@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

保護者の感想 ^_^;

c0004211_159185.jpg
定期考査用の、こんなカードがやってきました。
【定期考査・結果と反省】だそうです ^^;

第2の通知表〜、みたいなモンですかね。。
c0004211_1593089.jpg
本人の点数と、それぞれの科目の平均点が載っております。

・・・モザイクモザイク! ^_^;
c0004211_1594771.jpg
「本人の反省」と「保護者の感想」を書く欄があります。。。

感想って言われてもなぁぁぁ ^^;
先生宛に書けばいいのか、子供宛なのか、、、どっちにしろ子供がまず読むことになるのでヘタなことは書けんのですがぁぁ ^o^

初めての定期考査への緊張は大きかったと思うので、平均点をほぼクリアできたことは評価したいと思います。次回はもっと落ち着いて、自信を持って試験に臨めるように、日々の学習を積み重ねて欲しいと思います(特に、数学)。おつかれさま!!

と、お茶を濁しておいた。次回は覚悟するよーに ^o^


by himiko206 | 2007-07-10 02:38 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by KUNI at 2007-07-12 19:25 x
娘にもありました、連絡帳みたいのが。毎日ですから、これを考える
家内も大変だったような。

学校から保護者へ、そして、保護者から学校へという欄があって、家内
の毎日の宿題だったような。へたな事を書けないし、娘が読んでしまい
ますからねーー。あとが、うるさーーーーい。

この娘の連絡帳を見て、研修所に入っていた時を思い出しました。教官からとか,研修生から教官へと、毎日ですから、嫌になっちゃいます。家内の気持ちは、分かりますよ。
Commented by himiko206 at 2007-07-13 10:56
でも、数十人分の返事を毎日書く先生はもっと大変ね ^^;

ムスメの5〜5年の頃にはありましたね。。でも書くのはほんの一言だけだったし、ガッコとちゃんと繋がってる、て感じで、担任の努力に感謝しておりましただぁよ。
ま、ソレを通して「ムスメとも話してる」てトコロは大きかったしね。
Commented by himiko206 at 2007-07-13 10:58
訂正「5〜5年」⇒「5〜6年」 ^^;

ここのコメント欄、最近時々コピペできないのは何故なんだろう。。??
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってらっしゃーい      球拾い >>