@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

ポロポロ抜ける ^^;

c0004211_11243477.jpg今日また、ムスコの歯が抜けた。。。ちうか、抜いた ^o^

最近グラグラしてる乳歯が 計 3本もあったようで、本人も気にしていじっていたんだが、一昨日の10日、「抜いて」と迫ってくるんでコットンで挟んで「えい!」と引っ張ったら難なくぽろり!と。
左の前歯から 3本目の歯、かな。。

で、本日はもうちょい奥の歯。
確かにもう派手にグラグラしてるんだが、、、引っ張って抜けるものなのか? 中途半端になったらかえって面倒だし、、とかなんとか思いながら「抜いて」とまた迫ってくるんで再びコットンで挟んで「えい!」
簡単に抜けた、、ちうより取れました ^^;
そか、子供の歯って、長い根っこが付いてるワケじゃないのね。。。

ムスコは、この時 もそうだったケド、グラグラしてる歯があると「抜いて!」とやって来る ^^;
で、「ちょっと待って。ココロの準備をするから」と 10秒ぐらい目を瞑って「ん〜〜」と「準備」をして、「あ〜!」と目一杯口を開ける ^o^
なかなか思い切りがいいんだが、でも自分で引っ張る根性は無いらしい ^^;

そういえばムスメの方は、「あ、やっぱダメ〜。ひゃ〜 (>_<) 」とめっちゃ思い切りが悪くって、なかなか抜かせてくれなかったっけな〜。。


by himiko206 | 2007-07-12 23:55 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-07-13 20:16 x
もう我家の子供達は、その時期は済みましけれど。娘が虫歯で歯医者に何度か通院していたけれど、途中でやめてしまって。困ってしまいますよ。神経を抜いたから、痛さが感じなくなっちゃったからなんですけれど。痛い時は、大騒ぎでした。

僕の子供の頃を思い出しました。古い話をと言わないでください(笑)

歯がグラグラしてきて、なかなか抜けない、祖父母が、その歯に糸をつけて引っ張ればいいと言っていましたけれど、やったけれど、痛くて、途中で止めちゃいました。
Commented by himiko206 at 2007-07-13 22:29
あぁそういえば「糸付けて」って言ったっけなぁ。。
結んでる間の緊張(?)を考えたら、指でつまんで一気に引っ張っちゃった方が楽そうだケド。

子等の通ってた幼稚園の園長センセが歯抜きの達人(?)で、抜けそうになるとみんな延長センセに抜いて貰いに行ってたわ ^o^
当時は「怖〜 ^^;」なんて思ってたケド、でもホントに「ぽろっ」と抜けるモンだわね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 神の手!      ラプソーン >>