2007年 05月 15日

雹だよおい

11:45
c0004211_1035468.jpg
11:50
c0004211_10382272.jpg避難させて貰った ^_^;


c0004211_10433181.jpg小指の先ぐらいはありますな。。




c0004211_104593.jpg
洗車 完了!(違っ  
16:38
すんごい雹でした。。。

中学の近所の しまむら の駐車場に車停めて学校公開 4時間目(担任の授業)に行こう、なんちて駐車場に入った途端。。

しばらく考えてとりあえず発進して、前もよく見えない中、屋根付きに逃げようと移動して途中にあった生協の倉庫みたいなところに突っ込む。
「びっくりしちゃって。。。怖いから入れて下さい」なんちて ^^;
倉庫のおじさんたちと話しながらしばらく眺めてて、一旦やんだけれどその後、前より一段と激しい雹! @_@

だいじょぶそうになったんで、お礼言って出てきた。
ガッコはお弁当の時間に入っちゃうので先にスーパーで買い物したり振込関係済ませたりして、また戻って 5時間目の授業を参観。

富士宮市の某なかのさん ^o^ の「11:02 現在落雷と大粒の雹」てな日記を読むまでは、自転車で中学に行くつもりだったから、助かったわ(^_^)v

今はピーカン ^^;


で、アタシってきっと 雹女 ^o^

ちょうど 2年前の今日 も降らせたっサ>雹
また一つ トシを取った 怒りが天に届くのだわっ


15日分の日記、16日に書きながら時間順に並べております ^^;


by himiko206 | 2007-05-15 23:00 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2007-05-16 17:10 x
日記の写真で、何で雷ぐらいで避難するのかな? なんて思ってたんだけど、こういうことだったのね。^^;

そう言えば昔、屋根がぼこぼこにへこんだクルマが有ったんで、どうしたのか聞いたら雹にやられたんだと言ってたな~。
コワいね~。


Commented by himiko206 at 2007-05-16 19:16
あ、そうだよね。
mixiって最後の日記しか「最新」に表示されないから、コレの直前にケータイからUPした分を見てなかったんだと思う ^_^;
んで、フロントに溜まった雹の写真を後で編集して入れたんだケド、1回見ちゃうともう見ないもんね〜
で、不思議な雨宿り写真だけ!ちうことになるのだ。

2年前の時には、家に帰ってきた直後に降り始めたんでマンション内の屋根付き駐車場部分に逃げ込んだわよ ^^;
その時にボコボコになって、デントリペア80万!て方がいらっしゃいまして、、アセリました、はい。

こゆとき、おばさんだろうと女は得カモしれぬ。いきなり斜めに入ってって「怖い」とか言える、ちうか。いぁホントに怖かったワケだが ^^;
この写真は「車が入ってくるからちょっと移動してくれる?」てことで動いた場所ね。

南に ほんの数キロ先の人が「え〜っ?雹なんて知らない」と言ってたから、ほんとに限られた地域だけみたいだな〜
やっぱワシが降らせたのじゃぁぁ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-05-17 04:43 x
昔、仕事でデュッセルドルフに行った時の事、路肩に停めてある車のボンネットやルーフがボコボコにへっこんでいるのよね。
駐在の人に聞いたらゴルフボール大の雹が降ったそうで、ボンネットがへっこんだ位は可愛いほうで、フロントガラスが割れたり、家の屋根を突き破られた所もあったそうな。

あと、サンディエゴの方でサッカーボール級の氷の塊が降って来て屋根を突き破られた事がありましたが、こちらは防氷装置が故障した飛行機から脱落した氷と言っておりました。
Commented by himiko206 at 2007-05-17 09:33
ゴルフボール大てのは、人間に当たったら怪我しそうだなぁ
一目見てボコボコってのはよっぽどなんだろうな ^^;
知り合いのボコボコは見てないからよく知らないけれど、、ドアパンチが無数に、て感じだったらしいからそこまでは逝ってないんだろなぁ。
2年前の雹の被害、マンション内では聞いてないから同じ八王子でも随分違うんだなぁ、と。。
今回もそうだし。

雹なんてアタシ、こっちに越してきて2年前に遭ったのが多分生まれて初めてなんだが、地球がホントにおかしくなってきたんちゃうやろか、と怖いゼ ^^;

サッカーボール大の方は、、、防氷装置が故障すると飛行機ってすごく重たくなっちゃうワケなのね。。。ソレも怖いな。。(全面が氷だらけになるワケではないのかな。。。

Commented by コンドウ at 2007-05-17 18:17 x
おおっ、ホントに“雹”って降るんですねぇ~!
クルマがぼこぼこになりそうでコワイです。。
でもヒミコさん、ラッキー!! 良いタイミングで避難場所があってよかったですね。
Commented by himiko206 at 2007-05-17 21:25
>コンドウさん
ね!?
名古屋にいた頃なんて考えられなかった。。。さすが都の果て八王子 ^^;

>でもヒミコさん、ラッキー!! 良いタイミングで避難場所があってよかったですね。

そりゃぁもう!アタシが降らせたんだから ^o^ なんちて ^^;
「屋根だ〜」と突っ込んだら、そこにいたおじさん「ん?」て感じだったケド手招きして誘導してくれたわよ ^^;
お礼に「みなさんで飲んでください」なんちてデカいペットボトルでも何本か持って行こうかと考えてるケド、考えてみたら「生協」だしっ ^^;
どうしまショ・・・


名前
URL
削除用パスワード


<< 学校公開      悪い虫が付いた。。。 >>