャツ1枚なら「いてててて」なんだろうから。。

>現代米軍においては「人命」以外は消耗品扱いですから。
そのために膨大な予算取ってるワケよねぇ。。
訓練一回ですごい金額になるな。。

>1.前方の標的大破
最大射程:2100m
最小射程:10m
有効射程:300m
になってるケド、最小の10mちうのンは、、、ああ、相手は人間じゃなくて戦車か ^^;
Commented by himiko206 at 2007-08-28 09:40
こゆもん抱えて歩いてたら、やっぱ職質だろなぁ
防犯グッズです、なんちて ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-08-28 10:53 x
自分の場合はLAPDの装備一式(ヘルメット・防弾チョッキ・ライフル・盾)を身につけたことがありますが、動けませんでしたです。はい。

んで加州知事が主演した映画で、ヒロインの女性が対戦車ロケットランチャーを逆さに構えて、後方の車を吹っ飛ばして笑いを取りに行ってましたが、きっと母様ならもっと上手な事をしてくれるのではないかとwktk。
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-08-28 13:00 x
10年以上も前、JSDFの伊丹にある駐屯場で社員研修のために
体験入隊したことがありますが・・・
すごい宿舎がボロのうえ、食事が脂っこい。

いやー、国を守る人の待遇ってこんなに酷いんだなぁ~と
呆れました。装備には無駄遣いしているくせに。役人と政治屋共は。

百里の空自と言えば、新谷かおるの「ファントム無頼」を思い出しますが
まだ、F4EJがいたんだ。懐かし~。

Commented by himiko206 at 2007-08-28 15:06
>しゅうさま
ロス市警の装備一式は十二単よりも重い、っと φ(..)

>もっと上手な事
肩に担いで振り向いて、周りの人間をなぎ倒す、てのはどーだろー
Commented by himiko206 at 2007-08-28 15:18
「自衛官募集」のポスターなんかもあったケド、見学しただけで帰っちゃう、て感じか?

ただまぁ、、、有事の際は待遇がどうとか言ってたらどこにも行けないだろケド。。 ^^;(別に「どこぞ」に行ってほしいワケじゃなく、被災地の救援活動とかだって。。)
Commented by coboz at 2007-08-28 17:50 x
・・・コレでじぅたいしてたのかっっっ! <- 今まで気がつかなかったヤツ σ^^;;

土曜にカミさんの実家に(入間の奥)、横浜からヤボ用あって行っただよ。
したら『横田第五ゲート付近じぅたい10km』 @@;;;

あわてて、開通したばかりの圏央道乗っちまったい。
ぃぁ、早くて快適でぁあったケド・・・金払ってまで乗るよな距離でもないしなぁ w
Commented by himiko206 at 2007-08-29 14:16
うむ。往きも帰りもだケド、特に帰りなんて、「事情を知らないドライバーは何事かと思うだろな〜〜 ^o^」てなこと思ったからね〜。
駐車場が心配だから(臨時駐車場はお馬鹿のよに高いし空いてないらしい)電車で行ったケド、正解だわ〜〜 ^o^
渋滞10kmって、、うちの方までてことか? @_@(あ、横田中心に5km5kmか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鬼の居ぬ間も残り少ないので、、      空手合宿 >>