@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

行ってらっしゃーい

c0004211_8314479.jpg




06:04 行ってらっしゃ〜い

 ちうワケで旦那は中国へ
 食べ物と女には気をつけてつかぁさい (^O^)/


てなこと言いながらいつもの ココ を見たら、、、

  段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4…中国

げっ。。。

机以外の四つ足は食べるって聞くケド、、箱も食わせるかっ orz
ん〜〜〜
生きて還ってくるよーに ^^;

てなこと言ってたら、、、

c0004211_943519.jpgc0004211_945369.jpgc0004211_951268.jpg
今夜は北京風四川料理だったらしい。。

美味しかったらしいケド、こんなんこんなんコレ で調理してんじゃないわよね??! ^^;


by himiko206 | 2007-07-12 23:00 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-07-14 05:11 x
こっちのTVニュース(全米ネット)でもやってましたよ「ダンボールまん」。
作っている所の隠し撮り映像付きで。

よく行く中華系スーパーでも、生産地が大陸ではなく台湾か米国であるのを確認して買うようにしてますだ。
Commented by himiko206 at 2007-07-14 12:14
全米ネット ^^;
中国嫌いの一部日本人がごく一部で騒いでる話かと思ってたケド、中国の信用がた落ちだわな〜 ^^;
ああ、ソレ以前からペットフードで有名だっけか。。

記事読んで早速、成田エキスプレス車中の旦那にメールしたわさ。
露天の串焼き肉とか安いよ〜、なんちてたから、食べたことあるんじゃなかろ〜か>ダンボールまん ^^;

アタシも生産地はしっかり見てる。よく使ってたマッシュルームの缶詰が原産国中国なのに気付いた時は「きゃぁぁぁぁ」だったわ orz
干物だって中国産だったりするもんなぁぁぁ
安いから買ってたうなぎも買わないし、中国産椎茸なんかはとっくにスーパーから消えてるし、、、
米の国はいいなぁ、食糧自給率高くて。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラプソーン      保護者の感想 ^_^; >>