@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 05日

金もないのに、、、

c0004211_11162744.jpg
DS ソフト 3個!

あ〜んど、とーちゃんが密かに隠し持ってる 本体+ソフト 1個
後は小物関係。。

以上が、日曜日のトイザらスでのお買い物であった。。。
引き落とし日が怖い(T_T)


DS を欲しがっていたムスメのために、と 買った は いいが(勢いでアタシの分も ^^;)渡す理由が見つからず、8月の誕生日までは間があるし誕生日のプレゼントは「どっちかちうと教育的なモノ」と決めているので DS なんてもってのほか ^^;
じゃ、学習ソフトとセットで無理矢理教育的方面にもっていきましょー ^o^ ちうことで英語のソフトを買ったのだな。

で、ムスコには「漢字書き取り」のソフトを買ってやるべぇ、と「コレ買ってやる」と見せたら、「イヤだ!」
そりゃそうだろなぁ ^^;
結局、「まだこっちの方がマシ!」と持ってきた「もじぴったん」とかいうソフト。。

で、で、なんでトイザらスなんかに行ったのかというと、ムスコのソフトを こっそり使っていた おか〜ちゃんが、「何かソフト欲しい!」と思っていたからで。。。 (^^ゞ
本体買ったのは内緒だったから、「ソフト貸して?」「DS も無いのに?」「いぁちょっと、、囓ったら美味しいかなぁ、とかなんとか ^^;」てことになっちゃうから こっそり借りていたんだが、「 マリオ が足りない(T_T)」と思ってただろうな。ごめんよ〜〜〜 ^_^;

ちうワケで、、、今更だけど「脳トレ」とかやってみたいな〜、などと思いつつ、悩んだあげくに「上海」を選んだのであった〜
(もちろん全部ムスコには内緒で買ったはずなのに、おとーさんがレシート見られちゃってるしっ ^^;)


ムスメには、「 実は 誕生日のプレゼントを買ってしまった。。誕生日まで待つか、それとも、今欲しい〜?」なんて聞いてみたりして、、、そんなこと言われりゃぁ欲しいわなぁ ^^;
「その代わり、当日のプレゼントは無しね」「いいよ。ケーキさえあれば」てことで、隠しておいた DS Lite を教育的ソフトと共に渡して。。。

ど〜せ DS なんて買ってもらえない、と以前から思っていたムスメは椅子から飛び上がらんばかりに喜んでおりました。とサ ^_^;

そこで、「よし。コレで OK だな」と、おもむろに自分の DS を取り出すおかーさん(おぃ


ムスコは、新しい DS Lite が2つ並んだのを見て羨ましそうである ^^;
1年半も前から持ってたんだから いいじゃん。それに、その形の方が好きって言ってたでショ(^_^)
とかなんとか慰め(?)たりして。

で、ここで問題になるのが「おとーさんが密かに買った DS Lite 」なのであるが。。。。
いずれ、ムスコの 旧 DS と 交換〜〜 、という運命を辿ることになるであろう ^o^
今はまだ発覚してないケド、時間の問題だな〜〜〜 (8-p


by himiko206 | 2007-06-05 11:15 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 通行人 at 2007-06-05 20:47 x
うちの家内は、専用のパック2個分のソフトをもっとる。(8本かな…)
昔は興味ないふりをしていたそうだが、いまでは完璧にはまってます。こんなの書いていいんだろうか…
Commented by himiko206 at 2007-06-05 21:03
いいです(きっぱり
ボケ防止ボケ防止 ^^;;

ただねぇ、、、何と生産性のない無駄な時間を過ごしたのであろう orz 、てな自己嫌悪は、ファミコンの頃、マリオとかドラクエとかグラディウスとかにハマった時代に経験してるから、、、あの轍は踏むまい!とは思うものの、、以下略



名前
URL
削除用パスワード


<< ソフトのお話      空手のセンセが、、、 >>