2007年 06月 30日

お直し

と、いうワケで 悩んだあげくやっぱ「お直し」をしてもらうことに。。。

てなこと書き始めて数日が経ってしまった orz ...... こんなワケ で、その疲れが取れるのに丸二日掛かったのだよ。ははははは
ちうワケで、記事の日付と UP 日時の大幅なズレは気にしないよーに ^o^

意を決して電話をしたんだが、帰り際に「お直しできますから」と言ってくれた女の子が出て、当日のうちに店長のお直しで予約が取れたのだな。てゆか、融通を利かせてくれた感じで、「クレーマーみたいやん、ワシ orz」て気分カモ ^^;

c0004211_8443640.jpgところで、男性陣はお昼に床屋さんに行って、ムスコは妙に男らしくなって帰ってきたんだが、その後旦那は午後から会社へ。
美容院の予約が夕方なので、DS でも持たせて2人を連れて行くべぇ、と思っていたんだが(のんびり待ってるスペースがあるんだな)、付いてきたのはムスメだけで、ムスコの方は「留守番してる〜」とのこと。。

しばらく待って店長さんに希望を話し、「個室が空きましたので」とのことで個室に通されてしまった。。。家族なり友達なりと一緒にカットできる個室があるんだが、別にそこまでせんでもエェのですが。てゆか、クレーマーとして隔離されたんでしょーか ^^;

横の髪を斜めにカットし直して毛先にゆるくパーマを掛けることになり、お直し開始です。。
アタシのパーマ中、ムスメもカットしてもらいます。
中途半端な長さで、校則通りいつもゴムで髪を結んでいたんだケド(マトモに結んでる子はほとんどいなくってゾロリと髪を垂らした子ばっかだっちうに、真面目なのか何なのか、、、ようするにお洒落ゴコロよりも邪魔なのが勝ってたようだが)、最初の待合室で「あなたも切ればぁ?」「伸ばしたいんだケドね〜。。。うん、切る!」てことになったんだな。

c0004211_924942.jpgc0004211_9242264.jpg

個室でムスメと2人でカットすることになるとは思わんかったわ ^^;

金曜日に切ってくれた人に悪いんちゃうやろか、と気になるんだが「だいじょーぶです。たまにあることですし、本人の勉強にもなるし、気にしないで下さい」って、、ホントかなぁ ^^;

無事、アタシのパーマも終わり、「・・・なんだかどこぞの『奥様』みたい」「オクサマでしょーに」とムスメに突っ込まれつつ、終了〜〜(ほっ ^^;
ムスメもキュートに仕上がっております。

で、お会計ですが、「お嬢さんのカット代だけでいい」っちうんだが、お直しカットはともかく、あたしゃパーマも掛けたワケだし「そりゃ困る」とパーマ代も払ってきましたわよ ^^;

ヘアーガーデンリゾート ちう店ですが、フォローがとっても良かったので宣伝しておこう(現金なワシっ ^o^)


by himiko206 | 2007-06-30 23:38 | 独り言 | Comments(2)
Commented by choco at 2007-07-06 22:13 x
おっと、これ、イキサツ気になってたのに見に来るの忘れてましたよ~。
そうですか、やはり、企業はフォローが肝心ですよね。
失敗はしょうがないから、それ以降をいかにきちんと処理するか!!
そこに企業の質を見るのである。なんちて。

良さそうな美容院ですね。近かったらな~。
Commented by himiko206 at 2007-07-07 09:39
美容院で髪切ったケド気に入らなくって、、って、考えてみたらよくある話よねぇ。。
帰り際の「如何でしたか?」の質問がなければ、ブツクサ言いながら終わった話だから、有り難いことです ^^;

新しい店だと、やっぱ最初の評判とか大事だろうからこうなるんだろうなぁ。。
ちょっと気が引けたわよ ^^;
最初にやってくれた美容師さんも、まぁ、意思の疎通がうまくいかんかった、ちうことなんだろうし、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜日は、、、      美容院に行ったんだが、、、 >>