@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

どこかに行きたい。。。

どこかに行きたい。。。_c0004211_3304513.jpgと、渇望していたんだが行きたいのは運転手なアタシだけで。。。 orz
なんだか夕方までみんなで「ぼけ〜」としていたんだが、、やっぱ「どこかに行きたい!」ので、横田基地に行きますた。
って、別に中に入ったワケではありませんが。。。って、入れませんが ^o^

川越に行った時 、「面白そうだね。今度来ようね」なんて言いながら通り過ぎた第2ゲート前のアメリカ〜ンな雰囲気漂う一角。。

どこかに行きたい。。。_c0004211_332137.jpg

それがどーした的な場所ではありますが、再来週、横田基地で何やらイベントがあるらしく、その下見(?)も兼ねて「い〜んじゃない?」ちう旦那のご意見もありまして。。

古着屋さんとか、お香の香り漂うインドだかアフリカだかの「ごちゃごちゃ」が並んでるお店とか、、、ん〜〜〜、、、30年前の原宿みたいカモ〜、なんて思ったりして (8-p
欲しいな〜 *^_^* 、と思った、ビーズや貝を編み込んだマクラメ編みのベルト、女ゴコロに果てしなく無頓着な旦那に「若い子向きなんじゃない?」と言われて思いっきり萎えて、、結局何も買わなかったな〜

お腹も空いたし(特にムスメが ^^;)、もっと先まで歩けば食べる所も色々あったようだけれど路駐の流星号も気になったし、近所らしいから調べておいた ダイヤモンドシティ・ミュー とやらにナビの目的地を設定!


どこかに行きたい。。。_c0004211_4244946.jpg着いた・・・・・

でかっ ^^;


どこかに行きたい。。。_c0004211_425418.jpg入った所から一番近かった食い物屋を案内板で探して、ファーストフード屋がいっぱい集まってるよなフロアに入り込み、、、


どこかに行きたい。。。_c0004211_4393097.jpgあたしゃぁ天丼、、



どこかに行きたい。。。_c0004211_4394698.jpg

ムスコは、
♪ケンタッキ〜フラ〜イドチッキ〜ン

どこかに行きたい。。。_c0004211_44602.jpg

旦那とムスメは カルビ石焼きビビンバで、「いただきま〜す」

ううむ。。。こゆ感じに好き勝手な物を食べられるっていいわね ^o^

ムスメがのんびりサーティーワンのアイス食べてたり、ムスコの方はゲームコーナーで 100円玉を消費したりでお店の方をうろつき回る時間もなく、結局ユニクロで子等のパジャマ買っただけ ^^;


お洋服、欲しいなぁ。。。と、いうより、、、

自分のもの、何か 買いたい なぁぁぁ orz


by himiko206 | 2007-08-12 23:59 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by KUNI at 2007-08-14 00:43 x
懐かしい、横田基地。以前は、オープンハウスの時に行ったものでした。飛行機も好きでした。

1985年8月12日に、大きな飛行機事故がありました。羽田と横田ベースの滑走路をあけてあったのに。群馬からだと、ジャンボ機が着陸できるところは、横田が一番近かったけれど、その時、時遅しで、大変な犠牲者が出てしまいましたね。 

しかし、横田基地の航空管制権の広い事、小型機で調布を離陸して、高度によっては、横田の管制と交信するのですけれど、日本だけれど、まだ、米軍の管制権というのもねーー。

厚木基地の上空を飛んだ時には、厚木が「何だ、あの小型機は」と思って、ヘリコプターが、後ろにピッタリ。気持ちいいものではありませんね。白バイに追いかけられている感じ。でも、高度が高いから、横田の管制で許可を取ったのに。それが、腹が立ったのかな?
Commented by himiko206 at 2007-08-14 01:41
KUNIさんって、飛行機も操縦する人だったの? @_@

25~26がオープンハウスらしいので行く予定なんすケドね、あたしゃぁよく知らんのよ ^o^
横田ちうと、窓の外をよく飛んでるグレーの飛行機とか、幼稚園のXマスパーティーのサンタさんが横田から来てた、とか頭に浮かぶぐらいで ^^;

御巣鷹山のあの日、美ヶ原高原にいたんだよね〜、アタシ。。。
Commented by 某プジョー乗り at 2007-08-15 21:56 x
ども。
元々羽村出身なので友好祭にはよく行っていました。
昔は自転車で行って置いておけるぐらいのどかでしたが、
最近は自転車すら置けない人出になってしまいました。
行くのであれば車捨てて電車で行くことをまじめにおすすめします。
まず、道中確実に渋滞します。さらに駐車場難民がゾロゾロと。
仮に駐車場があっても駐車料金は友好祭相場なので
「はぁ?」と言うほどのお値段になることも。
ともすりゃ車を八王子駅に置いて八高線→青梅線で行って帰った方が
安くて渋滞にまかれず気楽かも。
(とは言え、青梅線も八高線も混みますけど……)

さらに場所柄、晴れた場合は地獄絵図です(^^;
きっちり舗装された地面、遮蔽物が格納庫か輸送機の機体内ぐらいしか
ない場所ですので(皆同じことを考えるので建家の中もゲロ混み)
水分補給を含めて対策しないと救護所に担ぎ込まれるハメになります。
飲料は中で調達もできますが、水とかスポーツドリンクを凍らせて持って
行っておくと違うかと。

さらに9.11以降テロ対策で所持品検査や身分証明書提示を求められる
場合もあるそうなのでご用心を。
Commented by himiko206 at 2007-08-16 02:04
>某さま!
はい!もちろん電車の予定です〜!
だって飲めないじゃん、アタシだけ ^^;
北八王子も近いから、歩いていく予定〜〜

http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/yokotafriendship%20day%20guide/wings2000%20guide.htm
こんなトコ見たりすると、ホント車じゃ大変そうだし、先日2回行って買い物も路駐するしかないような場所ってことも確認したし ^^;

身分証明書か、、ふむふむ。。旦那にはパスポート持たせるか。。。ありがと〜!(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< パンダ      おめでとっ! >>