@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 20日

正しいエコバッグ

なんだか世間ではブランド物の エコバッグ にアホなオナゴが殺到してるようなんだが、、、
エコバッグ、ちたら コレ でしょーっ

正しいエコバッグ_c0004211_1618327.jpg
正しいエコバッグ_c0004211_16185673.jpg
価格:680円ぐらい
購入先:いつものスーパーで並んで、、(フツーにレジで ^o^)
ブランド:不明(中国製)
[ 大容量・大開き可・気休めなれど 冷凍食品対応!]


正しいエコバッグ_c0004211_16363688.jpg




荷物が多けりゃこっちも登場!
パン(Pasco)の点数シール集めて交換した色違いの2種類!


んじゃ、買い物行ってくるわぁ


by himiko206 | 2007-07-20 16:13 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ミキ at 2007-07-20 18:59 x
あのウワサのエコバッグ騒動はすごいですよね~^^;
手に入れた人も正当な(エコバッグとして)使い方する人なんていないんじゃないの?って思いました。

ワタシはスーパーに買い物に行くときはマイカゴ(スーパーで使うプラスチックのカゴ)です♪
レジでそのままマイカゴに入れてもらうから袋に入れる手間も省けるし
トランクにポンと載せて終わり♪
冷凍食品や生ものには非対応だけどスーパーから家まで5分で帰れるから問題なし^^
Commented by choco at 2007-07-20 19:44 x
私はひげ爺様にもらったクーラーバッグ使用のことが多いです。
マイカゴはいいっすねえ!…車の場合は。
Commented by himiko206 at 2007-07-20 23:52
>ミキさん
アレって 30cm×30cmだっけ?
そんなんじゃぁスイカ1個入れたら他に何も入らんだろーにねぇ ^^;

マイカゴかぁ!
てゆと、店ではその上にスーパーのカゴを重ねてカートに乗っける?
で、レジしながらマイカゴに入れてもらう、って感じなのかな。。

Commented by himiko206 at 2007-07-21 00:02
>chocoさん
わらしべ長者会の時の?(クーラーバッグは覚えてないなぁ ^^;

本日は米を買ったので、PASCOのエコバッグも使いましただぁよ。
青い方にも充分入ったケド、2Lのペットボトルと牛乳2本と酎ハイ6本、その他、の入ったヤツに入れたら、、重くて持てんかった!

このPASCOのバッグ、けっこうな人気だったようで、2個目を交換した時は「数が足りなくなって追加生産中なので少々お待ちくらはい」だったわよ。。(ヤマザキの白いお皿はもう飽きた〜〜 ^o^
ぶら下げてる人、けっこう多い。。デカくて何でも入るしシンプルで可愛いし。。そういえば TDLでも何人か見たぞ ^^;
Commented by ひげ爺 at 2007-07-21 10:54 x
買っているのは「アホなオナゴ」ばかりでは無いらしい。
それをオークションに出して10諭吉ほどで売る、せこい連中も居るらしい。

昨日、表参道の某ブランドショップの前に行列が出来てた。
普通の客に混じって、どう見てもホームレスらしい連中が列の1/3ほどを占めている。
目当ての品物が何かは分からないが、誰かが買い集めさせてどこかで高く売る算段なのだろう。
Commented by himiko206 at 2007-07-21 17:44
あ、あるだろね〜、ソレ!
彼等は暇だろうし ^^;
Commented by ミキ at 2007-07-21 21:14 x
ワタシが使ってるのはイオンのマイカゴでたしか315円で買う(レンタルして)
必要なくなったらカゴを返却すればお金も返してもらえるシステムです^^
http://www.aeon.info/environment/mybag/#
イオンのカゴ2個ともう一つのスーパーのカゴ1個計3個持ってます(笑)
卵とかパンも潰れないしスタッキング出来るし便利♪
パスコのリサとガスバールのはワタシも欲しくて一生懸命ここのパン食べました(笑)
Commented by himiko206 at 2007-07-23 14:34
ああ、なるほろ。。

アタシがいつも行くスーパーだと、ポイントカードにエコポイントてのが貰えて(買い物のポイントと一緒の扱い)、ソレで買い物の支払いができたり換金できたり、点数によって何か貰えたり、て感じ。
そいえば5〜6千円分貯まってるぞ。。どこぞのホテルのお食事券、てのに交換しよっかな〜、て思ってるケド、時々米に交換しちゃうのだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 熊かき      イルカ中止! >>