@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 10日

暑い !!

暑い !!_c0004211_058774.jpgっちうワケで子等を連れてプールです。

車で 30分ほどの アクアブルー多摩 に行ってまいりました。
ここに最後に来たのは、、、流星号になってからだから 3年前の夏、かな?
そういえば去年の夏は一度もプールに連れて行ってやらなかったなぁ。。。


「んじゃ行くぞ!」てことになったらムスメが「スク水じゃヤダ〜」と言い出して。。。
まぁ今年から中学生だしぃ、気持ちは解る、ちうか ^^;
それに「6年○組 ****」のゼッケンを引っぺがした跡のあるスクール水着、外のプールで着てろ、てのも気の毒なので(ガッコじゃ平気で着てるケド)まずはムスメの水着を買いに。。
シーズンも終わりなので「全品半額」、、、おお! やったね! ^o^
PIKO だか何だか知らんが定価なら多分買わない価格帯のヤツをご購入〜

てなワケで、プール到着は午後 5時ですがな ^^;

暑い !!_c0004211_105425.jpgリンク先にもあるけれど、市の施設なので大人 500円・子供 200円ちう破格値です!
駐車場だって、4時間 300円!
しかも、室内温水プールなのであります。

流れるプールとかボディースライダー、ゴムボートみたいなのに乗ってチューブの中を滑り落ちるアイランドスライダーなんちうのもあります。
前回は怖そうだから乗らなかったアタシだけれど、ムスメに引きずられて初体験です。。実に面白いです!
ボート(てゆか、でっかい浮き袋みたいな。。)抱えて長い階段を上らねばならぬのがアタシにはキツイですが、ハマリました ^o^
ただ、今日は平日のお馬鹿な時間なので空いていたけれど、土日なんかだと順番待ちの長蛇の列ですが。。。(あ、駐車場も)

温水プールとはいえ しばらく遊んでいたら冷えちゃって〜〜、水着で入れるお風呂(?)で暖まったりしてたんですが子等のパワーには付いていけず、2時間でリタイア。
が、子等が出てきたのはそれから 1時間も経ってからで、おかーちゃんは疲れました orz

で、帰りに 3人で、お好み焼き〜〜 o(^▽^)o

暑い !!_c0004211_1284762.jpg
ムスメの右手 どーなってんの? と思ったら おしぼりか ^^;


by himiko206 | 2007-08-10 22:59 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2007-08-11 13:02
よく見たら、スク水の方もPIKOだった。。
去年買ったばかりだケド、やっぱ半額だったのかな ^o^(って、もっと高い子供水着はいくらでもあるみたいだケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< おめでとっ!      息子の DS が、 >>