@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 22日

POOB 春の総会:琵琶湖はやっぱり遠かった、、、その 2

と、いうワケで いよいよ怒濤の カラオケタイム です!

が、その前にちょっとお部屋の様子なんぞを (8-p

c0004211_8391550.jpgc0004211_8392644.jpgc0004211_8393932.jpgc0004211_83950100.jpgc0004211_840183.jpg
男性陣は下の大浴場に入った方もいらっしゃったようですが、我々はウロウロしたりお喋りしてるうちに時間切れです。ありがちな展開です ^o^

c0004211_91632.jpgんでホテル内のカラオケルームに移動する途中、こんな方がいらっしゃいました。。花嫁しゃ〜ん *^_^*

通りかかったら、通路の椅子に座ったおじさんの膝にお姫様座りして写真を撮ってもらってましてね、アタしゃぁ、え?! いいトシしてお父さんのお膝で記念写真ですかい??。。とギョッとしたんだケド、よく見たら新郎さんでした。頭が薄いだけで ^^;

c0004211_9104728.jpg



披露宴はこちらだったのでしょーか。。
アタシも、こんなヒラヒラしたの着てみたかったな〜〜(゚-゚)


*********************************************************************


c0004211_948263.jpgとうとう始まってしまいました。。。弾けまくり!と聞く、噂のカラオケタイム。。 (>_<)
風酔亭さんが まずは一発目です!

c0004211_9573210.jpgc0004211_9574646.jpg

テーブルの上は酒瓶だらけです。
ホントは持ち込み禁止らしいんですケドね、マダ〜ムぴんぐのセレブ的圧力で特例が認められたようです。
どなたかが持ち込んだらしいハムなんかも出てきます。
ワインオープナーを忘れて瓶だけゴロンと持って行ったアホなアタシには、貫吉さんのヴィクトリノックス(多分)がサッと出てきます。
完璧です ^o^

c0004211_10362919.jpgPOOB のカラオケでは、懐かしい歌ほど愛でられる、ちうオキテがあるようで、イマドキの歌を「全く!」知らないアタシにも安心です(ぉ
若い貫吉さんが最初に歌った曲は、Chaie さんによってたった一言「・・・知らん!」の駄目出しを出されて大笑いしちまいました ^o^
ほぼ 40代後半のおやじ様方の「懐かしい曲」なので、洋物もいっぱい出てきます。
最年長 50代コンビで、風さんと「桃色吐息」のデュエットなんかもしちまいました。。。いぁ、アタシの母が(おぃ

誰とは言いませんが、気分はマディソン・スクエアのステージです!


c0004211_10483584.jpgきゃぁぁぁぁっ!と黄色い声を出してごめんなちい ^o^
我が初恋の スーパージェッター(タコは違うぞ ^^;)とか、、

c0004211_10525991.jpgアタシが初めて知った大人の男、エイトマン!とか、、

おやじ様方のレパートリーは多岐にわたります。
但し、時代限定 o(^▽^)o

c0004211_1102731.jpgあっという間に時は過ぎ、1時間延長してたっぷり 3時間、怒濤のカラオケタイムは怪我人も出ず(ぉ)無事終了したので御座いマス m(__)m

日本酒のロックは効きました〜〜ヽ(゚_ 。)ノ
個人的メモ:かもめが翔んだ日・お祭りマンボ・地上の星・桃色吐息 ..... あと何だっけ

残念だったのは、POOB の重鎮しげドン氏の歌声を聴けなかったこと。
体調不良でお部屋で くたばって 伏せってらしたのでありますね。
生き甲斐でもある「酒・歌」抜きの総会ってどーよ、と枕を濡らしていたに違いアリマセン。。

と、いうワケで(かどうかは知りませぬが ^^;)しげドン氏達のお部屋に乱入し、コレもお約束らしい「大討論会」に紛れ込みます。
一体何の議論をするんだろ〜?やはり「おやじ」であるからして世界情勢や経済問題を論じちゃったりしてるんだろ〜な、と思っていたら、「味噌カツぅ? カツに味噌なんか邪道だ!」とか、そ〜ゆ〜話しを延々とする討論会らしく。。。
今回は、貫吉さんがお気に入りという「スープ焼きそば」が「議論」されておりました ^o^

c0004211_11335258.jpgぴんぐさんと部屋に戻ったら、るるちゃんと風酔亭奥様は奥の和室でぐっすりお休み中。
しっかり 3時を回っておりました ^^;

ワシ、明日、ちゃんと帰れるんだろうか。。。てゆか、、起きられるんだろ〜か?! Σ(゚Д゚lll)

ベランダから撮った唯一の琵琶湖の夜景 ...... 何も見えない? あらまぁ ^o^


とかなんとか言いながら 続く 、はず。。長いわね (^^ゞ


by himiko206 | 2007-05-22 11:32 | 206 | Comments(5)
Commented by しげドン at 2007-05-22 20:03 x
3時間の間、ベッドとトイレを4往復、お陰で尻が痛くなってしまった。
兎に角お腹がグルグルで、お尻からピィーピィーだったのです。
歌なんか歌ってると出てくる可能性が大いに有りの状況でした。
次回は絶対リベンジだ!
Commented by himiko206 at 2007-05-22 20:54
45分に一回か。。。あ、、鶴亀算であるとすれば 36分に一回。。。枕を濡らす間も無かったカモしれぬ。。

でも、しげドンさんの自制心に感動いたしました m(__)m
あ〜んど、その体調なのに岡山から琵琶湖くんだりまで走ってきた、っちう根性と意地にも ^^;
60になってぽるしぇ買ったら、アーシングしてね ^o^
Commented by 寛吉《》眼鏡 at 2007-05-22 21:33 x
>ヴィクトリノックス…
大正解です!\(~o~)/
生活必需品!って会社や知人連中の前でいったら、案の定変人扱い…
(T_T)

10代の若かりしころ、米国ドラマの「冒険野郎 マクガイバー」見て以来のお気に入りデス!

久方ぶりに本国のマスターカードのCFでプライスレス!ってやってるのを見たときにゃぁ涙物でした。
最近DVDそろえちゃおうか悩んでます(^^ゞ

本来なら、後2本ほど持って歩いてるんですが、今回は忘れて行きましたとな。
Commented by himiko206 at 2007-05-22 22:22
>貫吉さま
あはは ^o^
アタシも、刃物は必需品!のクチでして関の孫六の関で買った二つ折りのナイフ(切れ味バツグ〜ン ^o^)を流星号に常備しております(ぉ。。。

コレは別にアタシがアブナイ人だからじゃなく、0代10代の若かりしころ、ガールスカウト入ってたりとかボーイスカウトのデンマザー(およよ)やってて、ナイフはマジで必需品だったからなのでありますがぁ、、、

0代の頃、皮のサックに入って柄の部分に水牛の角が付いてる刃渡り15cmぐらいのナイフ買ってもらった(ガールスカウト用ですが)時には、、、嬉しかったなぁ、、、って、別に親がアブナイ人だったワケではなく、そーゆー時代を生きてきた人だった、ちうか。。。(原始人ではないが ^o^)
父も、当時で言うトコロぉの十徳ナイフを、うれしそーに持っていたのは確かですが ^o^

2〜3年前の、旦那への誕生日のプレゼントは、ヴィクトリノックスの「サイバーツール」ですた〜 ^^;
重宝してるよ〜です ^o^
Commented by himiko206 at 2007-05-22 22:29
ナイフ常備が変人、てのは、、、おかしいよね。
刃物は、必要不可欠なモンだと思うわサ。。。武器じゃぁない。

なにかの時、無くてはならないもの!のTOPに、挙げてもいいぞ!(歯だけじゃぁ、物も切れないお年頃だしっ ^o^ (おい
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜の2人      HOTEL CALIFORNIA >>