@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 28日

で、ムスメの場合

テニスの練習試合で、朝 一緒に 送っていったムスメの方、結果は一勝一敗だったそうな。
一勝できたんだから素晴らしい ^o^
派手にバックしながら球を打ち返してひっくり返って地面で頭打ったケド(おぃおぃ ^^;)、それで点が入った!なんちて喜んでおりました。

で、、真面目な話があるんだケドさぁ、と切り出され、、、

塾に行きたい。と言い出した。。 @_@


中学になって難しくなってきたから、解らないトコロをちゃんとやりたい。特に数学。
とのこと。。。
冗談のように 真面目 にやってるのは知ってるケド、、へぇ。。。
以前は「塾なんて、ぜ〜〜ったいイヤ」なんちてたんだが ^^;
部活も空手もお絵描きも続けるんだそうで、すっごいハードスケジュールだぞ。
晩飯はどーする気だ ^^;
・・・親に似ず、頑張り屋さんですなぁ。
そういえば部活後の個人補習(?)、飽きもせず弁当持参で「毎日」行っておりますわょ。。

近所に塾はいっぱいある気配なんで、ちょっと見に行ってみるか。。

c0004211_4243147.jpg5時頃に帰ってくるはずなんで そのまま温泉でも行って〜、なんて思ってたケド、時間が遅れたらしく帰ってきたのは 6時過ぎぐらいで、ヘロヘロに疲れてる風なので近所に食べに行くだけにした。。

疲れ過ぎてお腹空いてな〜い。なんて言ってたケド、たらこスパゲッティ山盛りとムール貝 5個、完食! ^^;

by himiko206 | 2007-07-28 23:57 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by ひげ爺 at 2007-07-29 19:20 x
がんばり屋さんだねー。
中学に入って欲が出てきたってところかな。
そういう時期が一番伸びるんだよね。
親としては嬉しいじゃないですか。

でもお金かかるんだよねー。^^;
Commented by himiko206 at 2007-07-30 01:59
ったく、どうしちゃったのかねぇ ^^;
ま、嬉しいことには違いないんだが、マジで「だいじょぶかっ?熱でもあるんじゃないかっ?」て感じですわよ〜 ^^;

アタシ自身が「学習塾」てのが嫌いで(理由は、話すと長くなるので省略 ^o^)、ムスメの前でもそう言ったこともあるぐらいなんだが、本人が勉強したい、ちうのを止める理由なんて一切無いワケで。。。

>でもお金かかるんだよねー。^^;
とりあえずネットで見てみたら いちまんごせんえ〜ん!以上は掛かりそうだ。。参った参った ヽ(゚_ 。)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< 29日・男組の場合      行ってらっしゃ〜い >>