@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 11日

痛い日曜日

ようやく立ち直ってきたので、日曜日のことなんぞを ^^;

朝! 左足ふくらはぎと右足の先がキョーレツに攣って、痛い痛い痛い! で目が覚める orz

・・・こればっかりはもう「痛い痛い痛い(T_T)」とジタバタする他はなく、旦那に足の指をぎゅ〜っとやってもらっても ど〜にもならんので風呂場に転がり込んで暖かいシャワー掛けて、、なんとか収まるも、イヤぁな突っ張り感は残り。。。

仕事に出掛ける旦那に布団の中から「行ってらっしゃぁい」と言ったような言わないような、、、よーするに記憶は定かではない ^o^;
洗濯もせずに もや〜〜っと過ごし、子等にテキトーなモノを食べさせて、、とかなんとかやってたら、また同じ所が攣った(T_T)

ひぇぇぇぇ〜! と また足にシャワー掛けて布団に転がり込み、遊びに出掛けるムスメに布団の中から「行ってらっひゃぁ〜ぃ。気をつけれれ〜」

ここで言っておきたいのは、決して断じて 二日酔い だったワケではないのだな! いぁマジ!
頭は全く痛くないし、気持ち悪くもなかったし。うん!

やっぱりまだ足の同じ所がヤぁな感じに突っ張ってて、心持ち痛い。。
「ボクねぇ、どっか痛い時にはゲームするんだよ。痛み忘れるから」というムスコの言葉に深ぁく納得し(おぃ)、ムスコと並んで寝床で DS ^^;

そのうち2人で寝ちまってぇ、、、ムスメが帰ってきて旦那も帰ってきて、あ、夕ご飯のこと綺麗さっぱり考えてなかったよ〜〜
てゆか、、、思いっきり熟睡してたよ〜〜〜 ^o^

c0004211_22441197.jpgんじゃ久し振りに近所の吉野家にでも歩いて行こうか〜、となったのはいいけれど手持ち現金が足りないカモ〜 (^^ゞ
結局、コンビニの ATM に寄るためにはけっこうな遠回りになるんで、、、車で行くべぇか ^^; てことに。。。


旦那とムスコがお風呂を済ませ、さぁアタシも入らなきゃなぁ、昨夜入ってないし〜、と思いながら床に落ちてるモノを拾い上げようと屈み込んだら、、、急に胸の辺りが苦しくなった ヽ(゚_ 。)ノ

おぃおぃおぃおぃ。。。 なんなんだ一体(T_T)
なんちうのかな、、胸の半分までご飯が詰まってる感じ、とでもいうか。。。
最初は全体だったケド、どうも左側だわん。。ヤだわんヤだわん。。。

まぁた布団に転がり込んで ^^; 掛け布団を胸の辺りに押しつけて丸まってたら、風呂上がりのムスコが入ってきた。

「どしたの?」「・・胸が痛いの」「えっ!? 」とムスコは派手に吃驚して「おとーさんおとーさん!」と報告に行った ^^;
「おかーさん、死んじゃうの?」「死なないよ」なんて声が聞こえる。。死なない死なない! ^^;

旦那が「 TAXI 呼んで病院行こうか?」ちうのを「いゃ、そこまでのことはないと思う。。」と断って横になってたが、ちょこんと横に座ったムスコが「ボクが看病してるから」と、アタシの左手を取って、ちっちゃくてふわふわの両手で包んでくれましてねぇ、、、
おでこやほっぺたに手を当てたり足に触ってみたりと 看病(?)してくれましたよ。

おかーさん、大きい声が出せないから、ボクがおとーさんの連絡係するから、と真剣な顔してこっちを見てるんで、いやぁ、だいじょぶですから〜 (^^ゞ とか思いながら「ありがとーね(^_^)」なんちて。

「おかーさん、長生きしてね」「もちろん、長生きするよ〜〜」て、シャレになりませんなぁ ^^;

そのうち旦那が冷たい麦茶を持ってきてくれて、ソレを飲んだらホントにもう スーッ!て感じに痛みが引き、「あ、痛いの、スーッて引いたよ」と言ったら、、、ほんっとに嬉しそうに笑った。。
100万ドルの笑顔だねぇ。。

「おとーさん!おとーさん!スーッと引いたって!」と報告に行き、、、「すごく眠いや、、」と、隣でそのままお休み。。。

可愛えぇやっちゃなぁ。。。


と、妙に平和な終わり方ではありますが、、、朝から痛い日曜日でありましたっ
だいぶガタがきてるのだろーか orz

by himiko206 | 2007-06-11 22:12 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 通行人 at 2007-06-12 19:41 x
年齢とともに体質も変わってきますね。40がひとつの境目で、50を越えるとさらに変わってくるような…。
ほんとに、小さなこどもは喜び増幅器ですよね。いるだけで幸せな気分です。(うちは、すでに飛び立ったあと)
Commented by himiko206 at 2007-06-12 21:17
身体の変化って、徐々に来るっちうより、「かっくん」「かっくん」と階段状に来るよね ^^;
特にオナゴはヽ(゚_ 。)ノ

最後の悪あがきで産んだムスコは、、、悪い冗談のよに可愛ぃ〜よ
シアワセだね、多分、ワシ ^^;
Commented by 通行人 at 2007-06-12 21:33 x
この世の中で幸せをつかめるのは女性だけだと思いますよ。
そのまえに、いい亭主を掴む作業が必要ですが…
よ、幸せもの!
Commented by himiko206 at 2007-06-12 23:04
>この世の中で幸せをつかめるのは女性だけだと思いますよ。
なんでっ???!!

>よ、幸せもの!
・・・多分、そうなんだろうね(ちょっとトーンが下がってるのは気にしないよーに ^o^

ま、「ありがとー。シアワセだったよ(^_^)」と死ぬつもりサ ^^;


そいえば旦那には会ったことあったんだっけか?? Zさんちとかで。。。
○○o○さんの本拠地って、○○リさんちだっけ??
Mac関連だっけ ^^;
やだな〜、アルツハイマーだ orz

名前
URL
削除用パスワード


<< 冒険の旅に出ています。。      土曜9日は、、 >>