2007年 06月 07日

と、いうワケで、、

c0004211_1833551.jpg
ポイント でコレを買ってきた。9,080円也!(買った、と言えるかどうかは知らん ^o^)

DQM時雨殿 と ハードケ〜ス〜〜

c0004211_18451232.jpg

早速やってみた初試合、定家に一枚取られた〜〜!! ぐやじい!!

だいぶ忘れちゃってるなぁ。。。


DQM の方は、子等が寝てから ^^;

by himiko206 | 2007-06-07 16:32 | GAME | Comments(7)
Commented by いわさ at 2007-06-07 19:49 x
お正月には、家族そろってDS通信対戦でかるた取りとか坊主めくりができるかな?
Commented by 通行人 at 2007-06-07 19:52 x
はまってますねえ。姪に負けたのが悔しいのでDSマリオカートを買ってきて猛練習してから娘のDSを持っていって2台で対戦モードにして1回だけ勝って帰ってきたことがあります。
それ以来、ご無沙汰です。DQMは、面白そうですね。
Commented by himiko206 at 2007-06-07 20:24
ひひひ
>お正月には、、、
坊主めくりはアレだケド、フツーにやったら一人勝ち〜〜 o(^▽^)o

紙の(?)百人一首買ってこようかなぁ。。
音声だけ流してリアル百人一首ができるんだよねぇ。。。
ただ、その辺に売ってるヤツって、色がホントにキタナイんだよね、、、品の無い色で、、(読み札の印刷の色の話だが)

すごくいい色具合のセットと、戦前の、桐のお箱に入ったセット(草書体だケド)を持ってたんだけど、実家の火事で焼けちゃったのだな(T_T)

Commented by himiko206 at 2007-06-07 20:36
>通行人さま

ゲームボーイ版のドラクエモンスター1・2にハマったことがあるのだな〜 ^o^
初代ファミコン&スーファミの本編(?)も当時もちろんハマって、ゲームボーイ版(DQ3だっけかな)も数年前にハマった ^^;

で、さぁ、呪文とか、ドラクエ呪文ならわかるんだが(血の中に流れている、と言っても過言ではない ^^;)他のRPG(FFとか)だと、呪文やらお約束やらが よくわかんなくて混乱するのだよ明智君。。メダパニ!!


DS版の新しいDQが出るとか出ないとかいう話をどこぞで見たケド、、、、残ったポイントは、その時のために温存したいな〜 *^_^*>いわさくん
Commented by himiko206 at 2007-06-07 20:38
上記コメント、読み返すと、、、「ゲームばっかやってんじゃない!」なんて子供に言えんじゃん!

・・・ボケ防止ボケ防止 ^^;
Commented by 通行人 at 2007-06-07 21:19 x
アクションものは、指がついてこないので…(頭もかも)
FFなら何とかなりますよ。ただし、途中で出てくるミニゲームは駄目。
まさしくボケ防止です。
Commented by himiko206 at 2007-06-07 23:32
ムスコのスーパーマリオ、今日、対戦した(させられた)んだけれど、ダメですなぁ ^^;

初代ファミコンの頃は、そりゃもう完璧にひょいひょいとキノコやコイン取りまくってクッパやっつけてクリア〜〜〜♪ぴろろり〜んぽーん ぴろろり〜んぽーん ぴろろり〜〜〜♪だったのだが、、、 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< だから我が家は、、      ソフトのお話 >>