2007年 07月 27日

おもいっきり 元を取ってるな ^^;

イルカは 延期 になっちゃったけれど、ふれあいラグーンのプレオープンは普通にやる、ちうんで、先週 に引き続き この日曜日 も八景島へ。(って、もう金曜だが orz)
今回は、金曜日に 出張 から帰ったおとーさんも一緒です。

今年に入って 4回目なのかな。。あそこの水族館はけっこういいお値段なんで、年間パスでも無けりゃぁこんなに行けまへん ^_^;
高速代はそんなにしないし、駐車場代 1000円とガソリン代( 時価 orz )だけで1日遊び放題だから、ヘタな所にお出掛けするより金が掛からなくってヨロシ ^o^

*************************

てなこと書いたまんま くたばっておりましたが 急にクソ暑くなった今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょーかぁぁ

んじゃ、先日のふれあいラグーンです。
正式には本日 27日のオープンですな。。

c0004211_13122687.jpg入り江みたいなのを挟んでアクアミュージアムの反対側、ホテルのそばにあります。
・・・ということで、歩きます。
c0004211_1344848.jpgようやく到着。。ったって、数分の距離ですが ^^;
首からファミリーパスぶら下げた家族が入っていきます。夕方近くでしたのでパラパラと。。

ぼくらは TDL のパス入れ(ミッキーの手型とか ガイコツ型 の)に入れて腰に付けてますが、そっちの方がお洒落です〜。。。どうでもいいことですが、はい ^o^


c0004211_14305690.jpgまずはでっかい部屋に入れられ、入場に際してのご注意映像を見ます。
それが終わると「行ってらっしゃ〜い」と場内に通じる大きなドアが開きます。。
オープンしたら、ココに入るだけの人数を集めてまとめて入場、て感じですかね。。。入場制限機能も兼ねてるぽいね。


c0004211_14441679.jpgc0004211_14443534.jpg
ムスメが泳ぐはずだったプール。と、貼り紙 ^_^;

c0004211_157316.jpgc0004211_1574510.jpg
ペンギンさんの「池田君」と「まあ君」です。子等も触ってきました。(常に流してる霧のせいで ぼやけてますが〜

んで、ムスコがハマリまくったのがココ。。
c0004211_1550118.jpg

c0004211_15525476.jpgc0004211_155352.jpgc0004211_15531766.jpg
c0004211_1557172.jpgc0004211_15571595.jpgc0004211_15572747.jpg
c0004211_163535.jpg
ホンマもんの鮫肌を確認したり、美味そうな車エビを掴んだり、「そろそろ行こうか」の声に耳も貸さず、最後はTシャツまで水浸しになっておりました orz

あ〜んど、退屈そうなお姉ちゃん ^^;


c0004211_16145766.jpgc0004211_16151013.jpg
口喧嘩中のアザラシ(多分)と、メタポおやじのようなセイウチ(多分 ^^;)


c0004211_16204934.jpg果てしなく元気なムスコはコースターで濡れた服を乾燥し(違っ

c0004211_16255055.jpg





大画面でコマネチ!(アホが orz




んで、裏イルカショーをまた見て。。。

ふれあいラグーンの引き籠もりイルカは、こっちの水族館の方から移したイルカなんだそうで、そう言われてみれば、今回も前回の 裏イルカショー の時にも、この時 みたいな大集団の「ざっぶーん!」が無かったよな気が。。。
次回はまた表から見てみませう。


by himiko206 | 2007-07-27 11:13 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-07-28 21:14 x
駐車代1000円ですか。1日かな。

前に、金沢区のベイサイドマリーナーから、10人乗りのヨットで出かけて、一人が、八景島に行こうということで、八景島の桟橋に。ここ、高いのにはビックリしましたよ。1時間3000円だって。昼を食べて、ちょっと、上陸しただけですよ。

双眼鏡でね見張っている人がいるようですよ。しかし、車より、たかーーーーい。
Commented by himiko206 at 2007-07-29 01:50
ははぁ。。。ヨットはスペース取るしなぁ ^^;
そのヨット、普段はどこにいるんですかね。。月極駐車場の比じゃないんだろなぁ。。

あい。一日1000円です。TDLが2000円。。
電車乗り継いで行く往復を考えれば、、、でも、ガス代高速代考えると高いのかな ^^;
でもまぁラクチンだからなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってらっしゃ〜い      だりぃよぉぉ >>