@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 08日

久々の洗車。ぁ〜んど、、、

c0004211_18524912.jpg実に久しぶりです!
なんったって、2ヶ月ぶり なんです。ごめんなさい m(__)m

で、、時間と体力に難があったので GS 洗車です。ごめんなさいごめんなさい。。

その間、BBQ の時の嵐でドロドロになったし 琵琶湖総会虫だらけ になったし( 雹入り豪雨 で洗車したケド。。って、おぃ!)なかなか悲惨な状態でありまして〜、ホイールなんて真っ黒けというか真っ茶色というか ^^;

スタンドのお兄ちゃんに「きたなくてごめんなさい」と思わず謝ってしまいましたがな ^^;

で、、、そこの GS で「キズ・へこみ直しキャンペーン・限定 30台限り」みたいなのをやってましてね。。。

可愛い可愛い流星号の目尻の 当て逃げ疵¥17,280 で直してくれる、っちうのよ! 1泊 2日 でっ!。。。
三丁目の夕日の ココ だって「3万円でいいよ」てことで「安っ!」と思ったんだが、、、

プロ集団ですから。ポルシェや BMW も来てますから。塗料はデュポンのを使ってますから。って言うんだが、、、以前どこぞで「スピード修理みたいなのは すぐにダメになる」みたいなのを聞いたことあるんだケド、、、こゆのって、だいじょぶなんスか? ^^;
安過ぎて不安なんですが。。。(実は予約した ^o^)
詳しい方、おせ〜て m(__)m


by himiko206 | 2007-06-08 17:46 | 206 | Comments(9)
Commented by himiko206 at 2007-06-08 20:44
三丁目の夕日の板金屋さんね、3〜4日お預かり〜、てことで、、、3〜4日車無しがキビシそうなんで機会を逸していたんだが。。。てゆかまぁ、「直します!3万使いますからねっ ^o^」と言い出しにくい、てのが大きいが ^o^

そういえば三丁目、軽自動車の代車がある、ちてたんだケド、、なんか怖くて ^^;
Commented by たかぼん at 2007-06-08 21:55 x
うちののがリアフェンダーへこんだかへこんでないかわからないくらいの板金でもその値段くらい掛かってますよ。もち塗装別で。
込みでその値段だとそこだけ色あせがすっごい早そう。下塗りしないでいっきにやりそうだもんw
Commented by kine at 2007-06-08 22:18 x
洗車、大変だねぇ。自分、洗車なんてしたこと無いよ。塗装痛めるからさ。
売っ払う直前に一度だけ洗車するのだ。ピカピカの高値ね。^o^

車の傷ったって、たいしたことないじゃん。。。と思うけど、気になる人には気になるか。そだよね。やっぱし。

今はどうか知らないけど、こういったちょっとした凹みを安くあげるのにパテで誤魔化すって手があるからね。これ、ちょっとしたショックでパテがポロっと取れることもあるんだわ。要注意。

かと言ってこの部分だとフェンダー取り外して板金してってのも、手間掛かるわな。傷の大きさの割に。料金も架かるでしょうよ。日数も。器具を溶接して引っ張り出すってのも厳しそうだしさ。
ちなみにフェンダー外したりするとボンネット内とかにも影響出るからね。

どっちみち、傷の周囲は塗装するから、1日や2日じゃ乗り回せないと思った方が良いよ。塗料はそんな短時間じゃ乾かないのでした。

まぁ、GS自体で板金系の修理するとは思えんけどね。どこかへ下請けに出すんでしょう。そんな設備用意してたら割に合わんさね。
Commented by himiko206 at 2007-06-11 08:32
たかぽん・kineさん、ありがと〜!

やっぱ、パテの部分は少なくイキたいな〜、と思うし、確かに1日で全部できちゃう、てのも後が怖いかな〜、と。。。
「プロ集団」とかが GS を順番に回ってくるんだそうだが、、クレームの持って行き場がワカランのも困る。。看板掲げてやってる板金屋の方が安心だなぁ。。ちうことで、キャンセルさせていただこう、と思うちょりマス m(__)m
Commented by himiko206 at 2007-06-13 09:07
あ、パパさん(って呼び方はどーよ ^^;)ありがとうございます。
デント屋さんに聞いてみたことあるけれど、「見ないと何とも言えないが3万ぐらいかなぁ」とのことでした。
むしろ、デントリペアの方がウレシイ感じだケド、場所が。。。 ^^;

で、どうやらコレみたい↓
http://www.sbrand.co.jp/work.htm

で、で、こんな仕組みのようですね↓
http://www.sbrand.co.jp/tokuyaku.htm

よく見てみると、あちこちのGSに「キズ直し」なんてポスターがあったりして、、、こゆことなのか、と納得。
でも、3ヶ月研修だけの人にあまり触ってほしくないので ^^; 結局、今回はパスしました。

Commented by himiko206 at 2007-06-13 09:09
あれ?
Commented by blanchelion at 2007-06-14 08:33 x
すみませ~ん。よくよく前の記事のリンクたどったら、デントリペアを検討されていたようで、あわてて記事削除してしまいました。
Commented by blanchelion at 2007-06-14 08:58 x
で、↑の続きですが、
実は、我が家のクルマ、2台ともドアパンチをくらっています。それもプジョーの特徴でもあるサイドのプレスライン付近に・・・。
今度、デントリペアに出そうと考えていて、

http://www.dr-works.com/

なんかが良さそうなんですよね。施工してみたら報告しますね。
Commented by himiko206 at 2007-06-14 20:03
>blanchelionさま

いえいえ。
そんな感じかな〜、て思いましたんでだいじょぶですよん ^o^(わざわざ辿って頂いちゃってごめんね。。自分の記録用にやたらと過去記事にリンク貼ってるんで邪魔くさいよね ^^;)

ウチのも、この、カラスの足跡以外に、ドアパンチと自転車パンチがあります orz
自転車の方は自分でテキトーに一生懸命(どっちだよ ^^;)直して、ほとんど気にならない(というよりも「気にしない」 ^o^)んだけれど、納車直後のドアパンチの方、コレは、ホントに小さいんだけれど、サイドなんで光の加減で「むむっ」て時が多々あるのだな (T_T)

アタシが相談した所は、雹パンチで全身やられちゃった方に紹介してもらった所なんだケドね、それはもう綺麗になったそうよ。。
数が数だけに「わぁお」て金額だったケド、車両保険様々だったそうな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜9日は、、      本気で笑った! >>