2007年 05月 17日

POOB 春の総会:琵琶湖はやっぱり遠かった、、ような近かったような、、、

オフではなく、総会 なのであります。
なぜ「総会」なのかというと、主要メンバーの 面構え(違っ)風格の問題かと思われます。

c0004211_1524073.jpg
3年前の、「風格ある人々」

アタシが 206 関係で初めて入ったグループ(?)がこの POOB でしてね、ある日、広い web 世界の片隅に「プジョー車のオーナーであること・太平洋沿岸に生息すること・40歳以上であること・走ることが好きであること・酒が好きであること・歌うことが好きであること」が入会条件ちう、アタシにぴったりの 変な 素敵な集団を見つけたんですよ奥さんっ。

別名、太平洋 おやじベルト ..... って何ちうネーミングですか一体 ^^;


206 が欲しいっ!と思ってた頃から、ここのメンバーである ume さん のサイトはよく見ていたんで他人とは思えず(おぃ)「条件は満たしておるよ〜なので、おやじではないのですが入れてくらはい」といきなり書き込みして、無事、入会(♀なので「特別会員」なのだ)させていただきました ^o^

・・・ 206 のお友達が欲しくってねぇ、でも、オフ会とかしてる人達って若い方が多くって〜、今なら平気で 潜り込んだり してるケド、当時はアタシもウブだった。とかなんとか。。。

c0004211_15132779.jpg最初に参加した総会が 3年前の 松本行き で、ホントは 1日目の♪鯛やヒラメの舞い踊り あぁコリャコリャがメインのようだけれど泊まりは無理だったので 2日目だけに参加。
手がけたアーシング数知れず、の しげドンさんに アーシング もしていただいて「やったね!(^_^)v」て感じだったけれど、その後の総会はなかなか都合がつかなくって今回が 2度目。
名古屋に行った時 に新年会に飛び込み参加させてもらったり、八王子でぴんぐさんと ご飯食べたり したことはあるんだケドね、お泊まり総会 って初めて〜〜!きゃぴきゃぴ o(^▽^)o


関東からは 風酔亭さん ご夫妻、Chaie さん 寛吉 さん、そしてアタシが参加で、他の皆さんは途中途中の SA で集合しながら琵琶湖の西側の ロフトカフェ ちうお店に行って、最終的には
道の駅しんあさひ風車村
に集合してみんなで隊列組んでホテルまで、て予定なんだが、、、スーパーまでの買い物往復レベルのアタシにはホテルのある米原までが精一杯で、我が儘言ってホテル直行!ちうことにさせて頂きました m(__)m
よーするに、高速道路上でマイペースなおばさんの運転に付き合わせるのは申し訳ない、ちうことなんだが ^^;

中部地方からは、ume さん と坊や、るるさんご夫妻、ぴんぐさん ご夫妻、コンドウさん さん、そして 2日目に さん。
関西からは、しげドンさん、おふらんぷさん、芳さん、Miyabi さん と坊や、、、で全員なのかな? ^^;


前置きばっか長くなりましたのでテキトーに端折りつつ、、、
(時間は、携帯画像のファイル名によるもので、別に時計眺めてたワケじゃないッス ^^;)

c0004211_15281098.jpg0:32PM おかぁちゃん、行ってきますっ!どきどき(T_T)
前日 と当日のドタバタで草臥れ果て、出発は何とお昼の 12時半過ぎ!
ホテル集合は食事の始まる 5時なんですケド〜 ^^;

c0004211_15362242.jpg
わ〜い、ロータスだぁ♪ なんちてストーカーしてみたり、小人さんに 記念写真 頼んだりしながら何となく勢いで走り続け、、、

c0004211_1555197.jpg4:20PM 気付いたら米原インターを出てました。。。
休憩するの忘れてました。。あは、あは、、、はぁはぁはぁ

いぁ、どっかで休もっかな〜、とは思っていたけれど、一旦停まったら果てしなく ぼ〜〜〜っとしそうだし、時間もギリギリっぽいので集中力が続く限り行ってみよー!と思っていたらこうなっちゃっただけなんですが。。。そして、
4:31PM 着いたっ !! o(^▽^)o
c0004211_1632058.jpg
エクシブ琵琶湖 でございますっ!

自宅からホテルまで、掛かった時間は 3時間59分っ 。。。いえ〜〜ぃ ^o^

やったね、かぁちゃん!明日はホームランだぁ!とかなんとか言いながら「オーナー様専用駐車場」に、いいのかな、いいのかな ^^; とオタオタしつつ車を入れたら、、、
c0004211_1628248.jpgc0004211_16283563.jpg
目の前コレだし両隣はベンツだし、、、動転して本日の走行距離を撮り忘れてしもたがな ^^;

幹事の1人のぴんぐさん(もう1人は ume さんね)が
>予約は○○。
>団体名はもちろん「POOB」でございますよ〜
>どちらでも通じます。
>ホテル直行の方は「太平洋おやじベルト」と勇気をもって
>言ってみては如何でしょうか?
てなこと言ってたんで、、、車寄せで、荷物を降ろして部屋まで運んでもらうために名前を言う時に、ベル ボーイ ガールさんが「名古屋の○○様」でリストをめくって手間取っていたので「太平洋おやじベルトで入ってません?」と言ってしまったではないですかっ! ^^;
それでも笑いもせず「太平洋おやじベルト、で御座いますね?」と宿泊者リストを探してくれたお姉さん、ありがとう ^^;
結局、POOB で通じたけれど、団体で複数の部屋に収まるから部屋の特定ができず、後ろも詰まっていたので荷物を降ろすのはやめて駐車場に直行したんですケドね。
c0004211_10535238.jpg
ここは、会員制 リゾートホテルちうんですか?ワシのようなビンボー人には縁のない雰囲気が激しく漂っておりましたざます。(トイレで何やってんだか ^^;

そしてホテル直行組のぴんぐ夫妻・るる夫妻とロビーで久し振りの 邂逅!(、、、てのは変ですね ^^;)再会!
ソファで ふんぞり返って 小さくなってお話なんぞをしているうちに 道の駅で集結した関西・中部・関東の方々が揃って到着!

で、そのままお食事に突入ざぁます m(__)m


真鯛のカルパッチョ 初夏の柑橘類と共に

c0004211_16524193.jpg
軽く煮込んだ旬のイカと手打ち生パスタをペペロンチーノ風に

c0004211_16575143.jpg
日本海より目鯛のポアレプロヴァンス風

c0004211_16594514.jpg
お口直しのグラニテ

c0004211_174078.jpg
仔牛ロースのソテー キャベツとフォアグラのミルフィーユ添え

c0004211_1744176.jpg
シェフパティシエ自慢のワゴンデザート


c0004211_1755948.jpg
絶対にどこか打ち間違えてる気がスルのですが気にしないよーに ^^;

旦那の 忘年会 に負けてませんっ
・・・二度と口に入ることは無さそうだから「きっちり!」記録しておきますわっ

おやじ様方は、というと、、ぐいぐい酒呑んで暴れるワケにもイカンからなのか何なのか、妙にお静かでした。多分 ^o^

c0004211_17432931.jpgc0004211_17434062.jpg

少しだけのんびりして 8時半、いよいよ噂に聞く怒濤の カラオケタ〜イム です。怖いですね〜恐ろしいですね〜 o(^▽^)o


余も老けて 夜も更けて参りました。
えーかげん草臥れてまったんで 続き は また今度きゃぁたろう思っとるで(何故かいきなり名古屋弁〜)


★ あちらこちらに TB させていただきました m(__)m(リンクは本文中に)


by himiko206 | 2007-05-17 22:00 | 206 | Comments(12)
Commented by at 2007-05-17 22:30 x
トラックバック無事に来ていました。
(「あたりまえだろぉ~」と突っ込まないでよ!)
楽しかったですね→総会
(うん、そうかい(オジンねた)
Commented by himiko206 at 2007-05-17 23:29
あぁそうかい(オバンねた)

総会にお泊まりで参加したのは(しかもアタシにとっちゃぁ人生自走最長距離(T_T))だったんで色んな意味でビビりまくりだったのでありますが、、、楽しかったです♪にゃはは〜 ^o^

あらためて、ありがとございました m(__)m
Commented by Chaie at 2007-05-17 23:45 x
ほうほう、単独ドライブ紀行を興味深く読ませてもらいました。米原ICまでノンストップは私だってできませんがな。この経験さえあれば、今度からはどこでも行けますよ。
Commented by himiko206 at 2007-05-18 01:32
だってね、途中で休んだら絶対に1時間は「疲れた〜。ぽけ〜」としちゃうんですよ orz
てゆか、「さぁ行くぞ!」な気に、なかなかならない だらけたタイプなのは自分でも分かってるので ^^;
その代わり、帰り道は 2回、1時間ずつ「ぽけ〜」しましたから〜 ^o^

関東組単独行動に走ったのはコミュに書いた理由が大きいんだけれど、「みんな揃ったな!さぁ行くぞ!」にも付いていけないカモ〜、てのもあるカモだな。。
だらけたら果てしなくだらけきりたい ろくでなしだから ^^;

>この経験さえあれば、今度からはどこでも行けますよ。
やめてよ。すぐソノ気になるタイプでもあるからして ^o^
Commented by バッカス at 2007-05-18 09:12 x
太平洋おやじベルト
私には参加資格がまだないみたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by himiko206 at 2007-05-18 14:34
あと*年ですぞ(^_-)
ってか、若い方もいらっしゃいますので是非!、、、ってバッカスさんはドイツ野郎だったわね ^^;
Commented by コンドウ at 2007-05-19 18:52 x
himikoさ~ん TBありがとうございます。
写真がたくさんあってイイ感じですねぇ~、
せっかくのフルコースの夕食も、お酒とオシャベリに夢中で写真を一枚も撮っていませんでした・・・
と言うより、ホテルでの写真が一枚も無い・・ こまったもんです。。
himikoさんのブログを見ながら『こんなん食べたなぁ~』と回想してました。(記憶があまり無いので・・)
Commented by ume at 2007-05-19 18:54 x
後編を楽しみにしてます!
次回山中湖、himikoさん楽勝ですね、近いから。
Commented by himiko206 at 2007-05-19 20:16
>コンドウさん
こちらこそ、TB ありがとごぜます〜 m(__)m
書きながら飛ばしまくってたから ^^; 誰に飛ばしたんだか分からなくなちまいましてね、TBご報告もせず失礼いたしました (^^ゞ

>せっかくのフルコースの夕食も、お酒とオシャベリに夢中で写真を一枚も撮っていませんでした・・・

いぁ、ソレが普通で、、、何か出てくるたびに「おお」とか言いながら「かしゃ!」てやってたアタシと***さんが怪しい人々 ^o^
Commented by himiko206 at 2007-05-19 20:31
>umeさん
サイトでumeさんを知って、3年前に遠目でお目に掛かった時も目にお星様状態でしたが、今回、至近距離でしみじみ眺めることができて、シアワセでしたわっ ^o^
坊やも写真のまんまだし〜〜〜〜*^_^*

>次回山中湖、himikoさん楽勝ですね、近いから。
あい!予算確保に向けて節約中〜〜 ^_^;
せっかくだから、愚息もちびっこギャングの一員として参加させてやりたいんだよねぇ。。。
Commented by sinikamani at 2007-05-19 21:55
TANKOです。エクシブにいらっしゃってたんですね〜。素敵でしたでしょ〜エクシブ。ココで結婚式するのが流行ってます。美味しいもの食べたいっ!!
Commented by himiko206 at 2007-05-19 22:58
あ、TANKOさん!お久しぶりです! o(^▽^)o
ボンさん(って言い方もどっか変ですが ^^;)、しっかりしたお顔になってきましたねぇ。。。あれよあれよで大きくなって生意気になちまうから、一番可愛い時期をじっくり楽しんでくらはい。

>ココで結婚式するのが流行ってます。
ウエディングドレスの方、いましたよ〜〜!
ケータイで後ろ姿を撮ったので後編に載っけさせてもらおうと思っております。
TANKOさんちを訪れるたびに「ドレスの胸元!」の写真に「ええなぁ。。。」と思うております。。
アタシ、着たことないんだよね〜 ^_^;(式してないしっ)

ところでアタシ、エクシブ、って聞いた時、「ふぅん、、、知らん ^o^」と思った永遠の庶民で御座います orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 学校公開最後の日で、、      きゃぁぁぁ >>