2007年 07月 03日

ムスメの帯が、

c0004211_1184993.jpg





無事 、金線入りになった

7級です

by himiko206 | 2007-07-03 21:08 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 柳澤 at 2007-07-04 20:36 x
前から気になっていたのですが、その色からすると極真でしょうか?ちなみに私は空手はカラキシ駄目なのですが、全空連の糸東流の方達にお世話になったことがあります。基本形の抜塞大(バッサイダイ)の真似くらいならできます。
Commented by himiko206 at 2007-07-04 21:02
あい。極真です。
ムスメが空手やりたいって言い出してね、まぁアタシも少林寺拳法とか空手とか柔道とか、そゆのんをやらせたら面白いだろなぁと思ってたから、近所の教室(道場)をいくつか見に行って、通い易そうで きれいそうなそうな教室(まぁ女の子だし ^^;)て感じでムスメとの意見が一致して入ったトコロがたまたま極真だった、ちうか。。
後で「極真はケンカ空手だよ」と聞いて「おおっとぉぉぉ! ^^;」と思ったケド、以前から同じく「空手やりたい」と言ってたムスコと共に通わせておりマス。
サポーターは必須だね ^^;
「(姉弟)喧嘩で空手の技使ったら、やめさせます!」と言ってある。

抜塞大、、、し、知らない ^^;

Commented by 柳澤 at 2007-07-04 22:43 x
フルコンタクトってやつですね。すごい!
徒手空拳ってシンプルで格好良いと思いますが、流派が多くて大変だなとも思いました。
空手を習得できなかった柔道家の端くれとしては嘉納治五郎先生は偉大であったなと思った次第。
本当のこというとDSに明け暮れている愚息にも空手をやらせたい。
Commented by himiko206 at 2007-07-05 09:12
いやぁ、、、なんだかよく御存知ですね。。アタシはホントにもう何も知らないのでありますよ ^^;
ムスコの友達で2〜3人やってる子がいるんだケド、聞くと「空手道」だそうで、、ソレは寸止め、てヤツなのかなぁ。。

ウチの連中も明け暮れてますよ ^^;(親もたまに。。おぃ!>DS
空手に限らず、スポーツ関係の何かを続けるのって、すごくいいんじゃないか、って思ってマス。生活にメリハリも付くしねぇ。。
ウチは、サッカー、スイミングと来て現在空手。。ムスコは他にテニス習ってて、ムスメは部活でソフトテニス。
どれもこれも、本人たちがやりたいちうんでやらせてるんだが、スポーツ苦手のアタシが産んだとは思えない ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 保護者会      日曜日は、、、 >>