2007年 06月 01日

ムスコは遠足

08:35
今日ムスコ達は全校遠足なんだけど、天気、だいじょぶかなぁ。。
行き先は、毎度お馴染み近所(徒歩30分ぐらい?)の大きな公園で、1〜6年の縦割り班で行くんだが、、、「たまには違う所に行きたいゾ」なんて言うておった。
気持ちは解る ^o^
引っ越し前の学校も、やっぱ毎回毎回歩いて多摩動物園。
最近はみんなこうなのかねぇ。。
行き先を考えて計画立てて、て手間を省いてるんじゃなかろか、て気もしてくるわね ^^;
ま、遠足以外にも社会科見学とか「おんも」に出掛ける機会は何度もあるワケだが。
3人分の弁当用意して、てんてこ舞いだった ^^;
てかまぁ毎朝2人分の用意はしてるんだが、分量とか何とか調子狂うんだよな〜
ムスコはおにぎりだし。。

明日はムスメの運動会、、じゃなくて体育大会か、ソレがあるし、ムスコはサタデースクールでガッコ行くっちうし、お昼はどうしたらよかんべな。。


ところで中学校の運動会って、、、お弁当持ってって親と食べる、とかいうんじゃないよねぇ。。
誰かに聞いてみなきゃ ^^;
15:50
c0004211_19455947.jpg昼からとってもいい天気〜〜
さっき 出先 から帰ってきたら、遠足から戻ったらしいムスコはとっとと遊びに出ていて、リュックだけがゴロンと。。

帰りに寄ったスーパーで、ムスメのクラスメイトのお母さんにばったり会ったんで聞いてみたら、中学の 運動会 体育大会、子等は教室で弁当食べるんだそうな。
我々は近所のファミレスででも食べよかな ^^;

ムスコは、、保護者会の時とか、ガッコで会うと抱きついてくるよな子で ^^;
みんながからかってるのにヘ〜キ。。
変なヤツ ^^;

ま、この1〜2年でガラッと変わるんだろねぇ。。淋しいカモ〜(ぉ


by himiko206 | 2007-06-01 19:20 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2007-06-01 21:21 x
息子さんは、だんだんと変わってくるのかもしれないですね。変わらないと、進歩がないのかも。

我が息子は、21歳になっちゃいました。でも、「お母さん、お母さん」と。「お父さん、お父さん」とは言わないのが、ちょっと、寂しいですけれどねーー。現在でも、母親強しです。
Commented by himiko206 at 2007-06-01 22:44
ひぇぇぇぇX! もう 21?!
・・・時の流れは早いですなぁ。。。

>母親強しです。
ウチは2人とも、外に食べに行くと「おとーさんの隣の席」を争って喧嘩してますが orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 免許更新      ピロリ撲滅最終章 >>