2007年 08月 08日

息子の DS が、

また壊れた orz
ちうか、落として壊した ^^;
前回 と同じく蝶番の部分です。落っことしたようですな。

前の時には、1年間の保証期間が過ぎていたにも関わらず「今回は無償にて、、」で帰ってきたのでありますが、今回はどんなもんスかねぇ ^^;

そういえば、パパさん(?)のところとか バッカスさん ちのコメントには書いたけれど、特に自分ちでは報告してなかった一件。。。

「今回は無償にて」にも吃驚したケド、こゆ感じ にシールベタベタ貼りまくりだったムスコの DS 、上半分の交換になったワケなんだが、外した方のシールだらけの枠部分、パッキンでくるんできれいに袋に入って、一緒に戻ってきたのよね〜。。。
貼りまくったシールも子供にとっちゃぁ宝物で、、、その辺もよく解ってらっしゃるちうか何ちうか、バンダイと並ぶ親の敵の任天堂!と思っていたけれど、流石老舗のトランプ・花札屋!(ぉ?)と感動しちまったのでありました ^_^;

c0004211_22143727.jpgちうワケで、、、昨日は空手の帰りにそのまんまドライブがてら修理依頼にトイザらスへ。

んでそのまんま温泉〜〜♪、、、てなことも思ったけれど、ご飯だけで帰って参りましたわっ ^^;
DS 修理中で淋しいはずのムスコは、代わりに とーちゃんの DS 借してもらってるから全く変化無しのお気楽野郎です (~_~メ)


by himiko206 | 2007-08-08 23:50 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 通行人 at 2007-08-11 08:59 x
明らかに壊したものと壊れたものの違いがわかれば故障の原因も、改善への手がかりと思えば無償修理は安いかもしれません。
うちも買おうかな…
Commented by himiko206 at 2007-08-11 13:27
うむ。。。コレは旧DSだから、もう改善しようが無いけれど、Liteに比べたら蝶番部分が細いですな。。。てゆか、Liteの方は全体が蝶番 ^o^

任天堂、子供が扱うのが前提の商品だからサポートはしっかりしてる、て聞いてたケド、子供は壊すのが仕事だから大変だ ^^;
(修理代も価格のうち、だったりして (8-p
新品交換になった人も多いらしい。ま、その方が手間掛からんし好印象だったりするからなぁぁ
任天堂の神対応は、ネットにけっこうあるわね。。

ところで通行人さん、DSあるでしょ。。?
Commented by 通行人 at 2007-08-11 21:07 x
ありますよ。ソフトのほうは、もじぴったんはもとより、そこいらへんの「大人の…」シリーズは全部あるはず。子供が見たらなんと云うか…
Commented by himiko206 at 2007-08-12 11:57
「大人の、、、」面白い?
一番最初に買おう、なんて思ってたけど、「脳を」と「もっと脳を」のどっちにしようか毎回悩んで、結局買ってないよ ^^;

通行人さんちの子供さんって、もうけっこう大きくなかった?
Commented by coboz at 2007-08-13 10:36 x
新発売!
もっと脳を人間並みにするDS専用新ソフト!2,800Pointにて提供中!!
『3つ以上数えてみよう』 8-P
Commented by 通行人 at 2007-08-14 09:08 x
脳の訓練になるようですね。持っている人に試しでやらせてもらいませう。

うちのはすでに巣立ってしまって…江戸にも約1名います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑い !!      ありがとう >>